• ベストアンサー

パワーポイントで作成したスライドを、別モニターとパソコン本体の両方に表

パワーポイントで作成したスライドを、別モニターとパソコン本体の両方に表示する方法は? ノートパソコンと別のディスプレイモニターを、 モニター用ケーブルでつないで、パワーポイントで作成したスライドを表示しています。 しかし、この方法だと、ノートパソコン本体のほうには、スライドが表示されないので、非常に不便です。 ノートパソコン本体と、もう一つの別のモニターの両方に同じ画面を表示させる方法がありましたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

、ノートパソコンであれはプレゼンゼン用に双方に移せる機能があると思います。 パソコンのモニターコネクターにディスプレイモニターを接続し、キーボードの切り替えボタンを押すことで「外モニター」「外モニター+内蔵モニター」「内蔵モニター」に切り替わります。 切り替え方法は、機種、メーカーによって異なりますが、キーボードの数字、記号付近に色の異なるモニターの絵があり、手前(ctrl付近)にある同色のキーと一緒に押すことで切り替えが出来ます。 IBMとDELL、HPではこの機能がありましたのでたぶん殆どのノートは持っていると思います

hiziri3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 お教えいただいた方法で、あっけなく、簡単に出来ました。 ずーっと不便していたのが、なんだか間抜けでした… 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.3

パソコンによっては、PCか外部モニターか2択の機種があります。お持ちの機種がどうなっているのか取説見るとわかります。 なお、USB接続でPC+外部モニターを使える機器があります。

hiziri3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 すごく不便で途方にくれていたので、助かりました。 USB接続でPC+外部モニターを使える機器もあるのですね? それは、どうすればわかるのでしょうか? 取説をみると分かりますか? どうもありがとうございました。

noname#147651
noname#147651
回答No.1

ご利用のパソコンがマルチ モニタ機能に対応し,複数のディスプレイを接続できるが条件となります。 http://www.akita-c.ed.jp/e-katuyou/multi.html

hiziri3
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました。 教えていただいたURLも非常に勉強になりました。 自分ではまったく分からないので、本当に助かります。 ありがとうございました。