• ベストアンサー

太陽熱温水器の留守中の水は上げたほうがいいのかな?

太陽熱温水器を使用しています この水揚げについての質問です この夏に3週間ほど留守にします その間、太陽熱温水器の水は上げておいたほうが良いのでしょうか? それとも、抜いておいたほうが良いのでしょうか? どちらでもよさそうですが・・・ 水を挙げておいたほうが良いのかな~ アドバイスをいただけないでしょうか?

noname#196979

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

満水にしておいてください。 空だと強風や台風などで吹き飛ぶ可能性がありますよ。 太陽熱温水器は使っていないときでも満水に・・・が常識です。

質問者

お礼

ありがとうございます 機器への影響がどの様な物か・・ 台風で吹き飛ぶ・・可能性ありますね 満水にしておきます

その他の回答 (1)

• foomufoomu
回答No.2

日中、空にしてはいけません。いわゆる空焚きになって、機器を痛めます。 (ないとは思いますが)火事になるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます 機器を痛める・・気にしていたことでしたが やはり可能性があると言う事ですね