• ベストアンサー

容姿について(GO!GO!7188をご存知の方特にお願いします)

前置きとして… わたしはGO!GO!7188というバンドのボーカルに顔が似ています。 しかし、写真によってはあまり似ていないのですが、 りゅうぜつらんというアルバムの歌詞カード内の写真が そっくりです。 そして、わたしには彼がいるのですが、 顔のことでよくからかわれます。 ブス、ブサイク、の部類でからかわれます。 ブサイクキャラで売っている女性芸人がテレビに出たりすると 同じレベルだ、と言うようなそぶりを見せます。 嫌味というよりからかいレベルなのですが、 元々自分に自信のない人間なので、ずっとそういう風にされると かなりへこんできます。 わたしを携帯で隠し撮りして、醜く写ったものを送ってきたりします。 (写真写りも悪いので、本当に嫌になります)。 「自分が醜いのはわかっているから、追い討ちをかけないで欲しい」と 言いますが、本気では捉えてもらってないようです。 彼自身も冗談でこういう風にしてくるのはわかるので、 あまり怒ったりもできないのですが、どのようにしたらいいでしょうか? また、5年ほど付き合ってきましたが、「可愛い」など一度も言われたことはありません。 やはり本当に醜いからかな…と思ってしまいます。 GO!GO!7188の女の子たちもブサイクで売っているのですが、 客観的に見てもブスなのでしょうか…? (ちなみにGO!GO!7188は好きなので、決して悪口を言っている訳では ないので、ご了承ください)

noname#61845

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mini-baby
回答No.4

20才女です >嫌味というよりからかいレベルなのですが、 元々自分に自信のない人間なので、ずっとそういう風にされると かなりへこんできます。 すごくわかります!私は元彼に体型について同じような感じで言われていました 言われたときは笑って誤魔化してましたが、だんだんそれも辛くなり、私も彼に「言わないで欲しい」と言いました 彼は「少しでもかわいくなって欲しいから体型を気にして欲しくて言ってた」と言われました もしかしたら、質問者さんの彼もそういう気持ちかもしれませんね 質問者さんがどの程度、顔や化粧などにこだわってるかわかりませんが、自分でやれるだけのことして今のようなことを彼が言えないようにしましょう☆ それから自分で「醜い」と言ったり思ったりするのはやめましょう! 思ってるだけでも卑屈になって、「どうせ私は…」とか言ったり、何かあっても自分の顔を理由にしてしまうようになっちゃいますよ! きれい事に聞こえるかもしれませんが、本当のキレイを手に入れるには【心から】だと思います 人によって美意識は違います 私はaikoの顔が好きですが、たまに「ブサイク」という人もいます。 だから、GOGOのボーカルだって彼はかわいくないと思っててもかわいいと思う人もいるんです。私はブサイクと思いませんし… だから自信もってください! あなたの内面に伴うように外見を磨いてください☆☆☆ そして彼を内面と同じくらい外見もほれさせてください!! がんばってください☆

質問者

お礼

顔以外のことでは、胸が小さいのでそのことでもたまに言われます。 しかし元々痩せ型なので、仕方ないと思っています。 化粧も自分ではOKかな、と思っているのですが 隠し撮りされた写真を見ると人間の顔じゃないと思います…。 彼はわたしの顔がひどく写るとすごく喜びます。 aikoは可愛いと思います。 大阪でもポスターが盗まれる事件が何件もあったくらいですし 一般的に可愛いと認められているからだと思います。 服装なども色々工夫しているのですが、まだ改良すべき点が たくさんあるのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• mini-baby
回答No.11

NO4です お礼ありがとうございます☆ >隠し撮りされた写真を見ると人間の顔じゃないと思います…。 こういうことを自分で言っちゃだめですって! 人間の顔じゃないなんて… あなたはすでに卑屈になってると思います あなたをそうさせたのは周りの人間の言葉かもしれませんが、このままの自分でいてどんどん卑屈になるかは自分次第ですよ! まずは自分のことを好きになってください!!!

質問者

お礼

本当に写真写りが悪くて、10枚とってまともなのが1~2枚くらいです…。 また、過去の家庭の事情なども原因か 自分をなかなか好きでいられることができませんでした。 と、暗い話をしてしまいましたが、先ほど彼に電話をし 色々話ができました。 ブサイクとか言うのはあくまでネタであり本心ではないし そんな風に思ったことも無い、とのことでした。 わたしの感情が高ぶって泣いてしまったりもしましたが、 どさくさにまぎれて、わたしの親が会いたがっていることや 就職のこと(彼はフリーターでわたしは会社員)や、 貯金をするなど、今までなかなか話せなかったことも ちゃんと話せて、お互いが思っていることを話すことができました。 ここで相談してよかったです(^^) ありがとうございました。

