• 締切済み

外に出られない

17歳です。9月末にMハゲを見つけました。 その頃は坊主から髪を伸ばしている途中だったのですが, 癖毛で細いのでハゲが目立つので,また坊主にしました。 それから十月半ばまで休みがちですが学校へ行っていましたが, ある日,側頭部のハゲを見つけて,十月の最後の二週間は学校を休みました。 今月は気分が上向きになった時だけ登校しました。三日だけです。 学校に行かない日は家にいます。飼育している鳥の世話をしたり,ネットでハゲのことを検索したりしています。ハゲで悩む人はみんなかわいそうです。 ハゲでも立派に学校に行っている人がちゃんといます。仕事をしてえらくなった人がいます。ただのマゾなんじゃないかと疑っています。 家で勉強をしても,大学へ行っても周りは髪の毛のある若者しかいないし,みんな毛を染めたり伸ばしたり,おしゃれをしていると思うと,進学するのが嫌になります。勉強するのはばかばかしいです。 就職するにしても,同期にも先輩にも髪があるんだと思うと,ハゲに逃げ道はないなと思います。 朝起きると涙が出ます。永遠に夜ならハゲが見えないのにと,考えます。 なるべくハゲが目立たないように髪をなでつけてから,部屋を出て,洗顔します。 洗面台の鏡を見ると,ハゲが隠せていないことに気が付いて悲しくなります。 それからご飯を食べますが,物を噛むと,こめかみのハゲてきたところがかゆくなって,食べるのが辛くなります。あまり食わなくなって,体重が落ちて165/38になりました。みっともないガリガリハゲのできあがりです。 せめて身長が高ければスキンヘッドが似合ったかもしれません。チビではいけません。 死ねば悩みがなくなると思って,ロープで首を吊ってみましたが,痛くてだめでした。 頸動脈を締めればいいと聞いて,重しをつけてぶらさげてみましたが,いくら待っても頭に血が溜まるばかりで,気を失いません。鏡を見たらすごく顔色の悪いハゲがいました。色が抜けなくなったら困るのでやめました。 生きる気力もなければ死ぬ度胸もないぼくです。家族に申し訳ないです。 練炭自殺は楽なのかと思いました。でもホームセンターまで出かけるのが恥ずかしいです。 練炭コンロを持って家路を歩くハゲを見つけたらどうしますか?わかりやすい自殺志願者ですね。冗談かと思うでしょう。 学校にいると,頭がかゆくなります。だれかに見られていると思うと,縮んで消えてなくなりたいと思います。 僕は小学校の頃から家に引きこもっていました。同級生と口論になって,僕が暴力を振るってしまい,相手が泣きました。相手がいちゃもんをつけていじわるをしたのが始まりですが,相手が泣いているので僕だけが僕のクラスと,相手のクラスの担任の二人に怒られました。廊下だったので同じ学年の人がたくさん見に来ました。恥ずかしかったです。不公平だと思いました。 高校に入ってからは,学校へ通うようになりました。引きこもりやいじめられっ子の掃きだめみたいな通信制の学校で気楽でした。それにずっと引きこもっていてはいけないと考えていたからです。 成績もよくなかったし,将来も不安でしたが,普通の人と同じ生活をできるのが嬉しかったです。 友達ができて,学校に行くのが楽しみでした。先生も優しくて,これからやり直せると思いました。 一年半もしないうちにまた引きこもりに戻ってしまいました。僕はなんのためにハゲたんでしょうか。 質問じゃなくて愚痴になってしまいました。でも,どこかで吐き出さないと参ってしまいそうです。 僕の気が弱いのが悪いと思うでしょうが,どうやっても自信を持てません。ああ,昨日は頭頂部がハゲているのに気が付きました。ハハハ。僕は17歳です。 去年は女にもてました。よく話しかけられました。何人かに写真を撮らせてあげました。 部活で,先輩が僕に物を尋ねに来ます。僕は新入生だってのに。ははは。でもみんな適当にして,彼女は作りませんでした。面倒だと思ったからです。欲しければいつでもできると思ったからです。 僕はもてたんでしょうか?もしかしてその頃にはもうとっくにハゲていて,女はおもしろがってからかっていただけかもしれません。滑稽ですね。 あえて言います。 ブサイクなのにおしゃれをして,髪を伸ばして茶色く染めた奴を,整形したら完璧じゃんとバカにしました。 オタクが必死に女に話しかけているのを見て痛々しいと思いました。 ブスにアドレスを聞かれたけど携帯を持ってないと嘘をついて断りました。 ブサイクでもオタクでも,髪があるのが羨ましいです。 ブスでも彼女がいたらどんなに安らぐだろうと思います。 僕がハゲたのは因果応報でした。 そんな人たちにハゲを晒すのが苦痛です。外に出られません。 前に仲のよかった女子と廊下ですれ違ったとき,かわいいと思いました。 僕が勝手に飽きて無視したせいで疎遠になった人です。 今後一切恋愛に縁がないと思うと泣けます。 プロペシアの服用を考えましたが,月に一万もする薬を一生飲み続けなくてはいけないと思うと手が出ません。 効果がなくても飲むのをやめると抜け毛が加速するとも聞きました。 育毛剤なんか金の無駄だと思います。 僕は性悪です。運動経験もない。勉強はできない。おまけにハゲ。 こういう人はどうしたらいいでしょう?

