• ベストアンサー

パワーポイントのスライドショーの・・・

パワーポイントのスライドショーをWindowsMediaPlayerなどのプレイヤーで再生できるようにしたいのですが、可能でしょうか? また、スライドショーを動画ファイル形式に変換できるのでしょうか? 私が作ったスライドショーにはアニメーションと音声ファイルも入っております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

実際に試したわけではないので何ともいえませんが、NEROを使えば書き出しできるとされています。 http://www.nero.com/jpn/support-faq.html?s=sub&t=DVD > Nero 9 では PowerPointのプレゼンテーションファイルをインポートし、DVD ビデオまたは BD フォーマットへの変換をサポートしています(Microsoft Office PowerPoint2003 または 2007 がインストールされている必要があります)。この機能を使えば、TV に接続された DVD または BD プレイヤーから PowerPointのプレゼンテーションファイルを簡単に表示できます。 私も過去にこの手のソフトを2~3買いましたが、どうも期待通りの結果が得られず、現状はアナログ出力して、別のパソコンでそれを「録画」しています。

その他の回答 (1)

回答No.1

Mac版のPowerPointなら昔から動画に書き出す機能がついています が、win版には移植されてないですね。それぞれのスライドを画像 として保存する機能ならありますが、もちろんアニメーションや音 声は無理。 モニタ出力を動画でキャプチャするようなツールを使うしかないん じゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.softnavi.com/capture.html

関連するQ&A

  • パワーポイントで作ったスライドショーをDVDプレイヤーでみたい

    パワーポイントで作った音声入りのスライドがあります。 このスライドのスライドショーをDVDプレイヤーで見たいのですが、どのように変換したらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パワーポイントのスライドショー

    パワーポイントの「アニメーションの設定」でテキストのインやアウトなどを作っているのですが、 「アニメーションの設定」部分での再生を押すと思い通りに動くのですが、「表示」→「スライドショー」と全画面でスライドショーをやると、設定したよりも動きがかなり遅くなってしまうのですが、何か原因は考えられますでしょうか?! PCが遅いのかと思い、別にPCでもやってみましたが、結果は変わりませんでした。

  • パワーポイントのスライドショーについて

    パワーポイント(パワーポイント2003)でお客様の動線をアニメーションを使って説明するものを作ったのですが、それにナレーションを入れて、すべて自動でスライドショーが動くようにしたのですが、私のパソコン(NEC LAVIE750/A)では正常に動くのですが、会社の別な人のノートパソコンでは正常に動きません。 現象としては、 1.ナレーションとアニメーションが合わなくなった。 2.スライドのナレーション及びアニメーションが終わらないのに、次のスライドに切り替わってしまう。  上記のようになってしまって困っています。 良い知恵があったら教えてください。  ちなみに、相手方のパソコンについてはOSやメモリー、入っているパワーポイントなどの詳細は把握していません。   又、作ったパワーポイントのファイルの大きさは64MBになってしまいました。  少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • スライドショーについて

    メディアソフトに詳しくないので教えて下さい。 友人の結婚式に撮影したデジカメ画像で、スライドを作ってプレゼントしようと思っています。 パワーポイントのスライドショーを作り慣れているので、できればそれを使いたいのですが、パワーポイント上で作成したスライドを、メディアプレーヤーなどで再生できるファイルに変換することはできますか? ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。 また、パワーポイントのプレゼンスライドと同じような効果が作れるスライドショー作成のフリーソフトなど、知っていたら教えて頂けますか? 宜しくお願いします。

  • パワーポイントの自動再生プレゼンテーション動画を、WMA等の動画ファイルに変換できますか?

    お世話になります。 パワーポイントでは自動再生プレゼンテーションファイルを作成することができますね。 これをWMA形式などの動画ファイルに変換する方法はあるでしょうか?(音声ファイルが付いています) パワーポイントのファイル形式には、 「パワーポイントの本体ソフトがパソコンにインストールされていなくても、スライドショーの再生機能のみに絞って保存する形式」 はありますが、(pps形式でしたっけ?)それではなく、WMAファイルやAVIファイルなどの「動画ファイル」として保存したいのです。 パワーポイント単体での動画ファイル保存が不能なら、スライドショーを動画ファイルに変換する方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パワーポイントのスライドを動画にする

    パワーポイント2000(PP)で作成されたスライドがあり、別に音声の説明がMDに入っており、MDを再生しながらPPのスライドショーを使っています。 これを音声部分とPPデータを一つにして、再生することはできるでしょうか? 音声部分には音楽がBGMとして入っており、PPのスライド一枚ごとに音声を割り当てる方式では無理があります。 一つの音声入り動画ファイルとして作成したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • パワーポイントのスライドショーを動画にしたい

    タイトルのとおりです。 無料の変換ソフトを探しましたが、 どれも機能を使うには有償で困っています。 パワーポイントのスライドショーのイメージをそのまま動画にしたいのです。 方法は、再生中のキャプチャーなど、いろいろあると思いますが、 良い方法をどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • スライドショーを動画として取り込む

    パワーポイントで作成したスライドショーを あらかじめ編集した動画の冒頭に挿入したいのですが スライドショーは動画形式ではないので 動画として挿入するには、どのような方法がありますか? とりあえず自分でやったのは、 (1)スライドショー自体を画面キャプチャーする方法 (2)編集した動画をパワーポイントに挿入 うまくは行くのですが、もっと他の方法があるなら 教えてほしいです。DVDにしたいので動画として出力させたいです。 またパワーポイント以外で、アニメーション操作ができ、動画で出力できるソフトがあれば教えてください。

  • パワーポイントでスライドショー

    パワーポイント2000で、写真をスライドショーにしています。 このスライドショーは、クリックすると次のページに飛ぶのですが、自動的には飛ばないのでしょうか。 ちなみに1枚のページの中で、写真が何枚かあった場合は、 アニメーションの設定で自動実行できるのですが・・・ よろしくお願いします。

  • パワーポイント2007のスライドショーをDVDに焼付けて、DVDプレーヤーで再生したい

    パワーポイント2007にて作成した動画・写真貼り付けのプレゼンテーションを、スライドショーにてパソコンにて再生しています。 今後このプレゼンテーションのスライドショーを、DVDに焼付けて、DVDプレーヤーで再生しようと考えていますが、どのようにしたら可能でしょうか。

専門家に質問してみよう