• 締切済み
  • すぐに回答を!

パワーポイントのスライドショーが動かない

みなさん。こんにちは。 パワーポイントで資料を作っていたのですが、最初はちゃんとスライドショーの画面になったのに、 突然、スライドショーのボタンを押しても、スライドショーの画面にならないのです。(T_T) 下の方に「スライドショー」というタスクが出てくるものの、 編集の画面のままで画面が大きくなりません。 しかし、スライドショー以外の処理は通常通り動くのです。 ファイルが壊れたのかも・・・と思い、別のファイルで試してみたのですが、どのファイルもスライドショーだけが動かないのです。 どうしたらよいか、どなたか教えてください。(T_T) ちなみに、OSはwindows xpで、パソコンの機種は東芝のダイナブックT/6518CMEです。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ugajzx

デュアルモニタ仕様になっている可能性はありませんか? この場合、スライドショーはセカンダリモニタへ表示され、プライマリモニタには変化がありません。セカンダリモニタが接続されてない場合も一度、画面のプロパティを見てみてはいかがでしょうか?

質問者からの補足

どうもありがとうございます。 たしかに、今使っているパソコンは、セカンダリモニタとプライマリモニタがあるようなのですが、画面のプロパティはどのようにして見ればよいのでしょうか。 また、スライドショーを表示させるには、具体的にどう設定すれば直るのでしょうか。 パソコンに詳しくないため、すみませんが詳しく教えてください。 よろしくお願いいたします。