• 締切済み

自殺しようか悩んでいます

noname#210533の回答

noname#210533
noname#210533
回答No.9

先週、楽な自殺の方法を問う質問があったので 回答を書きこんだのですが、自殺を匂わせる質問や 助長する回答は禁止事項に該当すると言われて 削除されました。 気のせいか、とても自殺したいという書き込みが多い 気がします。 というか、減りませんね。 私があなたを凄いと思うのは、自分が不細工で見知らぬ 他人からまで嘲笑される、世界一醜いから死ぬと言いつつ 彼女がいたこともある、という所です。 あんた顔ヤバいよと彼氏に言う彼女、というのが私には 今一つピンときませんが、少なくとも懇意になさっていた 女性がいらしたことがある、ということですよね。 それは大したことです。 一つ提案なのですが、禿で不細工な男性は、世間に 凄い数存在すると思います。 そう、思われませんか? 白人でも黒人でも中国人、ロシア人、韓国も多いし、 タイ、アラスカ、ニュージーランド・・・ どこに行っても禿デブ不細工チビ、完全に差別語オンパ ですが、男の人口の1~2割はどれかに当てはまります。 さて、その中で自分はダメな人間だ、消えてなくなりたいと 悩んでいる人の割合はどの位うでしょう? 恐らく、あなたが考えるよりずっと少ないはずです。 少なくとも、死にたいと悩んでいる人は少数派のはずです。 実は、禿や醜男は男性ホルモンバリバリのタフガイが 多いからなんです。 例えば、ブルースウィリスだって 白人の中では決してイケメンではありませんよ。 でも、そう見えないでしょう? それは、タフガイのオーラのせいです。 (まあ、デブは困るので、それは何とかしないと。) 不細工で禿の男性で、社会的に成功していて、 地位と財産があり、普通以上の容姿の奥さんを 持ち、時には愛人さえいる。 おまけに背の高いイケメンの社員からも尊敬されていて、 タフなオーラを放っている。 そんな人間いるわけないとおもいますか? いるところにはいるんですよ。 小さな井戸の中みたいな狭い社会では、そんな人物はには お目にかかれないでしょう。 でも、外の世界にはいくらでもいるんです。 どうしてあなたの周りにいないかと言うと、 成功者は成功者が集まる社会にいるからです。 逆に言えば、あなたがいる社会は成功者の社会では ない、と言うことです。 何、ちょっと垣間見るだけなら異業種交流会でも 経営者セミナーでも参加してみれば、あなたにとっては 非日常、彼らにとってはありふれた面子、そういう別な 世界を覗くことは出来ますよ。 あなたがご自分を卑下するのは、人生のネタが少なすぎる からだと思いますよ。 おススメする訳ではありませんが、難民支援のNPOなどに 参加してシリアや中央アフリカにボランティアで行って来れば (生きて帰れればですが)モノの味方が根本的に変わって しまうと思います。 死にたいと思うのでしたら、具体的なご自分の死を、もっと リアルに描いて計画してみてください。(ここは禁止事項に 抵触するかな・・・)いつ、どこで、どうやって。 それを考えられるのならば、ボランティアで海外に行き、 或いは国内にだって虐待児童を暴力親から守る団体など 下手をすれば命がけの戦いをしているチームはいくらも あり、その中でリスクを背負って頑張っている自分の姿も 少しは想像できるようになるかと存じます。 確かに、生ぬるい今の井戸の中とは違うでしょう。 でも、そこに参加してみませんか? 確かに、海外のテロに巻き込まれるなど楽な死に方では ないでしょう。 絶対に死にたくない、と思うはずです。 何とかして生き延びたい、と。 死にたいとぼやいているあなたが、です。 それこそ、どんなことをしても脱出したいと恐怖に失禁し ガクガク震える膝を押さえては放屁し脱糞し、そんな 恐怖のさなかに、生きたい、生きたい、死にたくない、と 心から思うだろうことはあなたにもご想像頂けるのでは ないかと存じます。 少なくとも、殺されたとしても、誰かを必死で守ろうとして 生き延びようと必死であがいて殺されるのであれば、 馬鹿にされて自殺するより、惜しまれます。 怖くていきなり行けないならば、そういう活動をしている人と 関わりを持って付き合ってみても良いでしょう。 はっきり申し上げて、世界は禿とか不細工なんてことは どーーーーーでもいい。 のです。もう、そこらじゅうで無茶苦茶な問題だらけなんですから。 中々難しいとは思うけれど、自分の容姿のことじゃなく、 あなたがどこでどう生きるか。 そっちがメインテーマなんですよ。 人間は馬鹿です。 頭でばっかり考えて分かったつもりになってしまう。 でも、実は自分で体験してみないと、見えてさえいないことが 物凄く多いものです。 いろんな世界を覗いてごらんなさい?自分ちでウジウジ 凹んでないで。 最初から良くしてもらおう、大事にしてもらえる居場所が 欲しいなんて、本末転倒なことを考えず、及ばずながら 何か出来ることをさせてください、って下っ端目線で 扉を開けてみるんですよ。 はっきり言って、黒子で良いんです。 他人の生き様をもっと近づいて良くみてみましょう。 それでもぐちゃぐちゃ悩むなら、イノキ先生にビンタでも してもらった方が良いでしょうね。 男の子でしょう? 腐ってないでホレ、元気出して!

