• 締切済み

朝の寝起きが悪いと言われる

私は朝よく寝起きが不機嫌そうと言われます。昔から母にも言われ、確かに自覚もありました。 私は休みの日は彼の部屋に行くことがあります。そして彼が夜勤の時朝に自宅に帰ってくるため、帰ってくる時間にあわせて朝食を作っています。その時によって帰りの時間がまちまちなので、たまに調理中に帰ってきます。台所の隣に玄関があるので、彼が帰って来てドアを開けると第一声が「(質問者である私が)機嫌悪っ」と言われることが多々あります。自覚があれば直しようがあるのですが、私自身は機嫌よく「おかえりなさい」と言ってるつもりなのでどうしようもありません。 機嫌よく帰りを迎えたいのですがどうしたらよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuiaikai
回答No.2

冗談半分で三つ指ついて「おかえりなさいまし」って言ってみたら? 受けること請け合いだよ。 昔、女房にそれやられて、以来、仲睦まじくなったよ。

• uitinka
回答No.1

それはモラルじゃなくモラールの問題です。毎日寝起きに自分に問いなさい(^・^)

himawari533
質問者

お礼

勤労意欲でしょうか。目も覚めて目覚めもいいんですがねえ…