• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パワーポイントのスライドショー

パワーポイントの「アニメーションの設定」でテキストのインやアウトなどを作っているのですが、 「アニメーションの設定」部分での再生を押すと思い通りに動くのですが、「表示」→「スライドショー」と全画面でスライドショーをやると、設定したよりも動きがかなり遅くなってしまうのですが、何か原因は考えられますでしょうか?! PCが遅いのかと思い、別にPCでもやってみましたが、結果は変わりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • CoalTar

原因は、ビデオカードの表示能力かなあなんて思いますが、よくわかりません。 回答者が再現するためには バージョン情報、アニメーション効果、速さの設定 を提示する必要があると思います ちなみに 各種効果の設定ダイアログボックス 「タイミング」タブで 速さを 0.5秒(さらに速く)などを 0.1 に設定することもできます

質問者からのお礼

今原因わかりました。 当方パワーポイントって初めて使ったのですが、「アニメーションの設定」で「クリック時」になっていた為、クリックしないと動かないようになってました。 ただアニメーション設定の方で再生すると、クリック関係なく動いていたので、それで気付きませんでした。 ありがとうございました。