関連するQ&A

  • やっぱりかわいくないのか・・・

    やっぱりかわいくないのか・・・ 私はぱっと見るとかわいく見えるらしく、背も高いので人目をひくようなのですが、ちゃんと見るとかわいくないみたいで、道を行く人にがっかりされるようなのです。 かわいくないのにカワイイ系の服を着るからいけないのでしょうか? 私を見た人が笑ったり、通り過ぎた後で「このあたりってかわいい子少なくね?」とか言っていたり。 特に若くてチャラチャラした人にひどいことを言われることがあります。と、いうかあるような気がします。 反対に、新橋などの30代くらいの若い、なかなかイケメンのサラリーマンには声をかけられて、これから飲みにいきませんか?と誘われることもしばしばあります。 昔は本当に外に出るのが怖いくらいブサイクで、でも化粧を覚えたり恋をしたりしてたまにナンパされたり綺麗だといわれたりして、ちょっとは自信を持ててきたのですが、今でもまだ若い男のコからの視線が怖いです。 やっぱりまだかわいくないんだ・・・と絶望を感じてしまいます。 異常なくらい見た目に執着心があって、道行く人が振り向くくらい綺麗になりたいと思ってしまっています。 こんな私をどう思いますか? 同じような方はいらっしゃいますか?

  • 整形について

    僕はすごく顔がコンプレックスです。みんなからも親からも小さい頃からイケメンと言われ何十回も告白されたりしてますけど自分ではあまり格好いいと思いません。鏡でみるとなかなかいけてるなぁと思うのですが写真とかの写りをみると全く格好良くないです。むしろブサイクに近いです。だから格好いいと言われてもおちょくられてるのか冗談なのか本当に言ってくれているのかわかりません。だから大人になったら整形したいです。整形って悪いことですか?整形するには何が必要なんですか?お金以外に何が必要何でしょうか?

  • AKB48の人達がもし

    AKB48の人達がもし、皆ブサイクだったら売れないですよね? 曲も歌もダメ過ぎででへたくそ過ぎなのは周知の事実ですが、見た目だけで売れているんですよね? だったら、歌なんて歌わないで見た目だけで売っていけばいいですよね? 何故歌まで歌っちゃうんでしょうか? ブサイクでも歌唱力や作曲が良ければ、音楽として売れますよね。 AKB48は音楽では売れないけど、見た目で売れてるんですよね。 ところが、AKBファンの人達の好きな理由は「頑張っているから好き」という事らしいです。 例えば歌もへたくそで見るのも気持ち悪いブサイク女集団がいるとして、その人達がただ頑張っているだけで売れるんでしょうか? 僕はそうは思いません。絶対に見た目だけだと思います。 本当に、冗談みたいな集団が、なぜそんなに人気が出るのが不思議で不思議で、世界の七不思議に入れてもいいくらい、謎すぎます。 AKB48のファンのみなさん教えてください!