• goodpooh
回答No.10

こんにちは 私はGO!GO!7188が大好きで「竜舌蘭」も持っていて写真の ユウさんの顔を知っていますw 私が7188が好きだからもあるけど、ユウさんを不細工だと 思った事はありません! かわいい部類に属すると思います(^o^)丿 友達に「この人かわいくない?」ってユウさんの写真を見せたら ほとんどの子はかわいいって言ってくれますよ☆ 質問者様の彼氏さんはそうは感じていないのですね(/_;) たとえ冗談でも、傷ついたなら「いつも、そういう風に言ってくるけど 結構傷ついてるんだよ。。」としんみり言うのもアリだと思います! きっと質問者様の彼氏さんへの優しさのあまり、本気怒らないから 彼氏さんもいつもからかって来てしまうのでは? 親しき仲にも礼儀ありですよ! 私は質問者様の顔を見た事ないのでユウさんに似ているお姉さんとしか 想像出来ませんが、自信を持って良いと思います(^_-)-☆

質問者

お礼

GO!GO!をご存知ですか。 そう、その歌詞カードの顔です(^^;) ただ、ユウちゃんよりも背が高く(162cm)1歳年下です。 実際に街角でユウちゃんに初めて会った人は 「すごく綺麗な人だった」って言っていたので、 別に自分のことじゃないのに嬉しかったです。 実は先ほど電話で話してみました。 おちゃらけないでちゃんと聞いて欲しいと伝え、 多少のおちゃらけはあったものの、ちゃんと話をすることができました。 ありがとうございました。

回答No.9

失礼な質問かもしれませんが、zzz-_-さんとその彼氏はお互い大切に想い合っていますか?いわゆる男女の関係として。 なんだか文面を見ていると、本当はお互い好きではないけれど、zzz-_-さんと彼氏は一緒にいなければならないという固定概念的にもしかしたら囚われているのかな?と思えました。 彼女の欠点を喜ぶ彼氏なんて聞いた事ありませんし、少なくともいい関係ではないと思います。 ですから、まずは本当に彼氏の事が好きなのか?考えてみると良いと思います。そして、本当に好きならば、「容姿を貶されるのは嫌だ」と言えるはずですから、勇気を出して自然に彼氏に正直な気持ちを伝えれば良いと思いますよ。

質問者

お礼

彼は真剣な話をするのが好きではなく、すぐにおちゃらけてしまいます。 先ほども電話をしたのですが、同じ結果でした。 自分がやはりブサイクだと思われているのかを聞いたら 単なるネタだ、といわれました。 ありがとうございました。

• aka1
回答No.8

まず私はあなたのことがうらやましいです。なぜなら現に彼氏という存在がいるから・・・。 「7188」をどう思うかは人それぞれですし、彼氏さんは、あなたと付き合っている以上、あなたの顔がどうであれ、あなたのことが好きなのです。だから心配しないで下さい。 男の人って子どもみたいなところがあるので、人のことをからかったり冗談を言ったりするのが好きなんだと思います(^^;) それでもからかわれるのが嫌であれば、今度からかわれた時は、うそ泣きでもいいから、「もうそんなこと言わないでよっ(>_<)!!」と泣いてみるとか、「じゃあ、○○(彼氏の名前)の好きな顔のタイプは7188なんだね」などと言ってみるとか・・・。こちらも冗談で返してみてはいかがでしょうか!? がんばってください♪

質問者

お礼

前に「○○(わたし)の顔がぐちゃぐちゃになっても 俺はなんとも思わんけどな」といわれたのですが そういうなら、顔のことを言わないで欲しい…と思います。 もっと本気モードで訴えるように言えばいいのでしょうか。 というか、もう口に出さずには居られないほど わたしはブスなのかもしれません。 ありがとうございました。

noname#108376
noname#108376
回答No.7

7188知っていますが りゅうぜつらんの写真は知りません。 彼女達(あえて達と言います)デビュー時に 比べてすごくあか抜けたというか かっこ良くなりましたよね。 (痩せたのもあるし、音も変化しているからだと思います) 本題ですが、 彼には、ちゃんと傷付いていると 話した方がいいと思います。 または彼に言われた事を発散する (ダイエットやオシャレを磨いてみる、 私だったら顔が似てるならギターボーカルやって 7188を練習してしまうくらいやってみます) 他の趣味を見付け少し彼から言われた事を 忘れようとしてみます。 あなたが何らかの形で変化したら 彼も焦ると思いますよ。 ちなみに7188のボーカルの子よりも 世間では容姿が良いと思われる歌手でも 初めてテレビで見た時「この人テレビに映っていいのだろうか」とまで 思ってしまった歌手やシンガーソングライター たくさんいましたよ。 同じく女性誌やファッション誌で表紙を飾っているような タレントさんや女優さんでも、そんなんでもないよなあと 思うし。

