平日と休日のデートの違い

このQ&Aのポイント
  • 平日と休日のデートの違いについて悩んでいます。特定の年上男性とのデートでは、休日に映画を観たこともあります。ただ、男性は多忙なため、休日の約束は難しいのでしょうか?また、どのように誘えば良いでしょうか?
  • 多忙な年上男性とのデートにおいて、休日と平日の違いに悩んでいます。休日に映画を観た経験もありますが、男性は多趣味なため、予定が詰まっているようです。休日のデートが特別なものなのか、誘う方法についてアドバイスをいただきたいです。
  • 特定の年上男性とのデートで、休日の重要性について悩んでいます。休日に映画を観た経験もありますが、男性は忙しく多趣味なため、休日の約束は難しいのか疑問です。休日のデートを再度誘うための勇気と、適切なアプローチ方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

平日と休日のデートの違い

ある年上男性と6回食事に行ってます。そのうち1回は休日に映画観ました。 もう一度、休日に会いたいのです。 誘うのは私からですが、誘えば積極的にリードしてくれますし、また会う事前提の会話をしてきます。 多趣味で、飲むのが好きな方なので、休日は結構予定が入ってるみたいです。 そこで、男性は気になる女性となら、休日のデートするけど、女友達だと休日の約束はしないものなのですか? 前回、休日を誘ったら、予定があると断られて、平日でも良ければご飯に行こうと返事がきました。 休日会うのが嫌なのか、本当に予定が入っててダメなのか分かりません。 なので、もう一度休日に誘いたいですが、勇気がでません。 男性にとって、休日って特別なのですか? また、どう誘ったら、いいですか?

  • itar
  • お礼率67% (73/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 私は男ですが、休日というものに対する考え方は、 男性も女性もとくに違いはないと思いますよ。 ただ、男のほうが仕事がキツイことは確かですので、 リラックスして過ごしたいという気持ちは強いかもしれませんね。 女性(あなた)と過ごすとなると、どれほど打ち解けていても気を使います。 ですから、休日はちょっと勘弁してほしい、となるのではないでしょうか? 平日のアフター5にもっと親しくなってから、 休日もご一緒に過ごされるのが得策だと思いますよ。 そうでないと、お話を伺う限り「面倒臭い」となってしまい、 お付き合い自体に距離を置かれてしまうかもしれません。 おっしゃる通り、男にとって休日は特別な日なのかもしれません。 「会社人」から「だたの人間」に戻れる、唯一の日とも云えますので……。 ではでは!

itar
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですか。 平日にしときます。

その他の回答 (1)

回答No.2

実は既婚者でまだ若い子供などが居るとか孫と遊びたいんじゃありませんか

itar
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはありません。 飲み会で知り合った当初も出会いがなくて、彼女いないと言ってましたし、その飲み会だって、彼が女の子を紹介してほしいと言ったから成り立ったものです。 また、前「いつもお誘いしてご迷惑でないですか?」と聞いたら、「全然。誘ってもらえれば。」と言うので、 「彼女さんおられるなら悪いと思って」と言ったら、「そんなんいないから。飲みに行くの楽しいし」と言ってました。 彼の友達情報によると、乾坤願望があるらしいです。

関連するQ&A

  • 休日のデート

    お茶しただけですが、気になる人とデートしました。 それほど楽しそうには見えなかったので、今度は断られるかと思いましたが、OKでした。 今度で3回目のデートになります。 会うのはいつも平日仕事帰りです。 誘って断られないということは、好意的と思っていいのでしょうか? 彼女があまり楽しそうではない気がするので、1日中だと嫌がるかなと思い、休日のデートは誘えていません。