みんなの回答

  • aokenji
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.3

28歳会社員です。僕も高校3年の頃から薄くなってきました。 今では遠くから見てもハゲてる人と思われるレベルです。 ハゲて死ぬほど辛い気持ちは痛いほど理解できます。 でも、それは時間が解決してくれますよ。何とも思わなくなってきます。 ま、偉そうに言ってますが、完全に受け入れてこれたのは最近ですけどね。 しかし、ハゲで人生終わりのような発言の連発はお粗末すぎます。 育毛剤はあなたの言うとおり、無駄です。 僕は200万近くのお金をかけて育毛してきましたが、 一定の効果はあったものの、満足いくレベルではありませんでした。 これ以上改善されないのにお金をかけるのはもったいないと思い、やめました。 はっきり言って、さっさと潔く坊主ににしてやらなければよかったと後悔しています。 育毛剤をやめ、スキンヘッドは会社がNGなので今年の初夏に坊主にしました。 以前は隠そう隠そうと必死になって人の目が気になってましたが、 坊主にしちゃえば、意外にも気にしなくなって清々しい気持ちになれましたよ。 洗髪する際も乾くのが早いしドライヤーいらず、目に髪がかかることもなく結構快適ですよ。 時間が経てば経つほど悪化します。早めに坊主にしちゃって、 周りに見られ慣れておいたほうがあなたのためです。 もう坊主かスキンヘッドにしちゃいませんか? 身長など気にしてられない状態であることを理解して下さい。 どうしても髪を生やしたいなら、 山中教授のips細胞は育毛にも生かせるかもしれないとのこと。期待しましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komo7220
  • ベストアンサー率55% (721/1294)
回答No.2

>こういう人はどうしたらいいでしょう? 皮膚科へGO! 「円形脱毛症」検索してみましょう。 プロペシアは男性型脱毛症のお薬です。まだ10代ですし、急に円形の脱毛ということですから男性型脱毛症とは違うかもしれません。 勝手に「一生、このまま」と、決めつけて絶望するのは止めましょう。 運動経験はこれからすれば良いのです。 勉強は積み重ねです。 高校で楽しむことができたのでしょう? まだまだこれからですよ! 幸い季節は冬に向かいます。 似合う帽子をかぶりましょう。 ~結構、今年は帽子もかぶっていますよね? (夏でもニット帽流行ってたような) 規則が緩めの高校のようですから、ご事情を高校側に告げた上で授業中も帽子をかぶったままで過ごせば良いと思います。 スキンヘッドにニット帽で大丈夫! それから、「皮膚科」に行きましょう。 できれば大学病院や市民病院みたいに大きな総合病院の皮膚科に行って下さい。 内臓の疾患や、ホルモンの分泌のアンバランスなどが関係しているかもしれません。 血液検査の結果が素早く入手できるので、総合病院の方が診断がスムーズに進みます。 一人で悩む前に、専門家に手助けを頼みましょう。 たぶん、脱毛、今のご年齢なら、一時的なもののはずですから。 (50歳台になった後は、残念ながら一時的ではないかもしれません。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariage28
  • ベストアンサー率43% (61/140)
回答No.1

