• ベストアンサー

机上でキーボードを良く滑るようにするには

机上で、キーボードを良く滑るようにする方法はありませんか。 キーボードの裏面に、何かを張り付けて、滑りを良くするなどが考えられますが、張ると良く滑るようになる薄い物なんて何かありますか。 その他、キーボードの滑りを良くするアイデアがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.2

>机上でキーボードを良く滑るようにするには 意味が良くわかりません。 机の上でキーボードがすべるようにするのですか? 手がキーボードの上ですべるようにするのですか? 文面からいうとキーボード自体を滑らせたいのですね。 普通キーボードの下にはゴムが貼られていて滑らないことで タイピング中移動しないようにして打ちやすくしています。 タキゲン製造のスライドレール2本と2枚の板で作ってみては? テフロンの樹脂を滑らせたいところに貼ればいいのですが ホームセンターで多分あると思います。 家具の下にはりつけ移動を楽にするシート(板)が4枚で1セットであるので、家具のところにあります。 間違ってもTV等の下につける耐震シートは使わないでください。

5ji55fun
質問者

お礼

机の上でキーボードがすべるようにしたいです。 そうしないといけない理由は机が狭いからです。 テフロンの樹脂を貼る方法があるんですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

ホムセンで売ってるようなアクリル板の厚いのを買ってきて、1~2cm角程度に何個か加工して、両面テープで貼り付けたらどうですか。? しかしキーボード滑らせて、何するのですか。? もしかしたら裏の滑り止めのゴム外しただけでもOKかもですよ~。

5ji55fun
質問者

お礼

アクリル板を張る方法があるんですね。 キーボード滑らせないといけない理由は机が狭いからです。

• unagi-pie
回答No.1

>張ると良く滑るようになる薄い物なんて何かありますか。 マウスの裏に貼るヤツとか「敷居すべり」とか「家具スベール」など テフロン樹脂ベースの製品が売られてます。 マウスの裏、のはPCショップでもあります。 あとの2点はホームセンター。 売ってる量と使いたい量が合ってるか要検討。 でも、キーボードが滑るとそれなりに困るような気がしますけどね。 片手で掴んで移動容易なサイズのキーボードを使うという手もあるので 私的にはこっちを採ります。

5ji55fun
質問者

お礼

テフロン樹脂ベースの製品を貼る方法ですね。