• ベストアンサー

パワーポイントのスライドショーのときこんなことできますか?

こんばんは。お世話になります。 パワーポイント2000を使っています。 スライドショーのときに手元のパソコン画面に 次に出るスライドを表示させることは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

• kyo-co
  • お礼率96% (463/480)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unos1201
回答No.1

OSによって答えが変わります。複数の画面を同時に表示できるOSで、かつビデオカードが同時表示対応であれば、片方を表示しているときに同時にもう1画面スライド画面として別の装置で出せます。この時、連動させるように時間を設定できればあらかじめ片方の表示と次の表示を左右で切り替えもできます。 2台のコンピューターを使って、連携させなくてもできるのですが、1台で同時表示させるにはその能力もビデオカードもOSもメモリーもそれなりに要求されますので、簡単では無いです。できるけど、同期を取ったり、片方がトラブッた際に両方が閉じてしまうことになるので、独立して2つの装置を用意することをむしろお勧めします。そして、時間差ではじめれば、人前で恥じをかかなくて済むし、万一のときはサブをメインに切り替えてスライドショーを再開できます。仕事で使用するなら、トラブルは避けるように準備することをお勧めします。

kyo-co
質問者

お礼

unos1201さん、おはようございます。 詳しいご説明ありがとうございました。 PCは職場のも私のもunos1201さんが仰るような ものではありませんのでムリですね。 どうもありがとうございました。