  • デートの誘い方が分かりません。

    デートの誘い方が分かりません。 気になる年上男性と5回目のデートがしたいです。今までずっと私から誘っています。私からアプローチするのは初めてで、まだ慣れません。帰り際、また誘ってくださいなど言われますが、毎回、断られたらどうしようと不安で、誘いメールを送るのにかなりの体力をつかいます。 相手は年上なので、軽い感じでデートに誘うのは失礼かと思い、何かワンクッションいれたほうがいれるのに苦労しています。 彼はマメな人で、例えは、前回「少し涼しくなってきましたね。どこかご一緒していただけませんか?忙しかったらお食事だけでも」と送ると、「こんばんは。確かに涼しくなってきましたね。セミの音が終わったと思ったら、じきに鈴虫の番だな。…」と返ってきます。 ただ食事に誘うだけだと、普段メールしないので、あまりにも急かなと思いますが、何をワンクッション入れてばいいのか分かりません。丁寧な相手だけに失礼かなと。 しかし、前とそんなに気温の変化もなく、また「涼しくなってきましたね。」とするのも。 考え過ぎなのは分かっています。 付き合っていたら、こんな事でいちいち悩みませんが、不安でたまりません。 実は前回、休日が予定が入ってて、遊びでなく食事になりました。私としてはどこか遊びに行きたいです。一回映画に行ってます。 何かと休日に予定が入ってる事が多い方で、前遊びを断られて仕事帰りに食事しただけに、また遊びを断られるかなと思うと、どう誘ったらいいのか分かりません。 女性からのデートの誘い方を教えてください。

  • 休日デートってそんなに大事?

    こんばんは 今私には付き合ってる彼氏がいます。 私は25歳で彼は24歳 お付き合いして1年少しくらいです。 お互い一般企業勤めで同じ土日休みです 彼とは基本平日に会ってます 土日は自分の趣味や友達と会っている感じなので、あんまり休みの日にデートした記憶がありません。 最後に土日に会ったのはもういつか分からないくらい、、覚えてないです たぶん半年以上は土日デートしてません。 時々彼から土日に会えないか聞かれるんですけど、友達との約束が既にあるため断ってます。 ある日彼から土日に会うのは迷惑か?あんまり誘わない方が良いか?と聞かれるんですけど・・・ 土日に会うのってそんなに重要なのでしょうか? 月に3回は仕事終わりに会ってお泊りしてるので私は充分なのですが 時々彼から拗ねたようなLINEが来て困ってます。 だって土日にそんな毎週会うなんて自分の時間が持てないじゃないですか? 最近彼から別れたいとか言われてて、、 皆さんは休日に毎週会うのってキツくないですか? そんなに土日に会うのって重要なのですか? 回答お願いします。

  • 池袋 休日のお昼に初デート

    池袋 休日のお昼に初デート 来週の土曜か日曜に 「池袋で遊ぼう」と誘って「いいよ」って返事をもらったのですが お勧めのお店はありますか? お昼ごはんを一緒に食べる約束をしてます。 私は池袋にはあまり行かないし お昼デートをするのは初めてなので戸惑っています。 12時くらいに会って18時くらいに解散する予定です。 映画は混んでるのでなしです。 私は20代彼は30代です。 休日なので人が多そうですが、初デートにお勧めの場所・コースをご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 休日は会ってくれない彼

    休日に会ってくれない彼氏のことで皆さんの意見を聞かせて下さい。 付き合って1年の彼がいます。今まで一緒に出掛けたのは平日の夜2回だけです。 本当は月に一度くらい外でデートしたいです。 私は土日休み、彼氏は日曜日だけ休み。 会うのは週に一回くらい平日のみです。仕事が終わってから彼の家に行き、泊まって朝帰ります。休日は1日中友達と遊ぶので、私の為に空けてはくれません。この1年一度も…。彼氏は友達に私の存在を伝えてないので、知りません。今後も話すつもりは無いようです。私から「今度~へ出掛けよう」と誘っても、「平日は無理なんじゃない」と…。 私は休みに出掛けるつもりで話してるのに…。 一緒にいるときは好きと言ってくれるし、平日はメールもしてくれます。前にそれとなく聞いたのですが、私と付き合う前から休日は必ず友達が遊びに来るし、それが当たり前だから…と。 最初は本命が他にいるんじゃないかと疑いましたがそれは無いようです。それとも、私と一緒に歩くのが嫌なのかなど悩んだ事もありました。やはり付き合っているのだから少し寂しい気がします。何とか一緒に出掛けて、楽しい時間を過ごして行きたいのですが…。どうしたら出掛けてくれるか皆さんアドバイスをお願いします。 彼氏は基本的にインドア派ですが、友達と遊ぶ時は遠出したりバーベキューしたりと活動的なことをしているようです。 男性の方で、彼女とは休日に絶対会わないし連絡もしないと言う人がいたら何故なのか教えて下さい。

  • 平日の夜に9時からのデートはしますか?

