休日にデートする必要はない?彼氏との関係を考える

このQ&Aのポイント
  • 私達は、お付き合い歴、3年8か月の30代カップルです。私の彼は、外資系に勤めるメチャメチャ忙しい仕事人です。そんな彼だから私は大好きで、お付き合いを続けているのですが。
  • 休日のお出かけデートは4半期に1度ほど。なんて愚痴を言う私も、体力の衰え、デートのネタが尽きた感もあり正直、休日にデートをしたいとはあまり思わなくなりました。
  • 無理して彼を誘い出さなくても、二人の関係に変わりはないでしょうか?彼以上の彼を探す必要はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あえて、休日にデートする必要はないのでしょうか?

私達は、お付き合い歴、3年8か月の30代カップルです。 私の彼は、外資系に勤めるメチャメチャ忙しい仕事人です。 そんな彼だから私は大好きで、お付き合いを続けているのですが。。。 そんな彼だから、休日のお出かけデートは4半期に1度ほど(^^;;) なんて愚痴を言う私も、体力の衰え、デートのネタが尽きた感もあり 正直、休日にデートをしたいとはあまり思わなくなりました。 ですが、休日にデートの時間を取ってくれる = 彼女である実感 を求めてデートしなくちゃ!!!と考えてしまいます。 無理して彼を誘い出さなくても、二人の仲に変わりはないでしょうか? 普段の平日デートの彼以上の彼を、わざわざ探す必要はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bondj7
  • ベストアンサー率10% (11/106)
回答No.1

あなたが今後どうしたいかで変わってきます。 結婚したいなら、休日でも平日でもデートに誘うべきです。 お友達でいい、お友達に戻りたいなら、徐々に距離を置けばいいだけのことです。

satumage
質問者

お礼

勿論、結婚したいです!!! デート出来るよう、努力します!!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 平日は会うけど休日は会わないカップル

    平日は会うけど 休日は用(おでかけ・旅行)がないと会わないカップルっています? 私たちはそうなのですが 友達に変と言われました。 平日に会う理由はお互いの職場の中間地点だからです。 休日に会わない理由は 家が遠いのと実家だからです。 平日合うとしたら週2回くらいで食事・買い物をする程度です。 ホテルは月1回くらい行きます。

  • デートに行く場所について

    付き合いはじめのインドア派の30代カップルがお出掛けするのにおすすめの場所はどこですか? いつもまったりおうちデートをしています。 でかけるなら映画館です。 家はお互い関東エリアで県は違います。 みなさんのオススメスポットを教えてください!

  • 休日の過ごし方

    はじめまして。 参考意見をいただけたら。と 思いまして、投稿させていただきます。 彼氏と付き合って、3年半。 でも、日曜は趣味の為ほとんどと いっていいほど会えません。 2・3ヶ月に1回、1日デートが できればいいほうです。 平日は週に1・2回、夕食をするくらい。 最初はやはり、不安や不満だらけで 喧嘩ばかりでしたが、 私と彼が出会ったきっかけも 彼の趣味内でだったので、 辞めて欲しいとは、思いません。 でも、やっぱり天気のいい休日や デートしているカップルをみると とてもせつなくなります。 今年は12/24が日曜日… 彼氏がいるのに、一緒に過ごせない。 いまからとてもやるせないです。 ワガママ言っても困らせるだけだしどうしたらいいのでしょうか。

