• ベストアンサー
  • 困ってます

太陽熱温水器について

鹿児島在住なのですが、最近、晴れの日も温まりません。熱が足りないのかなあと思ったりもするのですが、1ヶ月程前に、水道浄水関係の業者さんに水道管を見てもらってから、太陽熱温水器から水を供給するとき、水の出の勢いが強くなっています。何か関係あるのでしょうか。家は築19年です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数390
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • lietti
  • ベストアンサー率36% (157/429)

見てもらってから 配管やバルブが変わりましたか? 勢いが強い場合、太陽熱温水器からの水でなかったり 混じっている可能性もありますね。 太陽熱温水器からの配管をたどって、 確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バルブの一つをしぼったら、お湯が出てくるようになりました。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#113407
noname#113407

鹿児島はどうか解りませんが凍結防止にバイパス弁が付いていましてこれが開いていますと給水圧がそのままかかりますから勢いがよくなりますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました。有難う御座いました。