• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パワーポイントのスライドショーについて

パワーポイント(パワーポイント2003)でお客様の動線をアニメーションを使って説明するものを作ったのですが、それにナレーションを入れて、すべて自動でスライドショーが動くようにしたのですが、私のパソコン(NEC LAVIE750/A)では正常に動くのですが、会社の別な人のノートパソコンでは正常に動きません。 現象としては、 1.ナレーションとアニメーションが合わなくなった。 2.スライドのナレーション及びアニメーションが終わらないのに、次のスライドに切り替わってしまう。  上記のようになってしまって困っています。 良い知恵があったら教えてください。  ちなみに、相手方のパソコンについてはOSやメモリー、入っているパワーポイントなどの詳細は把握していません。   又、作ったパワーポイントのファイルの大きさは64MBになってしまいました。  少ない情報ですが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数376
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

相手の方のバージョンが古かった場合、 PowerPoint Viewer 2003を使ってみるのはどうでしょうか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=428d5727-43ab-4f24-90b7-a94784af71a4&DisplayLang=ja PowerPoint Viewerはプレゼンテーションの編集はできませんが表示と印刷はできますので表示するだけなら問題ないんじゃないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速試してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • toto33
  • ベストアンサー率18% (7/37)

バージョンの違いによって、そういう事が起こる事があります。 ですから、プレゼンをするコンピュータでもう一度ナレーションやスライドショーの自動などを設定し直した方がいいです。 プレゼンテーションをするには、用意周到にしておかなければならないですから、面倒ですが、自動設定をやり直して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり作り直しになりますか。 ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • sneku
  • ベストアンサー率25% (8/31)

相手のパワーポイントのバージョンが分からないと答えように、ありません多分バージョンの違いだと思います確認してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 パワーポイント初心者のものですから、全然分からなくて…。 確認してみます。