• ベストアンサー

タワーマンションに引っ越した

と、意中の異性からラインで報告されるのには、 どういう意味があると思いますか? 下心とか、単なる自慢?? 話の流れとしては、昨年10月にクビになったと聞いていて、 誰とも付き合う気はないといっており、 先月、私は他人は幸せにしてくれないから仕事バリバリ頑張って自立するんだー! と強気なメールを送った感じです。 (数回食事している人です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sebadoh
  • ベストアンサー率21% (28/131)
回答No.1

質問の意図が分かりません。 彼に裏、下心があるかって事ですか? となると、答えは表向きは無いと。 でも心の何処かであわよくば、はあると思います。

saw8mi74
質問者

補足

普段 自分からメールしてくる人でもなければ、 日常会話をする人でもないので、なぜいきなり?!と思ったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

単純にタワーマンションに引っ越したことの喜びの表現でしょう。 嬉しいことって誰かに聞いてもらいたい時もありますよね。 友人全般に報告している可能性が大きいかも。 文面だけで推測すると「報告&自慢」の可能性が高いです。 でも自慢っていうほど大袈裟なものでもないし、 じゃあなぜそんなことを言うのか、と言われると 自慢の要素は少なからずありますね。 「おめでとう!」ぐらいに返しておけばいいんじゃないでしょうか。

saw8mi74
質問者

お礼

確かにみんなに送ってそうですよね。 でも、その相手 年齢がアラフォーで年上なんですよね。 同年代なら分かりますが。。 わざわざ言う必要あるのかな(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タワーマンションに引っ越した

    と、意中の異性からラインで報告されたら、どう思いますか? また、下心など他意はあると思いますか?

  • SNSに幸せ自慢を書き込むワケ

    みなさんは自分にとって嬉しい出来事があった時、SNS等インターネットに書き込みをしますか? またその理由は何ですか? 私は以前mixi等のSNSを使っていましたが、友人の幸せ自慢が嫌で止めました。 そこでふと思ったのですが、そのような幸せ自慢(自分や身内などの嬉しい出来事)を友人や他人が見るSNSに書き込む人はどういった心境なのでしょうか? 単純に自慢したいからですか? 友達に見て欲しい、認められたい? それとも何も考えずに書いているだけ? まあ、嬉しい出来事を他人に報告したいというのは誰にでもあると思うし気持ちも分かりますが、人間関係に亀裂を生む可能性も高いので自分は控えています。 報告するとしてもせいぜい親にメールするぐらいです。 私は良くも悪くも他人から自分がどう思われているかを気にするタイプなのですが、書き込む人はもしかしたらそれを気にしないタイプの人が多いのかなと思いました。 人から妬まれても僻まれても嫌われても構わない、と。 私から見るとちょっと羨ましいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 恋人以外の異性と二人で会うことについて

    恋人以外の異性と二人で会うことについて、皆さんの考えをお聞きしたいです。 出来れば一応、以下のような状況を想定して下さいませ。 (必ずしもこの状況でなくても、ご自身のことも絡めて考えて下さっても構いません) 自分は、社会人、独身、恋人あり。 相手の異性は、学生時代より親しくしている友人。恋人あり。つまり仕事上どうしても関わらなくてはいけないような関係などではありません。 電車で現地集合、現地解散。2~3時間の食事のみ。割り勘。現在の恋人とお付き合いを始める前から、たまに連絡を取り、このように食事をすることがあった間柄。 デートなど恋愛的要素や下心はなく、他愛もないおしゃべりとただの食事、という認識(少なくとも自分はそう思っている)。 ★皆さんはこのような状況で、もし自分だったら、異性と二人で会うのはアリですか?ナシですか?  どのように考えるか教えてください。 (恋人がいても全く関係ないのでアリ、恋人の許可があればアリ、異性との接触は自主的に控える、そもそも異性と下心無しのお友達関係なんてあり得ない、などなど…) ★「アリ」と答えた方は、恋人に、異性と会うことは報告しますか? ★逆に、自分の恋人が、上記のような状況で異性と会うことについては、どのように思われますか? 気軽な気持ちで、お答えください。 アンケートのカテゴリーと迷ったので、カテゴリー違いだったらすみません…。 ちなみに私だったら…親しい間柄で今さら下心もないし、いいんじゃないかと思うのですが、恋人の心境を含めて考えるとじゃっかん複雑です。とめられることはないだろうけど、実は気にしてるのかもしれないと思うと、なんだか、軽く罪悪感を覚えます。 そしてもし逆の立場で、恋人が異性と食事に行きたいと言ったら、引き留めはしませんが、どのくらい親しい人なんだろう、どんな話をするんだろうと、少し気になってしまいます。でも恋人の行動をそこまで制限してはいけないと思っています。

  • 40代男性からのメール。心理は??