えー…っと。悩んでいるんですよね。ただ悩みだけじゃなくそこまでに行き着くまでの考え方が極端過ぎます。禿げ=首吊り自殺未遂は本当なんですか? 質問者さまが嘘を言われてるとはいいませんが余りにも選択肢が少な過ぎませんか? 17才で自殺した原因は「禿げ」を悩んでいたから。家族はどう受け止めれば良いのでしょうね。 性格云々以前に「禿げ」に一万の薬を飲まれて育毛剤にお金をかけるなんて…と思われるのは何故でしょうか?若いからこそ効果も出やすいと違いますか?理由は購入するのが恥ずかしいからじゃないんでしょうか。。? 男性はいつも、いつまでも女性にモテたい願望がありますよね。でも禿げよりガリガリは駄目ですよ。 きちんと食べないと成長も止まります。 ヤバイですよーっ。 今の質問者さまには耳に入らないというか、信じないかもしれませんが、自分は髪の毛に執着は全く無いです。パートナーも知り合って付き合い始めから今現在で約20年以上になりますが禿げてます。何回も円形脱毛症になりましたが自分は全く気になりません。パートナーも一時期円形脱毛症が2~3個出来た時は気にしてました。なので自分も一緒に坊主になって同じ場所に禿げをつくろうとしました。女だろうが大人だろうが関係ない。「好きだから」でもない。ただそこまで気にするなら同じようにしても構わない、その位髪の毛にこだわらないし、しがみついていない。相手にもそれを望んではいない。薬の副作用で頭皮から顔、首、胸、背中まで膿の溜まった吹き出物が1000近くでき、(耳と瞼と唇以外の上半身)余りの醜い姿に周りは引いてました(泣)。23才の時からです。それからも症状はほぼ変わらず続いてます。顔は凸凹デコボコ…、22才までニキビ1つできた事がなかったキレイな肌(ブサイクですよ)に約1000個の吹き出物。帽子で隠せませんし、化粧でも隠せません。質問者さまはどちらが我慢できますか?自分は禿げるのがいいです。質問者さまにとっての髪の毛は命より大切なんですか?性格は禿げと関係なく17才の男性なら誰もが色々と悩む思春期ならではだと思います。自分は二卵性双生児なので一応気持ちはわかります。(♂♀の♀ですが)ちなみに禿げは皮膚病だったんですか?一万の薬は皮膚科から出されたんですか?説明が不十分でそこはわかりませんが…死ぬのはやめときましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 19歳女ハゲ。

    19歳女ハゲ。 色々なアドバイスをいただいたり、自分で調べたりして実際に試してみたりしても髪は全然生えません。 栄養とっても、髪に運ばれてる気がしない。 鏡を見るのが凄く苦痛で、坊主にしたいけど家族にまた馬鹿にされると思うと出来ません。 全体的に薄いです。 なんかもう人生終わってます。 父親がハゲてるので遺伝かもしれません。 女にも遺伝するんですか? 半身浴をしたり、シャンプーを替えてみたりしてもなんら変化はない。 むくみがちなのが問題かもしれない。 ウォーキング45分しても体が温まらない。 胃が悪いし、便秘がちです。 どうすればいいですか? 髪が綺麗な人、健康的な人に聞きます。 普段気をつけてることはありますか?(生活習慣、運動でもいいです)

  • モテない人って妥協して結婚してるの?

    世の中には恵まれてない人って沢山いると思うんです。 ●男なら・・・チビ、デブ、ハゲ、低所得、無職、ニート、フリーター       キモイ人、ヲタクなど ●女なら・・・高齢、ブス、ブサイク、デブ、キモイ、家事手伝い、       社交性0、ワガママ、プライド高い しかし、切実ながらこういった「モテないキモ男女」だって「美人」や「美男」と付き合いたいと思ってると思うんです。でもキモ男女じゃ相手になんてされませよね? そういった人達はみんな結婚を妥協してるのでしょうか? 男性なら所得が高ければそれだけでなんとかなるでしょうけど 女性じゃブス、デブ、高齢なだけでそうはいきませんよね? かと言ってブサイクで低所得でキモイ男になんて抱かれたくないと思うんです。そういった人は一生孤独で寂しい人生を送るのでしょうか?