  • 外に出られない

    17歳です。9月末にMハゲを見つけました。 その頃は坊主から髪を伸ばしている途中だったのですが, 癖毛で細いのでハゲが目立つので,また坊主にしました。 それから十月半ばまで休みがちですが学校へ行っていましたが, ある日,側頭部のハゲを見つけて,十月の最後の二週間は学校を休みました。 今月は気分が上向きになった時だけ登校しました。三日だけです。 学校に行かない日は家にいます。飼育している鳥の世話をしたり,ネットでハゲのことを検索したりしています。ハゲで悩む人はみんなかわいそうです。 ハゲでも立派に学校に行っている人がちゃんといます。仕事をしてえらくなった人がいます。ただのマゾなんじゃないかと疑っています。 家で勉強をしても,大学へ行っても周りは髪の毛のある若者しかいないし,みんな毛を染めたり伸ばしたり,おしゃれをしていると思うと,進学するのが嫌になります。勉強するのはばかばかしいです。 就職するにしても,同期にも先輩にも髪があるんだと思うと,ハゲに逃げ道はないなと思います。 朝起きると涙が出ます。永遠に夜ならハゲが見えないのにと,考えます。 なるべくハゲが目立たないように髪をなでつけてから,部屋を出て,洗顔します。 洗面台の鏡を見ると,ハゲが隠せていないことに気が付いて悲しくなります。 それからご飯を食べますが,物を噛むと,こめかみのハゲてきたところがかゆくなって,食べるのが辛くなります。あまり食わなくなって,体重が落ちて165/38になりました。みっともないガリガリハゲのできあがりです。 せめて身長が高ければスキンヘッドが似合ったかもしれません。チビではいけません。 死ねば悩みがなくなると思って,ロープで首を吊ってみましたが,痛くてだめでした。 頸動脈を締めればいいと聞いて,重しをつけてぶらさげてみましたが,いくら待っても頭に血が溜まるばかりで,気を失いません。鏡を見たらすごく顔色の悪いハゲがいました。色が抜けなくなったら困るのでやめました。 生きる気力もなければ死ぬ度胸もないぼくです。家族に申し訳ないです。 練炭自殺は楽なのかと思いました。でもホームセンターまで出かけるのが恥ずかしいです。 練炭コンロを持って家路を歩くハゲを見つけたらどうしますか?わかりやすい自殺志願者ですね。冗談かと思うでしょう。 学校にいると,頭がかゆくなります。だれかに見られていると思うと,縮んで消えてなくなりたいと思います。 僕は小学校の頃から家に引きこもっていました。同級生と口論になって,僕が暴力を振るってしまい,相手が泣きました。相手がいちゃもんをつけていじわるをしたのが始まりですが,相手が泣いているので僕だけが僕のクラスと,相手のクラスの担任の二人に怒られました。廊下だったので同じ学年の人がたくさん見に来ました。恥ずかしかったです。不公平だと思いました。 高校に入ってからは,学校へ通うようになりました。引きこもりやいじめられっ子の掃きだめみたいな通信制の学校で気楽でした。それにずっと引きこもっていてはいけないと考えていたからです。 成績もよくなかったし,将来も不安でしたが,普通の人と同じ生活をできるのが嬉しかったです。 友達ができて,学校に行くのが楽しみでした。先生も優しくて,これからやり直せると思いました。 一年半もしないうちにまた引きこもりに戻ってしまいました。僕はなんのためにハゲたんでしょうか。 質問じゃなくて愚痴になってしまいました。でも,どこかで吐き出さないと参ってしまいそうです。 僕の気が弱いのが悪いと思うでしょうが,どうやっても自信を持てません。ああ,昨日は頭頂部がハゲているのに気が付きました。ハハハ。僕は17歳です。 去年は女にもてました。よく話しかけられました。何人かに写真を撮らせてあげました。 部活で,先輩が僕に物を尋ねに来ます。僕は新入生だってのに。ははは。でもみんな適当にして,彼女は作りませんでした。面倒だと思ったからです。欲しければいつでもできると思ったからです。 僕はもてたんでしょうか?もしかしてその頃にはもうとっくにハゲていて,女はおもしろがってからかっていただけかもしれません。滑稽ですね。 あえて言います。 ブサイクなのにおしゃれをして,髪を伸ばして茶色く染めた奴を,整形したら完璧じゃんとバカにしました。 オタクが必死に女に話しかけているのを見て痛々しいと思いました。 ブスにアドレスを聞かれたけど携帯を持ってないと嘘をついて断りました。 ブサイクでもオタクでも,髪があるのが羨ましいです。 ブスでも彼女がいたらどんなに安らぐだろうと思います。 僕がハゲたのは因果応報でした。 そんな人たちにハゲを晒すのが苦痛です。外に出られません。 前に仲のよかった女子と廊下ですれ違ったとき,かわいいと思いました。 僕が勝手に飽きて無視したせいで疎遠になった人です。 今後一切恋愛に縁がないと思うと泣けます。 プロペシアの服用を考えましたが,月に一万もする薬を一生飲み続けなくてはいけないと思うと手が出ません。 効果がなくても飲むのをやめると抜け毛が加速するとも聞きました。 育毛剤なんか金の無駄だと思います。 僕は性悪です。運動経験もない。勉強はできない。おまけにハゲ。 こういう人はどうしたらいいでしょう?