  • 休日を彼とどうすごしていいか悩んでいます。

    私24歳、彼28歳。 同棲して1年、付き合って3年のカップルです。 二人ともあまり物欲などもなく、どこかに行きたいと思ってもお金がもったいないと感じて家を出ないことが多いです。 結婚式費用を貯金するためにもあまり豪遊はできないので、ショッピングモールにいってウインドウショッピングをするくらいしかすることがありません。 彼の休日が日曜日しかなく、家でゲームをしたりして過ごし、夕方ちょっとでかけてお茶する…というのがほとんどです。 昔みたいにバンバンデートはしなくてもいいんですが、もう少し何か有意義に時間を使いたいなと思っています。 一緒に料理教室に通おうと提案しても彼は乗り気じゃないみたいです。 長いことつきあっているから仕方ないと思うのですが、お互いに何もしないで一日が終わってしまうのはもったいないと感じています。 よく「今日も何もしないで一日終わっちゃったね」と彼がいうのですが、かといって私もどこに行きたいとかないし、彼も家で昼間ゲームをやって夕方には何もすることがなくなって…という感じです。 長いことつきあっている方や、結婚して長い方に質問なんですが、休日をともに有意義に過ごすにはどうしたらいいでしょうか? あまりお金に余裕があるカップルではないのでお金がなくてもできることだと嬉しいです。 今考えているのは一緒にボイストレーニングスクールに通おうかなってくらいです。 ※私と彼が元バンドボーカルだったので。でもお金が結構かかるので悩んでいます。 毎週日曜日でかけたりしなくてもいいので、休日に何か一緒に楽しめることがあればいいなと思っています。 一緒にゲームもやったりするのですが、一日中ゲームというのはちょっと疲れます。 昔はよくゲームセンターにいっていたのですが、お金が結構かかってしまうので(二人がするゲームが2クレか4クレの音ゲーばかり)今は自重しています。 つきあい始めは地元の駅の近くでカラオケ⇒ゲーセンって感じで遊んでいましたが、一緒に暮らすようになってから車で移動が増えてからあまり駅の近くでは遊ばなくなりました。 後は、私がディズニーが好きで月一くらいのペースでディズニーランドやシーにいっていました。 一度、外で待ち合わせして遊んだこともありますが、これは私たちには合わなかったです。 彼が人の多いところが嫌いで人気のデートスポットなどにも興味がないのででかける先は決まっています。 (大抵レイクタウンかららぽーとばかり) 大体カップルとしてやることはやったかなーって感じがします。 (ペアリング買ったり、彼の思い出の地を散策したり、旅行したりなど) マンネリってやつだと思うんですが、どういう事を今後すればいいのでしょうか? あまりお互いにやりたいことがなくて悩んでいます。

  • デートの頻度について

    学生カップルで、年齢はともに二十歳です 付き合って三か月経ちました 同じ大学に通っているのですが、授業の関係から、校内で会う事は殆どありません デートの頻度は月に3回程度です 普段から休日に友達と遊ぶことも少なかったそうで、彼女からすれば3回という回数で多く感じているようです メール等についてですが、彼女は研究室に在籍中で多忙なため、こちらからメール等するのも気が引けてしまい頻度は3日おきくらいです 自分も教授の手伝いやらで平日は忙しいので、彼女も気を使ってくれて いるようで、帰宅時間を見計らったようにメールをくれます それでも彼女は元来メールが好きでない(月々の携帯料も驚くほど安い)ようで、彼女から送ってくることはあまりありません 少しさびしいと思うこともありますが、彼女は束縛されるのは嫌がるタイプですし自分も束縛されるのは嫌なので、仕方ないと割り切っています お互いに性格が似ているので、円満にはいっていますが、このこと(デートの頻度等)を友人に相談したら「さみしいカップル」と言われてしまいました・・・(その友人は、学校をさぼってまで彼女と遊んでいますが・・・w) それ以来、「彼女は自分に関心がないのではないか」と同時に「あまりに放任主義でいると彼女から愛想をつかされてしまうのではないか」と気になって仕方ありません・・・ このデートの頻度は学生にしては少なすぎるのでしょうか? 年齢性別問わず意見をお願いします