  • 思春期の終わり

    思春期の終わりっていつなんですか? 中学のとき同級生のヤンキーにブスと言われてから 自分の顔が異常に気に触ります。 さいきんようやく自分の容姿がブサイクなことを理解しましたが 気にしないことができません。 うまれてから小学校までの写真は正直かわいく写ってたので 希望が捨てられません。 最近は鏡で見てもブサイクに見えるし、 ふつうの顔してとったつもりの写真が化け物レベルのブスで ケータイやパソコンのカメラが怖くてテープで隠してます。 たぶん思春期だと思うんですが思春期はいつ終わるんですか? 自分の美醜にこだわるのを終わらせるには思春期が終わるのを待つしかないんでしょうか。 ほかのところで相談したら病院に行けといわれましたが だってほんとにブスじゃんと思われますしそもそも親がとりあってくれません。 なおそうと思ったり、見れる容姿になれるよう努力すればするほど 鏡の自分がいっそうブサイクにみえます。もうつらいです。

  • 女性にブスと言う男性

    最近テレビを見ていると男性芸能人がブスは無理とか言ってたり 深夜の相談コーナーでもブサイク男ですが僕も女にブスと言いたい。などやっていますよね 女性は男性にグロ面、キモい、不細工男は無理なんてテレビでは決して言わないのに。 しかもネット上で現実でキモっと女に言われるという男の人が結構いますが 女は現実でキモって言うけど男は裏で会ったらブスだった。とかブスは無理。とか言いますよね 実際女性の方が陰湿と言いますが男性も充分陰湿ですよね? 気にしすぎて引きこもり体質が余計引きこもりになりました 私も兄弟とかにブスとか下の中とか言われるので男性が思うブスなんで・・ 男性って街中で女の人を見るとブスだとか可愛いとか品定めしてるんでしょうか? 表では明るく接しても心の中でブスと思ってネットとかであの女ブスだったとか書き込みしてると思うと男性って怖いですよね? ネットでは私のような引きこもりの人が言ってるんだと思いたいですがテレビでも、ブスは無理ってよく 男性芸能人が言うから実際そうなんだと思います だからって明るく生きようと思うと勘違いブスって男性は言いますよね。 じゃあ暗く、地味系ブスになれば文句は言われないのでしょうか 女性から見て男性は性格や背の高さなどが良ければ顔もよく見えてたりしますが 結局男性は顔に恋するということですよね? 女性は異性に精神的に恋をするが、男は異性の体に恋をするって本当ですよね? 人生の難易度は男の不細工>女の不細工 ですよね? 顔関係なく性格で女性を好きになった男性っていますか?

  • 高校生で禿てきました

    僕は今、高2です。 中学生の頃から髪は 薄かったのですが この頃になってもっと 薄くなってきました。 サイドも薄いのですが、 前から旋毛にかけて 薄いです。 あとM字に 禿てきました。 僕は今坊主なので余計 目立ちます。 家族や親戚を 考えてみると 禿てる人が多い気がします。 生活習慣は部活が 忙しいため不規則に なりがちです。 今からでも髪を増やす 事ができますか? あと薄毛に関して アドバイスとか 知ってる事が あったら教えて くれると嬉しいです。 あと抜けた 髪を見てみると 毛の先にフケが固まって 付いています。 これは禿に関係 あるのでしょうか?

