• ベストアンサー

机上でパソコンをスライドさせるものがほしいのですが

机上でノートパソコンを使っていますが、サッと机の奥のほうに移動し書き物をしたいことがよくあります。車輪付きの板にパソコンを乗せようかとも思いましたが厚さがあるとタイピング自体しづらくなりそうです。ノートパソコンをスライドさせる製品または良いアイデアがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

下記のような製品は、各社だしてますよ。 http://www.sanwa.co.jp/product/desk_rack/deskrack/slider.html

minatomo
質問者

お礼

具体的に教えて下さりありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (2)

• ji-tyan
回答No.3

変化球のようですが別途キーボード(有線、無線)を購入してノートPCにつないでおいて 入力しノートPC自体は机の奥位置に固定しておく。 これですと書き物をする時にはキーボードのみ移動すれば良いので、PCの終了動作がが不要となり内臓HDDのことも気にする必要がなくなります。 また画面から目が離れることにより肩こり等が軽減されます。 また入力目的に合うキーボードにする事により操作性も向上します。 一考してみては如何でしょう。

minatomo
質問者

お礼

回答が遅れまして申し訳ありません。ご丁寧な回答ありがとうございます。 画面が遠いと長時間の仕事には効果ありそうですね。ありがとうございました。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> ノートパソコンをスライドさせる製品または良いアイデアがありましたら教えて下さい。 ものすごくたくさんの製品が売られていますので、 その全てをいちいち教えても意味がないと思います。 ご自身の条件等を明確にされては如何でしょう。 以下に該当する製品があったら教えて…って感じで。 パソコンを乗せるという構造上、厚さがゼロってのは あり得ませんので、本当に「厚さがあるとダメ」であるなら、 そういった製品は例外なく使えないことになりますけど。

minatomo
質問者

お礼

回答遅れまして申し訳ありません。たくさん製品化されているのですね。どうやって調べれば良いかわからなかったので、ここで質問したのですが…。