  • デートの頻度

    皆さんはデートの頻度ってどれくらいですか? もちろん、住んでいる場所やお付き合いの期間によっても違いがあると思いますが・・・。 さらに、1回のデートにつきどれくらいの時間を一緒に過ごしてますか? 私と彼は20代後半で約半年程度つきあっているのですが、同じ県内に住んでいるのに毎週末会うってわけではないです。 休日よりも平日の夜(週1、2程度)会う方が多いんですよね。 だから、会う時間も1時間とか2時間ぐらい食事するぐらいです。 自分が精神的に余裕があるときは、それでも平気というか前向きでいられるのですが、仕事などでストレスがたまってると、ついつい後ろ向きな考えになってしまって。 「本当に私のこと好きなのかなー」とか(笑)。 彼は会わなくても平気なタイプなんですよ。 参考までに皆さんのケースを教えていただけたらうれしいです。

  • 女性に聞きたい 忙しい中のデート

    10代~30歳ぐらいの女性の方に質問です。 忙しくて、収入に余裕が無い時に、デートに誘われたら行きますか?そのときにデート代を払いますか? 先日、後輩の女の子と二人でお出かけに行きました。 その子は一年生なので、平日は講義がぎっしり(かなりハードに学ばせる大学です)、休日はアルバイトで休みが無いに等しいのですが、バイトの休みを取って、一日遊んでくれました。 本人が好きな観光地だったこともあると思うのですが、朝から夕方まで一緒にいました。楽しんでくれたようです。次はここにいきたい!ということも言ってくれました。 僕は彼女が好きなので、恋人関係になりたいなと思っています。貴重な休日を過ごしてくれて、次の約束まで(社交辞令だとしても)する、ということはみなさんあるのでしょうか? また、僕は彼女よりも3歳年上なのですが、当然のように会計を出そうとしたら「あ!はらいますよ!」と言ってくれました。払ってもらっちゃいました。そこから考えると、恋愛対象として見られていないのかなと思う時もあります。 みなさんはどのようなお考えでしょうか。好きな人だったら、払ってもらいたいと思いますか?それとも、割り勘の方がいいですか?身近な女性数人に聞いたら、彼氏がいる美人(個人的な評価です)は割り勘がいい!と口を揃えていました。もちろん人によると思いますが。 女の子の気持ちがわからないので、是非とも女性の意見を伺いたいです。

  • 普段着(例:平日)とお出かけ用(例:休日)の服って分けてますか?両方ともコーディネート等に気を遣ってますか?

    皆さん、部屋着とは別で普段着(平日のオフに着る)と 休日のお出かけ(デート・ショッピング等)用の服って 分けてますか? お出かけ用といってもパーティとか披露宴だとか、 そういう特別なものは除く「お出かけ」用です。 そして、分けていたとして両方とも コーディネート等を気にして着てますか? 具体的に例を挙げると、僕の場合は、 仕事に行くまでの通勤は私服で行きます。 そして作業着に着替えるわけですが、 休日に町に出るときの服と完全に分けてます。 理由は、 (1)基本的に通勤(車)では、その間しか着ない    ので異性を含めて誰かと会ったり、他人に    見られる機会が少ない (2)会社に良い服を着ていくと変な臭いが付きそう    だし、作業服の下に1日着ていると汗で痛む (3)お出かけ用の服は結構いい値段の服が多いので    勿体無い といった感じです。 休日は出かける機会が少なくて服の出番が少ない上 通勤はついつい手を抜いてしまってるし、 ファッションセンスが低下していく一方?です。 通勤用の服にも投資したいところですが、 投資し始めると 気が付くとお出かけ用と同じくらいになってそう・・ 安く良い物を探してオシャレに着こなすのが 上級?なのかもしれませんね。 残念ながら、僕はそれには至っていません。 本当のオシャレって、やっぱり常に気にしながら 「着る」ことで磨かれていくものなんでしょうかね。 服を分けているようではダメでしょうか。 皆さんどうされてますか?

