• 締切済み
  • 暇なときにでも

パワーポイントのスライドショーができない

バージョンはXPなのですが、スライドショー→実行ボタンを押してもスライドショーが始まりません。 実行ボタンを押すとタスクバーの所のパワーポイントの隣にもうひとつ透明のpowerpointスライドというのが出てくるだけで、スライドショーは始まりません。 OSはXP、スペック的にもP4、2.54G、メモリ512M、ビデオカードgeforce4Ti4200(128M)と問題ないはずです。 何度かアンインストールして入れなおしてもだめでした。 それからもうひとつ質問なんですが、XPのバージョンで作ったパワーポイントのファイルをoffice2000のバージョンのパワーポイントを使っている人に渡した場合、2000のバージョンで問題なくスライドショーなどを見ることができるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • Gawae

今、パワーポイントを使える環境でないので確実なお答えができませんが、F5ボタンでも開始しませんか? また、バージョンの違いですが、XPと2000ではアニメーションの種類や設定が違います(XPの方が豊富で細かく設定できる)ので、アニメーションを多用した時は思った効果が出ない時があります。スライドを順番に表示していくだけでしたら問題はありません。

質問者からのお礼

すいません、スライドショーの方は原因がわかりました。 ビデオカードでテレビに出力しているのですが、どうもスライドショーの時にはスライドショーがテレビに出力されていたようです。 たまたまテレビ画面を見てみたらスライドショーがテレビの方で写っていて気づきました。 動画の再生の時などは重宝するのですが、この場合はちょっと困りますね。

質問者からの補足

F5ボタンでも全く同じ状態でした。 バージョンの違いですが、保存の時に97-2002&95プレゼンテーションで保存してもうまく再生されないでしょうか? ただこの場合ファイルサイズが10倍くらいになったのがちょっと気になりましたが、こんなに大きくなるもんなんなんでしょうか?