• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パワーポイントのスライドショーでこんなこと出来ますか?

ハイパーリンクで別のファイルとリンクを結んでいるのですが、スライドショーを実行していき、そのリンクへ飛んだ後、スライドショーを中断しないで元のファイルのスライドショーに戻ることは出来ますか? パワーポイント2000です。OSは98SEです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数788
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dejiji-
  • ベストアンサー率38% (327/858)

>リンク先のファイルの各シート リンク先はエクセルですかね。そのファイル(リンク先)にWebツールバーが表示されていませんか。表示→ツールバーからWebを選択して表示させ、戻るボタンでPPに戻りませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • dejiji-
  • ベストアンサー率38% (327/858)

PPからハイパーリンクで他のファイルに飛んでも、飛んだ先でそのアプリケーションを普通通り終了させればPPの飛んだ時のスライドに戻りませんか。スライドショウは終了していないのでそのまま進行させられると思いますが。私もPP、OSとも同じバージョンですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 リンク先のファイルの各シート(全5枚)にもスライドショーからのリンクを設定しているのです。 詳しく言いますと大元のファイルは20枚のシートつづりで、そのシートの途中、途中でリンク先のファイルのシートに飛ばしています。 ゆえにリンク先の5枚を見ないと元に戻らないので、何かいい方法がないかなと・・・。 説明不足で申し訳ございません。