-PR-
解決済み

太陽熱温水器

  • 困ってます
  • 質問No.5013801
  • 閲覧数607
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (5/21)

以前太陽熱温水器を使ってんですが、台風の時に落ちそうになり
外してしまいました。
 屋根が頑丈じゃないらしく重いものはダメみたいですが
 軽くていい温水器があったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (632/1827)

 太陽熱温水器には大きく分けて二種類あります。1つは貯湯槽とセットになっている物を屋根の上に設置するタイプ(水をパネルで直接温めるタイプ)。もう1つはパネルのみ屋根に設置して、貯湯槽は地上設置にするタイプ(パネル~貯湯槽の間に不凍液を循環させ、温まった不凍液で貯湯槽内の水を温める間接タイプ)です。
 後者であれば、屋根にはパネルのみなので、前者のタイプよりかなり軽量になります(ただしシステムは複雑になり、貯湯槽をおくスペースが必要になります)。
 それ以上軽量にしたいなら、あとはメーカーによる差になるので、各メーカー製品を比較するしかありません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (512/1849)

かなり前に我が家にもありました。
最初はガスも電気も使わずないのにお湯が出ることに興奮したものでした。
集光部と貯湯部が分かれているセパレートタイプだと屋根にかかる加重が少なくて良いのではないでしょうか?
「太陽熱温水器 セパレートタイプ」で検索するといくつかHITすると思います。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