• ベストアンサー

Mechanical Touchというキーボードのカバーありますか?

Mechanical Touchというキーボードを使っているのですが、このキーボードにあうキーボードカバーを使っている人はいますでしょうか? その他、キーボードの裏面に記載されているものとして FCC ID:IZITK-105M Made in China となっております。 メーカー等の記載はありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat39
  • ベストアンサー率52% (348/660)
回答No.1

此れ? http://park16.wakwak.com/~ex4/kb/main_nb_mechanical_touch.htm キーボードカバー等は規格品のみ?…だと思う。 当方のキーボードも規格外?の為、同じ!と思っても若干異なります。 結局↓ http://www.elecom.co.jp/news/200303/pitatto_sheet/index.html の様なフリータイプを使用しています。

testchibo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あうカバーがなかなか見当たらないため、そのまま使うしかないのか なぁと思っていました。 安い買い物でしたので埃がたまって動きが悪くなったら処分するしかないかなと覚悟することにしました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • キーボードカバーを探しています。

    ダメモトでの質問です、よろしくお願いします。 DELLのパソコンを使用していますが、キーボードは後から単品で購入しました。 日本橋のパソコンショップで購入したのですが、ずいぶん前なのでメーカー名がわかりません。 元からカバーが付いており、白いキーボードが汚れないようにカバーをつけたまま使用していました。 主人がタバコを吸うのでヤニなどがつき、かなり汚れてきていまして 中性洗剤で洗っても少ししか汚れが落ちません。 そこで新しいキーボードカバーがほしいのですが、前述のとおりメーカーがわからないため探せずにいます。 ・コンパクトなサイズ(430mm*120mm*25mm) ・ボタンが薄いパンタグラフタイプ ・テンキー付き ・矢印キーの上に特殊キー(プリントスクリーンやページスクロールボタンなど)が9つ ・9つの特殊キーの上部にNumLockやCapsLock状態であることを示すLEDが3つ ・右側にテンキーがあり、テンキーにもEnterキーがある ・テンキーの上部にボリューム調節ボタン(3つ)とスリープモードボタンがある  (写真ではスリープモードボタンは外して誤入力しないようカバーをつけています) ・有線USB 他のメーカー対応のカバーでも構わないのですが、特殊キーやLEDの配置があまりないタイプのもののため代替品も見つかりません。 シリコンで半透明のものを使っています。 もし、メーカー名がわかる方、ぴったり合う対応品に心当たりがある方がいらっしゃればお教えいただければ幸いです。 フリーサイズのものはなんとなく抵抗あります。 あるいはシリコンのヤニ汚れを落とすことができる洗剤やその方法をご存じの方がいらっしゃいましたら そちらも合わせて知りたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 子供のラジコン自動車のリモコンが欲しい

    遠くに引っ越してしまうお友達に ラジコン自動車をもらいました。ところが、引越しのドサクサで リモコンが...無い。  1年生の子供は、動かないラジコンカーを前に 悲しい顔をしています。  手がかりは、「SUPER TRET」というステッカーと 「4AT0」 とか「FCC D:L9G 47820R」 とか書かれた裏面のシールです。また、MADE IN CHINAです。まだおもちゃ屋さんには 相談していません。なんとか入手したいのです。

  • 海外生産

    家の電気製品を見ていて感じたのですが テレビ-MADE IN マレーシア ソニーのDVDプレーヤー MADE INマレーシア ビクターのビデオデッキ MADE IN マレーシア シャープ製ポータブルMD MADE INマレーシア パナソニックのFAXのコードレス子機の充電器のアダプター MADE IN チャイナ ポータブルMDのアダプター MADE IN チャイナ N503iの充電器 MADE IN チャイナ ノートPCのアダプター MADE INチャイナ 何故マレーシアはオーディオが多いのでしょうか? 中国製はアダプター類が多い気がします。 それに対し日本メーカーの中国製テレビって見ない気が するんです。

  • iphoneのTouch ID設定

    iphoneのtouch IDを設定しようとしますが「Touch ID」がONにならい。 「Touch ID」がグレイ表示になっている。状態で設定できません。他のiphoneはすんなり設定できたのですがどうしてなのでしょうか?分かる人、経験のある人、アドバイスをお願いします。

  • iBUFFALOキーボードでprintscreen

    新しく 「iBUFFALOのキーボード」を購入しました。 しかし、キーボードから「print screen」ができません。 パソコンのディスプレー画面をコピーして、そのままワードに貼り付けたいです。 iBUFFALOのキーボードを、どのようにしたら 「print screen」ができるのでしょうか。 わたくしは、下記のことはやってみましたが コピー貼り付けはできませんでした。 Ctrl + print screen  はだめでした。 Alt + print screen はだめでした。 Shift + print screen はだめでした。 下記は、キーボードの製品名です。  iBUFFARO  USB接続キーボード  BSKBU02  S/N  株式会社バファロー  MADE IN CHINA      教えてください。よろしくお願い致します。

  • (2004年購入PC)LaVieGタイプRXのキーボードカバー

    (2004年購入PC)LaVieGタイプRXのキーボードカバーを探しています 質問者:wss2004 こんにちは。 2004年に購入したノートPC、LaVieGタイプRX(型番:PC-LG15FWTJH)のキーボードカバーを探しています。もう古い製品に入るようで型番で調べても見付かりませんでした。 下記のタイプRX用のカバーはあり、写真のキーボードのキー配列を見た感じでは同じように見えたので、どちらかのものを買えば使えるのかなと思うのですが、キーボードの大きさが違ったりしないでしょうか。使えますでしょうか。 もし使える場合、どちらの場合のメーカーがオススメでしょうか。 ちなみに、現在はエレコム製を使用しています。他の方の質問でもありましたが、カバーが溶けてキーボードがネトネトとべとついています。 エレコム:PKB-98LR300 サンワサプライ:FA-NNXV27 よろしくお願いします!!

  • 中国製のバーバリーって本物ですか?

    内側の白いタグに「made in china」と記載されているバーバリーの 服はコピー商品なんでしょうか?この記載以外には「山陽商会」など の会社名も書かれていません。

  • ニンテンドーDSLiteについて

    先日、海外版のDSLiteを購入しました。 本体を見ると「MADE IN CHINA」 と記載されていました。 国内版の場合も中国製なのでしょうか?

  • Made in Chinaについて

    近年、中国の輸出や輸入が増えているようですが、家庭に日本メーカーの製品でMade in Chinaになっているものがあります。 これは日本が輸入していることになっているのでしょうか?

  • ファイヤーキングやパイレックスのようなミルクグラス

    ミルクグラスの食器(ミルク入れやソーサーなど)の白で、裏面に made in USAとしか入っていないものを見かけたのですが、これはどのメーカーのものなのでしょうか。 ファイヤーキングやパイレックスだったらその名前が必ず入っているものですよね? made in USAとだけ小さく入っているものは何か特徴のあるミルクグラスなのでしょうか?

専門家に質問してみよう