• ベストアンサー

平日は会うけど休日は会わないカップル

平日は会うけど 休日は用(おでかけ・旅行)がないと会わないカップルっています? 私たちはそうなのですが 友達に変と言われました。 平日に会う理由はお互いの職場の中間地点だからです。 休日に会わない理由は 家が遠いのと実家だからです。 平日合うとしたら週2回くらいで食事・買い物をする程度です。 ホテルは月1回くらい行きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momijis
  • ベストアンサー率18% (30/166)
回答No.2

友達から変といわれることはたいしたことではありません。問題は当事者が変だと思っているかどうかです。遠距離は続かない人がたくさんいます。あなたの場合は職場に通うことでその中間で会えることで遠距離がかなり解消されていてむしろ遠距離解消のいい見本とでもいえます。

eqwr45r
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.1

別に変だとは思いません。 ご本人達が心地良ければそれで良いのではないでしょうか。 カップルにはそれぞれの付き合い方のスタイルがあるでしょうから平気です。 休日に会うことが義務のようになるとキツイと思います。 自分だけの時間も大切にできた良いのでは・・・ 末永くお幸せに。

eqwr45r
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 貧乏カップルです。ラブホ代がかさみます・・・。

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、私たちは貧乏カップルです(涙) 私は実家、そして彼は女性厳禁の寮に住んでいるため 毎回のデート代(主にホテル代)がとてもかさんでしまいます。 お互い朝が早く、住んでいる町まで、電車で片道2時間ほどかかるため 平日に会うことはなかなか出来ません。(がんばって月に2~3回) なので、会えるのはお互いの休みの日曜日・祝日くらいです。 私の実家に来るのもかまわないのですが、せっかく日曜なので 中間地点で会って遊んで・・という感じです。 単純計算で、例えばホテル1回5000円×10回となれば、50000円・・・。 お互いの中間地点あたりで、敷金なしの安いボロアパートでも借りた方が良いのでは?と思い始めています。 もちろん、最初にかかる費用(必要最小限のもの)や光熱費などがかかり、 家賃だけでは済まないというのは重々わかっていますが・・・。 ちなみに、遊園地などはお互いあまり興味がないので、デート代は食事代くらいで、あまりかかりません。 貧乏カップルの経験がある方、是非ご意見&アドバイスお願いいたします!

  • 平日の夜に休憩でホテルに行くのは普通ですか?

    20代後半カップルです(私は女性です) お互い都内在住で実家暮らしです 実家のため、中々お泊り出来ず 休日もエッチできないときがあるのですが そういう時は彼が仕事帰りの平日の夜にホテルに行きたいといいます。 別にそれはいいのですが 泊りではなく休憩です。 理由は泊まりだと自分の親への言い訳がめんどくさいのと お金が高いからです。 こんな彼をどう思いますか? 私は宿泊ならいいけど平日の夜に休憩は嫌だと思ってしまいます。 よろしくお願い致します。

  • 平日と休日のデートの違い

    ある年上男性と6回食事に行ってます。そのうち1回は休日に映画観ました。 もう一度、休日に会いたいのです。 誘うのは私からですが、誘えば積極的にリードしてくれますし、また会う事前提の会話をしてきます。 多趣味で、飲むのが好きな方なので、休日は結構予定が入ってるみたいです。 そこで、男性は気になる女性となら、休日のデートするけど、女友達だと休日の約束はしないものなのですか? 前回、休日を誘ったら、予定があると断られて、平日でも良ければご飯に行こうと返事がきました。 休日会うのが嫌なのか、本当に予定が入っててダメなのか分かりません。 なので、もう一度休日に誘いたいですが、勇気がでません。 男性にとって、休日って特別なのですか? また、どう誘ったら、いいですか?

  • 歳の差カップル、また30代男性の方お願いします。

    歳の差カップル、また30代男性の方お願いします。 長文失礼します。 現在私は18歳で高校生、彼氏は31歳で14歳の歳の差カップルです。 付き合い始めてから、1年以上になりますが、彼の仕事が終わってから、時間が合えば毎日、少なくとも週2以上会っています。 土日はどちらかは朝から一日中一緒にいる事が多いです。 沢山会えるのはうれしいですが、最近彼にお金を使わせ過ぎなのではないかと思います。 いつも快く奢ってくれます。 休日は、食事はもちろんホテル代など、近場にいただけでも1日に1万円近く使わせてしまっているのに気付きました。 自分の買い物や映画、入場料などは自分の分は払いますが、ここ2か月は金欠でそれすらも払いませんでした。 ひと月に5万円以上もデート代に費やしています。 彼氏は決してお金に余裕があるわけではないと思います。 私が高校生のうちは食事は奢ってくれて当たり前かな…と思いますが、食事も週5、6回はいくので、悪いかなと思っています。 お会計の時、彼氏の後ろでぼーっと突っ立っているのが情けないです。 彼氏の家に行けたら、もっと節約できるのですが、実家暮らしだからと言う理由で連れて行ってくれません。 彼氏の立場からすれば、高校生の私を連れて行くのは非常識かも知れませんが だから最近は、会うのを減らすため、連絡を取る回数を減らしたりしてみましたが、会いたいという気持ちが押さえられず、1日経つとまたメールをいれてしまいます。 しかし、このままでは申し訳ない気持ちでいっぱいで、どうすればいいか分かりません。 どうするのが良いでしょうか 最後に下手な文書をここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 休日の過ごし方

    はじめまして。 参考意見をいただけたら。と 思いまして、投稿させていただきます。 彼氏と付き合って、3年半。 でも、日曜は趣味の為ほとんどと いっていいほど会えません。 2・3ヶ月に1回、1日デートが できればいいほうです。 平日は週に1・2回、夕食をするくらい。 最初はやはり、不安や不満だらけで 喧嘩ばかりでしたが、 私と彼が出会ったきっかけも 彼の趣味内でだったので、 辞めて欲しいとは、思いません。 でも、やっぱり天気のいい休日や デートしているカップルをみると とてもせつなくなります。 今年は12/24が日曜日… 彼氏がいるのに、一緒に過ごせない。 いまからとてもやるせないです。 ワガママ言っても困らせるだけだしどうしたらいいのでしょうか。

  • あえて、休日にデートする必要はないのでしょうか?