  • 非常に困っています。アドバイスください。

    解決しませんでしたので、再度質問します。申し訳ございません。 私の父は、ご近所のおばさん数人にひどいことを言っているようです。 ”しろぶた”とか言っています。近所のおばさんが怒っているのを聞いてしまいました。家の中にいても聞こえるほど大声で怒っておられました。 母に聞いた所によると、本人はそういう会話は楽しいではないかと言っているのです。自分が楽しいから相手も楽しいと思っているようなのです。私は、子どもの頃、父からは意味もなく、唐突に、バカだとよく言われていましたし、鏡を見ながら髪をいろいろいじっていると、ブスはいくらやってもブスだと言われたこともたびたびでした。このように何にも思わないで話してしまう人間なのです。私は、ブスと言われてきたので、鏡を見るのが大嫌いになりました。人前で鏡を見ることはできません。人前ではめったと鏡をみません。ブスが鏡を見てると思われるのが嫌だからです。 なので、赤の他人ならもっと傷つくはずなのです。 父の代わりにどう近所の人にあやまればいいでしょうか? 父にどう言えばやめてもらえるでしょうか?

  • スキンヘッドの人のことをどう思いますか?

    最近ハゲはじめた20歳の男です。ハゲのことでくよくよ悩むのは嫌なので、もう少ししたらスキンヘッドにしようと思っています。髪を短くしてボウズという手もあると思うのですが、おでこがどんどん後退していくハゲ方なので、スキンヘッドにするしかないと思います。でもスキンヘッドにしたら、結婚が出来るのか不安です。そこで女性の方に質問したいのですが、スキンヘッドの人と付き合ったり、結婚をしたりできますか?人間は中身だということはよく分かってますが、付き合ったりするというときにスキンヘッドとが全然気にならないということはあるのでしょうか?あと結婚相手がスキンヘッドだとしたら友達などに堂々と紹介できますか?いろいろな意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 究極の選択

    じゃ、質問。みなさんなら、どうするか? たとえば、(1)みんなから髪は長いほうがカッコイイとか美人と言われ、モデルにもなれそうだ、といわれて、モデルにも しょっちゅう、スカウトされたとする。でも、自分の好きな子は、ブサイクやブスが好みで、ブサイクやブスに見える髪形にしたら、付き合う、といわれたとする。 みんなから世間からゲスゲス(またはブスブス)と言われて、ブサイク(またはブス)に思われるんだけど、好きな子と付き合えるっていう道と、みんなから、カッコイイ!(または美人)っていわれて、モデルにもスカウトされるんだけど、でも、自分の好きな子は、かっこいい男(または美人な女)は嫌いだから、付き合えない、っていう道 があったとしたら、どっちの道を選びますか?

  • 男の人に質問です

    したいときにブスが目の前にいたら口説きますか? したいときはだれでもいいんでしょうか 風俗がありますがブスで安い風俗があったら行きますか? イケメンでもしたいときはブス相手でもいいからしたいと思うことがあるんでしょうか? ブスでもブサイクはいやですしおっさんは好きにならないと思います イケメンのおっさんのぞいて あとは性格とか仕事ができるところを好きになったりはあるかもですが 男と女の違いはなんですか?

  • 自分よりブスな人がいない

    私は本当に自分の顔がキモいと思います。 可愛いといわれたこともありますが、それはその人が少しおかしいと思います。道を歩いていたら、不良中学生にいきなり「キモいんだよ」と言われたこともあるんですから。 鏡を見るたび私はなんて気持ち悪いんだろうと思います。だから鏡はあまり見たくないです。 小学校の頃はもっと可愛かったです。鏡を見て自分がキモイなんて思ったことは一度もありません。鏡の前で髪の毛をいじっていて、自分に見とれたときもありました。写真を見ても今よりずっと可愛く見えます。 そして、私の顔はものすごくブスなので、会う人会う人みんなかわいく見えます。自分よりキモイ人を見たことはあまりないです。 顔のつくりからすると私の方が可愛いかもしれないという人はいたけど、やはり表情とかは私のほうがずっと気持ち悪いです。 自分から見て可愛いと思う人は、絶対その人は自分より可愛い、という関係は成り立つんですか? もしそうだとしたら、自分よりキモイ人を見たことがないという私は相当ブサイクです。

このQ&Aのポイント
  • 証明写真の印刷方法について知りたい
  • お使いの環境や接続方法によって証明写真の印刷方法が異なる可能性があります
  • ブラザー製品を使用して証明写真を印刷する際のトラブル解決方法や設定について検討しています
回答を見る