    平日の夜に9時からのデートはしますか? たまにしか会えなかったら 特に記念日でもない平日でも 21時から食事だけのデートってしますか? 21時に会って23時くらいには解散なので2時間くらいしか一緒に居られません。 でも、休みも合わない為、なかなか会えません。 (休日だけ会ったら2カ月に1回位になってしまう) 私は2時間でも会いたいし、彼もそう言ってくれるのですが 彼は毎日残業でヘトヘトで、仕事も私の為に早く切り上げてくれるなんて申し訳ないから 夜遅くからデートしないで我慢した方がいいのかな?なんて思ったりもします。 みなさんならどうしますか? 彼に休日だけ会おうと提案しますか? また、仕事に追われて疲れていても、会いたいものなのでしょうか? 私が会いたいって言うから無理やり会ってくれてるのでしょうか? 彼は現在30歳を超えてて、大きいプロジェクトを任されているそうです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 平日 関西のデートスポット

    平日 関西のデートスポット 関西地域のデートスポットについて教えてください!! 平日に二回目のデートをする事になりました。 どこに行きたいか聞かれているんですが… オススメの場所はありますでしょうか? 私はドライブが何より好きなのでドライブが良いんですが 平日なので、休日1000円がないので言い出しにくくて… (下道なら気にしないし、乗る事になれば私も払う気はありますが。ただ下道だとかなり時間がかかりそうなので) 本音を言うと 淡路島、マリンピア神戸、六甲山、琵琶湖のどこかが良いんですが… 他にオススメの場所はありますでしょうか? (USJは除いてます) 彼大阪南部在住 私大阪北部在住です

  • 異性との食事 平日と休日の差 女性の心理

    女性の心理として、ご飯を食べにいったりする場合、平日の仕事帰りと休日に出かけるのでは全然違いますか。 最近、職場の10歳離れた女性と2人でご飯を食べに行く仲になっています。 1度、平日の仕事終わりにご飯を食べにいった後、休日の午後にどこかでかけませんか、と誘ったらOKとの返事でした。 その日は、午後に待ち合わせをして、最近できたデートスポットで半日過ごし、場所を変えて居酒屋で晩ご飯を食べました。その後は、わたしの家でテレビを見ながら、お茶をしました。 これって、好意的に見られていると解釈してもいいのでしょうか。

  • デート2回目

    初デートから1ヶ月あまり、、 2回ほど予定が合わないと言われて断られましたが、ようやく2回目のデートにこぎ着けました。 場所は決めていませんが、1回目は水族館だったので2回目は映画を見てご飯でも食べようかと考えています。 直接好きであるとは言っていませんが、積極的にアプローチしているので気持ちは伝わっていると思います。 2回目のデートでの告白は早いでしょうか? どう思われているかもわからない状況では自分だけが先走ってはという考えもあり迷っています。

  • 2回目デートの約束

    2回目デートの約束 1回デートして2回目デートに誘ったとき、こういうメールがきました。 『お疲れさまです 飲みはとっても行きたいんですが・・・、勉強の遅れで焦っていて、休日に取り返そうと思ってるので、休日の飲みはキツいですね 平日、金曜夜とかはどうですか?と言っても、移動が大変だろうし、無理がありますよね 試験さえ終われば、いつでもいいんですけどね』 彼女がお酒が好きみたいなので飲みに誘ってみました。 絵文字は抜いております。彼女は1ヵ月後資格試験を控えております。お互い30代後半です。これは大人の女性の断り文句でしょうか?