  • 自分が大嫌いです。

    自分が大嫌いです。 長文失礼します。 高校一年生女子です。 自分の顔が嫌いです。 私は昔から母と母方の親戚に「整形した方がいいね」「輪郭は綺麗なのに顔は残念だね」と言われてきました。 最初は「不細工な鼻をしているね」「鼻は本当に整形した方がいいよ」「鼻の整形費用は出したあげるからしなよ」「鼻を整形したらモテると思うよ」って言われていました。 正直私は自分の顔が嫌いじゃなかったんです。 特別かわいいと思ったことはありませんが、嫌いではありませんでした。しかし、物心ついた時から散々言われてきて自分の顔がすごく醜く思えてきて、今は大嫌いです。 母と母方の親戚には悪意はないんだろうけど、すごく傷つきました。自分の顔は整形しなければ生きていけないブサイクだってことを家族に言われるのってとても苦しかったです。 弟にも一度相談した時に「私そんなに自分の鼻嫌いじゃないんだけどな」って言ったら、「えそうなの?!」と驚かれました。 お母さんにも一度「整形した方がいいよとかブサイクとか、わざわざそんなに言わなくてもいいよ」って勇気を出して言ったことがあります。けれど、笑いながらそんなこと気にしてるの?といった顔で「わかったわかった笑」と軽くあしらわれてさらに傷つきました。 また4ヶ月ほど前に久しぶりに母方の祖母に会った時に「目も整形したら?」と言われて、泣きそうになりました。埋没をして平行二重になったおばあちゃんに言われました。(私は狭めの末広二重です) そんなに言わなくてもいいじゃないですか。私は私の顔、嫌いじゃないのに。なんでそんなに遠回しにブサイクって言われなきゃならないの? 死にたいくらい辛くてしばらく号泣していました。 (その後、母に祖母にこういうこと言われたんだけど、すごく傷ついたと伝えても、また軽くあしらわれておしまいでした) そういうことが重なって、すごく自分のこと嫌いになってしまいました。 外見だけが全てじゃないと分かっていても、女子高生とか学校とかの世界の中ではやっぱりかわいい子の方が輝けると思うんです。 自己肯定感皆無のせいで、友達とプリクラを撮るのが嫌で友達と遊びたくないし、人前でマスク外せないし、写真にも極力写りたくないです。自分のことを大切に出来なくて辛いです。自分の顔をインスタに上げられる友達を見てとても羨ましいです。 でもとても惨めでこんな相談誰にもできません。 それでもこんな私にもかわいいといってくれる人がいて、でもそれでも自分の醜さに嫌気がさして、積極的に行動できません。自分に自信がないです。 整形したら、と思うんですが、でもやっぱり自分の顔が嫌いじゃない部分もあって勇気がでません。それこそ親戚の言いなりになるようで悔しいという気持ちもあります。 それでここ半年くらいずっとマッサージや鏡を見てどこが悪いのかを見たりするのを1日1時間くらいほぼ義務のようにやっています。 それで少しは自信がつくのかなと思っていました。 しかし、先週から家族で海外旅行に来ているのですが、家族に「海外でみんなマスク外しているのになんでマスクしてるの?」とニヤニヤ笑いながら毎日何回も言われました。 死にたいです。 お前らのせいだよと叫びたくなりました。 涙が止まらないです。