  • 「クソ」と言われない休日の使い方を教えてください。

    「クソ」と言われない休日の使い方を教えてください。 私の休日の使い方は朝から晩までインターネットです。休日ニート状態で昼に起きて夜更かしをして、翌日も昼に起きて…と、連休中は引きこもってニートをしているのですが、ある掲示板に2日連続で関わっていたときに、「休日の使いかたが糞」だと指摘されました。 しかし、私には友達や彼女などいなく、友達と遊びに行くとか彼女とデートなどといった、リア充(リアルで充実している奴)な休日の使い方はできていません。 正直に言うと、平日は学校でイジメられて帰って来てインターネットで叩かれています。 休日は、なんの悪意もなく親切で投稿したことで叩かれています。なんの悪意もないのに 2ちゃんねるの住民は集団で陰湿に私をイジメてきます、ネットのうつ病テストを試して みると、重度うつと判定されました。現実でもネットでも私は居場所がありません。 私が悪いのでしょうか?、最初は普通に受け入れられるのですが関わるにつれて、私を 毛嫌いする人が増えてきて、何を投稿しても叩かれ無視されます。管理人に嫌われて アクセス禁止になることや、削除依頼を出しても「形式に合ってない」などと言われて 一度も削除依頼に成功したことはなく、しかもプロバイダーごとアクセス禁止になり 1カ月間ものあいだ2ちゃんねるは見るだけ状態になる事もあり、ネットでもイジメを 受けていると思います。また学校でも進学して2週間はまともな付き合いがあるのですが、 それを過ぎると私をいじめるやからが出てきます、私は自己防衛のためにスタンガンを 常に携帯して登校しています。 いまさら友達など出来ないと思いますが、一人で充実した人生を送るには 休日は一人旅でもすればいいでしょうか 時系列がバラバラですが、時期は中学生~大学卒業後非正規雇用までの期間での実体験です。 「学校でいじめられて、ネットで叩かれる」思いつきで書きましたが、私の学生生活を表す表現として秀逸すぎます。

  • 振替休日の強制

    今年1月に就業規則が変えられました。 下記内容です。 ----- 1年単位の変形労働時間制 (1) 業務の都合、その他やむを得ない事由があるときは、2ヶ月以上1年以内の一定期間において、変形労働時間制勤務を会社が命ずることがある。 ----- この内容によって強制的に「振り替え休日」を取らされます。 仕事量が時期によって波があり、たいていは上半期はゆとりがあり 下半期に残業や休日出勤が重なります。 そのため会社としては暇な今のうちに休みを取らせ、後半の休日出勤に対する「代休」としたいようです。 今までもいわゆる「振出・振休」の仕組みはありましたが、振出もしくは振休した日から3ヶ月以内の清算、とされていました。 しかしスケジュールの見通しが難しく、たいていは「休出→そのまま手当てを支給」か、ほとんどありませんが「休出→タイミングが合えば”代休”をとる」という形で、その場対応にしてきました。 今回この「3ヶ月以内」だった規定が「1年以内」に変えられたため、まったく白紙のスケジュール(忙しくなるだろう、と言う予想)のもとに強制的に5日間の休みを取らされることになりました。 この「振休」に対応する休日出社予定日は9月以降の適当な土・日を充てておくようにとの指示です。 このためこの先の休日出勤はタダ働きのような気分です。(法律的にはタダでは無いのでしょうが、働く側からすると仕方なしの休出なのですからせめてお金で補填してもらいたいです) 労働者の側からすると、もともと働くと決まっている平日の労働と、本来休みであるはずの休日の労働は重みが違います。 家族とのことや予定をあきらめて働くのです。体力的にもキツイです。その分の手当てとして割り増し賃金での支給だと思っていましたが、これが強制的にカットされるのは、いくら「就業規則」で決めたとは言え一方的すぎると思うのですが。 また、下半期に休出が続いた後に休みが取れるとしても、その時には代休は無いわけですから有給を使うことになります。逆にもし後半の休出が5日間に満たなかった場合はその分は「有給」として消化するとのことで、有給は自分の予定や体調管理など自分のために使うものだと思っていたのでこれも会社側の一方的な都合にしか感じられません。 今回の強制振休も急なこともあり家族や友人と調整が付くわけもなく、ただただ無意味な長期休暇になってしまいそうです。 このような状況はおかしいと思うのですが、すべて「就業規則」で認められてしまうものなのでしょうか。 ご意見をおきかせいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。