• 締切済み

思春期の終わり

思春期の終わりっていつなんですか? 中学のとき同級生のヤンキーにブスと言われてから 自分の顔が異常に気に触ります。 さいきんようやく自分の容姿がブサイクなことを理解しましたが 気にしないことができません。 うまれてから小学校までの写真は正直かわいく写ってたので 希望が捨てられません。 最近は鏡で見てもブサイクに見えるし、 ふつうの顔してとったつもりの写真が化け物レベルのブスで ケータイやパソコンのカメラが怖くてテープで隠してます。 たぶん思春期だと思うんですが思春期はいつ終わるんですか? 自分の美醜にこだわるのを終わらせるには思春期が終わるのを待つしかないんでしょうか。 ほかのところで相談したら病院に行けといわれましたが だってほんとにブスじゃんと思われますしそもそも親がとりあってくれません。 なおそうと思ったり、見れる容姿になれるよう努力すればするほど 鏡の自分がいっそうブサイクにみえます。もうつらいです。

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

あのね、美人と思えば美人になれるし、 ブスと思えば、ブスとしか思えない。 結局、美人の基準なんて、有って無いようなもの。 お笑いの光浦靖子さん。 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp12706 日本ではブスで売っているけど、 白人から見れば彼女はアジアンビューティ。 あの張ったエラがセクシーなんです。 光浦さんは白人にもてるんだよ。知ってた? でも彼女は日本人男性と結婚したいんだって。 フォーリンラブのバービーさん。 http://king-of-conte.laff.jp/photos/uncategorized/2010/08/14/dsc06596_2.jpg 彼女も外人の恋人が出来すぎて困る とテレビで言ってた。 海外旅行に行くと、その地でナンパされてアバンチュールを楽しんでるとか。 美の基準なんて、そんなもの。 家の中に閉じ篭っていては、未来の恋人にも出会えないよ。 それと、笑顔。 笑顔があれば、3割美人度が増す とも言うしね。 あ、英語は出来たほうがいい。 日本には約6000万人の男しかいないけど、 世界には約35億人の男がいます。