• 締切済み

自殺しようか悩んでいます

noname#210533の回答

noname#210533
noname#210533
回答No.9

先週、楽な自殺の方法を問う質問があったので 回答を書きこんだのですが、自殺を匂わせる質問や 助長する回答は禁止事項に該当すると言われて 削除されました。 気のせいか、とても自殺したいという書き込みが多い 気がします。 というか、減りませんね。 私があなたを凄いと思うのは、自分が不細工で見知らぬ 他人からまで嘲笑される、世界一醜いから死ぬと言いつつ 彼女がいたこともある、という所です。 あんた顔ヤバいよと彼氏に言う彼女、というのが私には 今一つピンときませんが、少なくとも懇意になさっていた 女性がいらしたことがある、ということですよね。 それは大したことです。 一つ提案なのですが、禿で不細工な男性は、世間に 凄い数存在すると思います。 そう、思われませんか? 白人でも黒人でも中国人、ロシア人、韓国も多いし、 タイ、アラスカ、ニュージーランド・・・ どこに行っても禿デブ不細工チビ、完全に差別語オンパ ですが、男の人口の1~2割はどれかに当てはまります。 さて、その中で自分はダメな人間だ、消えてなくなりたいと 悩んでいる人の割合はどの位うでしょう? 恐らく、あなたが考えるよりずっと少ないはずです。 少なくとも、死にたいと悩んでいる人は少数派のはずです。 実は、禿や醜男は男性ホルモンバリバリのタフガイが 多いからなんです。 例えば、ブルースウィリスだって 白人の中では決してイケメンではありませんよ。 でも、そう見えないでしょう? それは、タフガイのオーラのせいです。 (まあ、デブは困るので、それは何とかしないと。) 不細工で禿の男性で、社会的に成功していて、 地位と財産があり、普通以上の容姿の奥さんを 持ち、時には愛人さえいる。 おまけに背の高いイケメンの社員からも尊敬されていて、 タフなオーラを放っている。 そんな人間いるわけないとおもいますか? いるところにはいるんですよ。 小さな井戸の中みたいな狭い社会では、そんな人物はには お目にかかれないでしょう。 でも、外の世界にはいくらでもいるんです。 どうしてあなたの周りにいないかと言うと、 成功者は成功者が集まる社会にいるからです。 逆に言えば、あなたがいる社会は成功者の社会では ない、と言うことです。 何、ちょっと垣間見るだけなら異業種交流会でも 経営者セミナーでも参加してみれば、あなたにとっては 非日常、彼らにとってはありふれた面子、そういう別な 世界を覗くことは出来ますよ。 あなたがご自分を卑下するのは、人生のネタが少なすぎる からだと思いますよ。 おススメする訳ではありませんが、難民支援のNPOなどに 参加してシリアや中央アフリカにボランティアで行って来れば (生きて帰れればですが)モノの味方が根本的に変わって しまうと思います。 死にたいと思うのでしたら、具体的なご自分の死を、もっと リアルに描いて計画してみてください。(ここは禁止事項に 抵触するかな・・・)いつ、どこで、どうやって。 それを考えられるのならば、ボランティアで海外に行き、 或いは国内にだって虐待児童を暴力親から守る団体など 下手をすれば命がけの戦いをしているチームはいくらも あり、その中でリスクを背負って頑張っている自分の姿も 少しは想像できるようになるかと存じます。 確かに、生ぬるい今の井戸の中とは違うでしょう。 でも、そこに参加してみませんか? 確かに、海外のテロに巻き込まれるなど楽な死に方では ないでしょう。 絶対に死にたくない、と思うはずです。 何とかして生き延びたい、と。 死にたいとぼやいているあなたが、です。 それこそ、どんなことをしても脱出したいと恐怖に失禁し ガクガク震える膝を押さえては放屁し脱糞し、そんな 恐怖のさなかに、生きたい、生きたい、死にたくない、と 心から思うだろうことはあなたにもご想像頂けるのでは ないかと存じます。 少なくとも、殺されたとしても、誰かを必死で守ろうとして 生き延びようと必死であがいて殺されるのであれば、 馬鹿にされて自殺するより、惜しまれます。 怖くていきなり行けないならば、そういう活動をしている人と 関わりを持って付き合ってみても良いでしょう。 はっきり申し上げて、世界は禿とか不細工なんてことは どーーーーーでもいい。 のです。もう、そこらじゅうで無茶苦茶な問題だらけなんですから。 中々難しいとは思うけれど、自分の容姿のことじゃなく、 あなたがどこでどう生きるか。 そっちがメインテーマなんですよ。 人間は馬鹿です。 頭でばっかり考えて分かったつもりになってしまう。 でも、実は自分で体験してみないと、見えてさえいないことが 物凄く多いものです。 いろんな世界を覗いてごらんなさい?自分ちでウジウジ 凹んでないで。 最初から良くしてもらおう、大事にしてもらえる居場所が 欲しいなんて、本末転倒なことを考えず、及ばずながら 何か出来ることをさせてください、って下っ端目線で 扉を開けてみるんですよ。 はっきり言って、黒子で良いんです。 他人の生き様をもっと近づいて良くみてみましょう。 それでもぐちゃぐちゃ悩むなら、イノキ先生にビンタでも してもらった方が良いでしょうね。 男の子でしょう? 腐ってないでホレ、元気出して!