• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パワーポイントのスライドショーの・・・

パワーポイントのスライドショーをWindowsMediaPlayerなどのプレイヤーで再生できるようにしたいのですが、可能でしょうか? また、スライドショーを動画ファイル形式に変換できるのでしょうか? 私が作ったスライドショーにはアニメーションと音声ファイルも入っております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#113190
noname#113190

実際に試したわけではないので何ともいえませんが、NEROを使えば書き出しできるとされています。 http://www.nero.com/jpn/support-faq.html?s=sub&t=DVD > Nero 9 では PowerPointのプレゼンテーションファイルをインポートし、DVD ビデオまたは BD フォーマットへの変換をサポートしています(Microsoft Office PowerPoint2003 または 2007 がインストールされている必要があります)。この機能を使えば、TV に接続された DVD または BD プレイヤーから PowerPointのプレゼンテーションファイルを簡単に表示できます。 私も過去にこの手のソフトを2~3買いましたが、どうも期待通りの結果が得られず、現状はアナログ出力して、別のパソコンでそれを「録画」しています。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

Mac版のPowerPointなら昔から動画に書き出す機能がついています が、win版には移植されてないですね。それぞれのスライドを画像 として保存する機能ならありますが、もちろんアニメーションや音 声は無理。 モニタ出力を動画でキャプチャするようなツールを使うしかないん じゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.softnavi.com/capture.html