    私達は、お付き合い歴、3年8か月の30代カップルです。 私の彼は、外資系に勤めるメチャメチャ忙しい仕事人です。 そんな彼だから私は大好きで、お付き合いを続けているのですが。。。 そんな彼だから、休日のお出かけデートは4半期に1度ほど(^^;;) なんて愚痴を言う私も、体力の衰え、デートのネタが尽きた感もあり 正直、休日にデートをしたいとはあまり思わなくなりました。 ですが、休日にデートの時間を取ってくれる = 彼女である実感 を求めてデートしなくちゃ!!!と考えてしまいます。 無理して彼を誘い出さなくても、二人の仲に変わりはないでしょうか? 普段の平日デートの彼以上の彼を、わざわざ探す必要はないのでしょうか?

  • 普段着(例:平日)とお出かけ用(例:休日)の服って分けてますか?両方ともコーディネート等に気を遣ってますか?

    皆さん、部屋着とは別で普段着(平日のオフに着る)と 休日のお出かけ(デート・ショッピング等)用の服って 分けてますか? お出かけ用といってもパーティとか披露宴だとか、 そういう特別なものは除く「お出かけ」用です。 そして、分けていたとして両方とも コーディネート等を気にして着てますか? 具体的に例を挙げると、僕の場合は、 仕事に行くまでの通勤は私服で行きます。 そして作業着に着替えるわけですが、 休日に町に出るときの服と完全に分けてます。 理由は、 (1)基本的に通勤(車)では、その間しか着ない    ので異性を含めて誰かと会ったり、他人に    見られる機会が少ない (2)会社に良い服を着ていくと変な臭いが付きそう    だし、作業服の下に1日着ていると汗で痛む (3)お出かけ用の服は結構いい値段の服が多いので    勿体無い といった感じです。 休日は出かける機会が少なくて服の出番が少ない上 通勤はついつい手を抜いてしまってるし、 ファッションセンスが低下していく一方?です。 通勤用の服にも投資したいところですが、 投資し始めると 気が付くとお出かけ用と同じくらいになってそう・・ 安く良い物を探してオシャレに着こなすのが 上級?なのかもしれませんね。 残念ながら、僕はそれには至っていません。 本当のオシャレって、やっぱり常に気にしながら 「着る」ことで磨かれていくものなんでしょうかね。 服を分けているようではダメでしょうか。 皆さんどうされてますか?

  • 良い休日の過ごし方について

    身体に障がいがありますが、実家から独立して 個室のあるグループホームに入居予定です。 お食事は作って頂けますが、お洗濯とお掃除は 自分でしなくてはなりません。 休日ちょっと散歩して、買い物して、お掃除してというのを、現在体験入居という形で実践しています。 お金のかからない良い休日の過ごし方は、どんなものがありますか?

  • デートでの支払い

    20代後半の♀です。 つきあっている彼は30代前半です。 週1~2回会っていて、その度に外食するのですが、いつも食事代は 彼が多めに出してくれます。例えば、3000円だったら、彼:2000円 私:1000円という感じで、たまに居酒屋などで、2人で4000円位食べても、私は1000円払うくらいです。 いつも、会計の後、1000円渡そうとすると、必ず「いいよ、いいよ」と言われるのですが、全部出してもらうのが悪い気がして、無理やりにでも1000円渡します。 彼は「いいの?」と申し訳なさそうに受け取ります。 以前は、全額おごってもらう事も何度もあり、今も月に2回は全額おごってくれたりします。 また、車で2時間位の所に住んでいて、会う時は中間地点が多いので、月に4回はホテルに行くのですが(だいたい5000円)ホテル代は全部彼もちです。 喫茶店でお茶する場合も、彼が多めだし、コンビニのジュース代も彼もちです。 彼の家でご飯を作れれば一番いいのですが、休みがあまり合わないため、中間地点で会うので、週2回は外食になってしまいます。 月に1回は、私がおごったりしています。 ちなみに、彼は手取り25万、私は15万ですが、彼は一人暮らしなのと毎月貯金をしているので、自由に使えるお金は私とあまり変わりません。 私は、実家暮らしだし、どちらかというとお金に余裕があります。 こういった場合、お茶代とかコンビニ代くらいは自分がもったほうがいいのでしょうか? もつといっても、1000円前後ですが・・・。 私としては、いつもホテル代を出してもらっているので、それ以外のところで出すべきだと思っているのですが、 コンビニに行っても「いいよ」と言われるのでつい出してもらってしまいます。 彼は、あまり「お金がきつい」とか口に出さないタイプですが、 一人暮らしだし、普段の生活費はかなり切り詰めている様です。 私達と同じようなカップルのかた、日々のデート代はどうされているのか、教えて下さい。

  • お互い実家のカップルって

    お互い実家暮らしで、実家に泊まった事のない、社会人カップルにお聞きします。 2人きりで過ごしたくなったら、その都度ホテルに泊まるんですか? ビジホでもラブホでもいいですけど、月何回ぐらい休憩や泊まりでホテルを使うんですか?