  • ガリガリで気持ち悪い

    病院に行って調べたけど 普通に帰されたんですが。 それでも医者なのでしょうか? どうみてもガリガリなのですが。 「自力じゃもう無理です」っていえば 注射か点滴かなにかで栄養送ってくれますか? これじゃ働きたくても働けないです。 冗談抜きでもう限界です。 家族からも友達からも馬鹿にされます。 いちいち服装などなにもかもチェックされます。 ちょっとでも輪郭が出たら 「やっぱ細いわ」って言われる。 消えたい‥無理ですけど。 真剣なので助けて下さい。 強制的に太らされる施設とかないですか。 もう本当に無理です 自分の顔を見るのも嫌だ疲れた 外に出たくない家にいたくない 食べたくない筋トレ面倒臭い 考えすぎて余計にやつれた。 そして余計に馬鹿にされる。 どうやったら栄養送ってもらえますか。 「自力じゃ限界」です

  • つむじ周辺のハゲ、30歳ぐらいで埴毛やるのは危険?

    つむじ周辺で薄毛というか、もはやハゲのレベルで薄くなっています。 31歳、男性です。 もはや埴毛しかない、と思い、いろいろな埴毛をやってる病院に接触したところ、ある病院では以下のような回答でした。 「アメリカの植毛の教科書には(医学会では世界のスタンダード)31歳という若さでツムジ部分の植毛は、やってはいけないことになっています。ハゲは必ず年齢とともに進行します、10年ごとには拡大し、ツムジ部分に植毛すると将来はその周りがリング上にハゲてしまいます。その面積はさらに大きくなるため 植毛しようとしても 植毛できる本数には限りがあり足りなくなってしまうため 非常に不自然な天使の輪のようなハゲになってしまうからです」 上記の言葉を信用して、埴毛ではなく、あくまで薬等で直していく方向に自分の気持ちが変わりつつありますが、本当に信用していいのでしょうか?埴毛より薬を勧めたほうが儲かるから説明している、という可能性はないでしょうか?

