• ベストアンサー

店舗ビジネスをしている方だけ来てください!

luci529の回答

• luci529
回答No.6

やはり、集客は大変です 個人事業なら集客というよりは売上ノルマが大変です 1日にいくら売り上げないと厳しいというのは、店を出す前でも把握できると思いますが 実際にどれくらい売上が上がるのかはやってみないとハッキリとはわからないもので、最も多くの人が苦しむであろうポイントです 対策としては出来る宣伝を出来るだけすることと、シビアにシミュレーションをすることです HPやブログは当たり前、他店との差をしっかりつける 後は様々なリスクとの戦いです 自分1人で切り盛り出来る規模のお店でも、万一の病気や怪我に備え、信頼できる人間を雇うなり、教育するなりしておいた方が良いです 防犯対策にもお金をかけた方が良いです 招かれざる客というのは必ず来ますし、強盗などにも対策が必要です かなりお金がかかりますが、個人店でも防犯カメラは設置したほうが良いです 後、基本使わない方針でもバットやモップ、武器となりうるものをバックヤードに置いておけば安心です 強盗を追い払うのではなく、いざという時にお客さんを守る為に使います

samuraicopy
質問者

お礼

有難うございます。 集客の問題がそのまま売り上げに直結しますから、そこを一番に考えないといけないのですね。 なんとか集客できるように、オンラインやオフラインを使って頑張りたいと思います。 防犯の所も気をつけたいと思います。