忙しい女性のデートについて考えてみました

このQ&Aのポイント
  • 忙しくて、収入に余裕が無い時に、デートに誘われたら行きますか?そのときにデート代を払いますか?
  • 忙しい女性が休みをとってデートに応じると、その相手に対して好意を持っている可能性が高いです。
  • デート代の支払いについては、人によって意見が分かれるため、相手の意向を尊重することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に聞きたい 忙しい中のデート

10代~30歳ぐらいの女性の方に質問です。 忙しくて、収入に余裕が無い時に、デートに誘われたら行きますか?そのときにデート代を払いますか? 先日、後輩の女の子と二人でお出かけに行きました。 その子は一年生なので、平日は講義がぎっしり(かなりハードに学ばせる大学です)、休日はアルバイトで休みが無いに等しいのですが、バイトの休みを取って、一日遊んでくれました。 本人が好きな観光地だったこともあると思うのですが、朝から夕方まで一緒にいました。楽しんでくれたようです。次はここにいきたい!ということも言ってくれました。 僕は彼女が好きなので、恋人関係になりたいなと思っています。貴重な休日を過ごしてくれて、次の約束まで(社交辞令だとしても)する、ということはみなさんあるのでしょうか? また、僕は彼女よりも3歳年上なのですが、当然のように会計を出そうとしたら「あ!はらいますよ!」と言ってくれました。払ってもらっちゃいました。そこから考えると、恋愛対象として見られていないのかなと思う時もあります。 みなさんはどのようなお考えでしょうか。好きな人だったら、払ってもらいたいと思いますか?それとも、割り勘の方がいいですか?身近な女性数人に聞いたら、彼氏がいる美人(個人的な評価です)は割り勘がいい!と口を揃えていました。もちろん人によると思いますが。 女の子の気持ちがわからないので、是非とも女性の意見を伺いたいです。

noname#200774

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raraW3334
回答No.1

彼女もあなたに好意的だと思いますよ。 次もまたいきたいというのは、社交辞令ではないと思いますよ。 バイト休みとってまでってなるとなおさらですね。 支払いについては、私も基本割り勘でいいですよ。 つきあってもいないですしね。 か、もちろん支払う気はありますが、少し多めとか払ってくれると、 ちょっとうれしいかも。 それは、お金どうこうじゃなくて、 なんというか、女性として見られてる、扱われてるっていう感じを実感するのかな? または、ランチとかそんなに負担じゃない金額なら、 ごちそうしてくれて、で、じゃああとでお茶するときは私だします!! とか、そういうやりとりもぐっときます。 また、もっというなら、 支払いはスマートに、彼女がトイレに行っている間にすませちゃうとかされたら、やばいですね。笑 ただ、おつきあいしてない段階で無理しておごられると、 つきあってからしんどくなると思うので、つきあってないときは、割り勘でいいと思いますよ。 つきあってからも、学生同士なら特に収入の差もないと思うので、無理せずでよいと思います。 割り勘はとっても多いと思いますけど、ちょっと多めとか、細かい端数はきってほしいですね。笑

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 端数は切り上げ、というか、キリのいい数字だけ出してもらいました。どんぶり勘定というかなんというか。 ゆっくり仲よくなっていこうと思います。