  • 自分の顔に自信を持ちたい

    二十歳になりました。学生です。 私は昔から自分の容姿に酷くコンプレックスがありました。ずっと整形をする事ばかり考えていたくらいです。 実際今までに目を何回かいじりました。 確実にマシにはなりました。 でもブスの部類であることは間違いありません。 整形すれば人生が変わると思っていました。それは今でも変わらず、もう一度目をいじろう、次は鼻をいじろう、次は輪郭…整形の事ばかり考えています。 私は過去に酷く容姿を馬鹿にされ笑われてきました。容姿のせいで引きこもり。友人も作れず孤独です 人にどう思われてるのか、常にびくびくしています。綺麗な子がいるだけで自分と比べ悲しくなります。私はいくら整形したってあの娘のような人生は歩めないのだろうなと でも綺麗になりたくて仕方ありません。 整形のお金が欲しくて自分に好意を抱いている男性に酷い嘘をつき借金をしたり、風俗まがいの事だってします。 でも綺麗にはなれないんです。 完璧にはなれないんです。一番にはなれない。 人から見下される容姿でしかありません。 人から羨ましがれる存在になりたくて仕方なかった、容姿を馬鹿にされるのが辛くて仕方ありません。 綺麗な子と話すのも綺麗な子が近くにいるのも嫌で嫌で仕方ない いつからこんなに腐ってしまったのか… ブスな私はどこにも居場所がないんです ブスがいくら整形したって何も変わらない事くらいわかってます。 ブスはブスでしかないし、いくら整形でマシにしたって、綺麗なものを纏ったって、化粧を塗りたくったって、周りから見ればブスなのに痛い奴。と思われてる。 あの娘綺麗。と言われる存在にはなれない。 整形したって性格も自信も何も変わらない。 でも何かに縋らなくちゃ生きていけません。 整形をするたびに何か変わる、何か変わるんだ…と期待している自分がいます。 人並み以上の容姿になれたら、きっと私は変われるのに。 根暗で被害妄想が酷くて…本当は友人をたくさん作って人並みに恋愛をして普通の女の子みたいになりたかったのに、なんでこんなに顔に自信がなくて最低な人生なのか 引きこもって自分を否定してばかりの辛い人生しか私にはないんでしょうか 考え方を買えないとどうにもならないのはわかってますが、ただ、自信を持ちたいんです。 やるだけ整形したら、諦めもつくでしょうか 私はこれからどうするべきなのでしょうか

  • 容姿について(GO!GO!7188をご存知の方特にお願いします)

    前置きとして… わたしはGO!GO!7188というバンドのボーカルに顔が似ています。 しかし、写真によってはあまり似ていないのですが、 りゅうぜつらんというアルバムの歌詞カード内の写真が そっくりです。 そして、わたしには彼がいるのですが、 顔のことでよくからかわれます。 ブス、ブサイク、の部類でからかわれます。 ブサイクキャラで売っている女性芸人がテレビに出たりすると 同じレベルだ、と言うようなそぶりを見せます。 嫌味というよりからかいレベルなのですが、 元々自分に自信のない人間なので、ずっとそういう風にされると かなりへこんできます。 わたしを携帯で隠し撮りして、醜く写ったものを送ってきたりします。 (写真写りも悪いので、本当に嫌になります)。 「自分が醜いのはわかっているから、追い討ちをかけないで欲しい」と 言いますが、本気では捉えてもらってないようです。 彼自身も冗談でこういう風にしてくるのはわかるので、 あまり怒ったりもできないのですが、どのようにしたらいいでしょうか? また、5年ほど付き合ってきましたが、「可愛い」など一度も言われたことはありません。 やはり本当に醜いからかな…と思ってしまいます。 GO!GO!7188の女の子たちもブサイクで売っているのですが、 客観的に見てもブスなのでしょうか…? (ちなみにGO!GO!7188は好きなので、決して悪口を言っている訳では ないので、ご了承ください)

  • 自信を変えたい

    社会人2年目女です。 人の視線が怖いです。職場、街へ出かけたとき..常に周りの人が自分を見てバカにしているという恐怖が消えません。 道を歩いていて、ふと相手を見ると目が合う..(当たり前のことなんですが)、なんでそんな目で私を見るの?というくらいとても怖い目に見えるんです。特に、電車や人が多いショッピングモールなどが本当に苦痛で、満員電車にあたると汗が止まらなくなってパニックになり、途中下車したり.. きっと自分に自信がない、見た目を気にする性格だからなんだと思います。でもそんな自分が本当に嫌です。 どうしたら自分に自信をつけることができるでしょうか?