質問者

お礼

りゅうぜつらんは竜舌蘭と書くようです。 デビュー当時からのファンで、顔はユウちゃんに似ているのに アッコに憧れてベースをしていました(^^;) みんなには、すごいなぁといわれるので嬉しいです。 ダイエットはこれ以上痩せるとやばいのでできません (腕とか実は中島美嘉さんくらいです)…。 服も好きなので、色々工夫はしています。miniやPSとかの服が好きです。 なんとなくなのですが、彼はわたしのいいところや長所よりも 欠点を見つけるのが好きなようです。 わたしは絵を描くのが好きで、賞などもとったことがあるのですが そういうのを聞くのは好きじゃないようです。 ありがとうございました。

• K_butler
回答No.6

こんにちは。 私だったら、ちゃんと彼にいうと思いますよ。本気にしてもらえないじゃなくて、本気に分かってもらえる為に、そういうことを言われたり、されたりするとかなり傷つくってちゃんと彼にいうと思います。 私も今のだんなが結構辛口な冗談をいうほうで、彼の家族にもたまに嫌な顔されることがあって、それでも、そういう冗談がきついってことが分からないんですよね。だから、私がちゃんといいます。ひとの欠点を笑い飛ばすことってありますけど、でも、それを何度も何度もいわれると、それはいつのまにか、逆効果になっていきますから、そこのところをちゃんとはっきりいうべきだと思いますよ。彼にはもしかしたら、本気に受け取らないでほしいといわれても、でも、zzz-_- さんが彼のいっていることに傷ついてしまっているのなら、ちゃんというべきです。ひとはみんな物の受け取り方が違いますから、他のひとにとっては傷つかないことでも、自分では傷ついてしまうっていうのがありますからね。そこのところ、彼にもちゃんと分かってもらえるようにしましょう。

質問者

お礼

わたしの欠点の、胸(ぎりぎりBで小さい)、顔(目が離れている、 鼻が低い、やや受け口)、 全体的に痩せているのに足が太い、をつついてきます。 逆にいい点(少ないですが…)は誉められたことはありません。 顔も胸も美容整形すれば変えられますが、そういう問題じゃないんですよね。 もう一度、いやだということを言えば大丈夫でしょうか。 今まで直接言えなくて、いつもメールだったので 今度は直接言えばいいでしょうか。 ありがとうございました。

回答No.5

・逆に彼氏に、このように言いましょう。 「てめー 自分の顔、鏡で見たことあんのかーー」 「鼻毛と耳毛いつも出て、汚ねーんだよ」(うそでも、、) ・ついでに彼氏の前で、あなたの友達にこのように言わせましょう。 「○○君(彼氏の名前)って顔、イビツだネ。 ジャガイモ。。。。」 人の痛みがわからない人には、痛みを教えてあげましょう。 それと私もNo,1の方と同じ意見です。 ケンカしないようにネ。\(^o^)/

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼自身、俺はこの地域で一番ブサイクだ、といいます。 しかし、彼の写真を周囲に見せると「カッコいい」といいます。 鼻毛は…よく見るとたまに顔を見せています(笑)。 実は彼自身も外見にコンプレックスを持っているので そこをつつくのは、非常に心苦しいというか… (自分がされて傷ついているので、同じ傷を負わせたくなくて)。 でも、回答者様のおっしゃるように 互いに同じくらい傷ついたら、収束するかもしれませんね。

回答No.3

その彼氏さんはきっとからかった時の貴女のリアクションを楽しみたいからそういうことをやっているのではないかなと。 それがどうしても嫌だったら頑なに拒否するよりも「ふーん、で?」「それがどうかしたの?」とスカすか、「貴方がそういうならきっとそうなんだろうね。」と敢えて肯定したりしてみては如何でしょうか。 そのうちつまらなくなってやめます。 自分の友人にも似たような奴がいるので大体いつもこれで対処してます。実際ムキになって拒否するより遥かに楽です。(笑

質問者

お礼

普段からあまりうまい流し方ができないのですが、 おっしゃるようなすかし方ができればいいな…。 今までずっと容姿で上のようにからかわれてきたので、 やはりブスだと思われているのでしょうか。 ありがとうございました。

• kisk2005
回答No.2

なんだかよく分からないけど、彼はあなたと付き合っているんだから、まず彼は、ただカワイイだけのお人形さん好きではないんだろうね。内面を理解できる良い人なんですよ。 どう対応したらよいかと思う前に、まず彼と出会えたことに感謝したらどうかな♪

質問者

お礼

回答者様のおっしゃるとおり、こんなわたしと長い間 一緒にいてくれてとても嬉しく思います。 ただ、好きな人にはできるだけ綺麗に見せたいと言う気持ちがあります。 しかし、自分なりにおしゃれしたりして、 頑張っているけれど、自分のブスな写真を送られたり 見せられたりするとへこんでしまいます…。 ありがとうございっました。

回答No.1

>GO!GO!7188というバンドのボーカルに顔が似ています。 私は好きだけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしも好きなんです。人からそっくりと言われて (自分では自覚は無かったです)嬉しかったです。 しかし、彼には容姿については上のようにしか されず、人から見たら醜いのかな…と思ってしまいます。