    5年前に知り合った15歳程度年上の自称外資金融ファンドの男性、 初デートで相手からの強引なアプローチで肉体関係になった人がいます。 2,3回食事に行き、タイプだと思ってはいたのと、 相手からも可愛いと言われていましたが、あまり話が盛り上がらず、 付き合おうとはなりませんでした。 2年前に久しぶりに会うことになって、また肉体関係になりましたが、 そのあとに、私は好きだと思っているので、付き合いたい、 できれば肉体関係にはなりたくなかったと言いました。 相手は、現在 誰とも付き合う気がないのと、 肉体関係については、今まで私が断らなかったので、嫌だと知らなかったと言われました。 その後、付き合わなくても会うだけで私はうれしいと伝え、 2回くらいごはんに行き、そのときは何もなく、家まで帰してくれました。 彼は、私のことを可愛いし、性格も良くて欠点がないから、 俺なんかじゃなく もっといいやつと付き合え、と言います。 そして、最後に会ったのは昨年で、会社を辞めたと言ってから メールしても返事が来なくなりました。 そんな彼を想いつづけても拉致が明かない、 誰かに幸せを求めるよりも、自分で自立して生きていこう、 と視点を変えて、転職活動を始めました。 音信不通から半年くらい経って、そのことを彼に報告したところ、 今さら無理だろといった具合に、応援してはくれませんでした。 それによって、彼に対しての恋心もかなり冷め、 もう連絡取らなくてもいいなと考えるようになりました。 そんな彼が、つい先日、港区某タワーマンションに引っ越したと、 ラインを送ってきました。 普段、自分から日常的なメッセージを送ってくるような人でもなく、 ごはんに行くときは事前に日にちと場所のメール、 あとは、私が何か聞きたいことがあるときに適当な返事をするくらいでした。 正直、そういわれても…なんて反応したらいいの?? 自慢?それとも、家に来いという意味? としか解釈できませんでした。 この流れからいくと、彼はどういう意図でメールを送ってきてるのだと思いますか? 誰とも付き合う気がなくて、もう肉体関係の間柄でもない私に、 わざわざこの内容を送ってくることが不可解です。 それに、タワーマンションで私は驚いたりしないし、 ほかにもっといいリアクションをしてくれる女子がいるんじゃないかと思うのですが。。 客観的な意見を聞ければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    私には片思いをしている女性がいます。 彼女は私と年齢が近く、シングルマザーです。 一度、子供を連れて一緒に食事に行きました。 彼女の方から「LINEしよー」っと言われ先月の終わりぐらいから毎日LINEしてます。 返事の早さはお互い仕事もあり、彼女の方は夜は家事に子供の相手もあるので、2~3時間に1回です。 LINEの内容は基本的に雑談なのですが、たまにいきなり彼女の方から「今、○○してきたよー」と言った近況報告みたいなのもあります。 しかし、彼女には彼氏がいます。ただ、彼氏とのことを聞くと彼女は、「よく別れ話になるし、別れたい」と言っていました。理由として子供のことを全然可愛がってくれないそうです。 でも、その話になると彼氏が引きとめているみたいです。 これは、脈があると言えますか? 彼氏がいるのにずっとLINEをしてくれたり、ましてやシングルマザーで家事などもあり忙しいはずなのにずっと続けてくれています。 それに近況報告なんてフェイスブックやツイッターでもできるのに私に言ってくるのはどうなのかなと思いました。 また、近々食事に誘おうと思っています。

  • 不妊治療中に親友の子供の画像が頻繁に送られてきます

    愚痴です。長文失礼します。 私は不妊治療を10年している43歳女です。治療では遠く離れた県外の病院に通ったりしていますがどうしても授かることができず、それでも諦めず治療を続けています。 そんな中、同じ年齢の7か月前に、親友(県外にいるので会うことはほぼありません)が出産しました。彼女は子供はいらないといっていたのですが、出産してからは、かなりの頻度で子供の成長報告と画像が私のラインに送られてくるようになりました。 彼女は、前に不妊の人のことをバカにした発言をしていたことから、私は自分が不妊治療していることを言えていませんが、子供が欲しいということは知っています。 また、ラインは、こちらの送った内容(祖母がなくなったこと等を報告しました)には触れず、全て自分発信の子供の内容と写真で、私に幸せ自慢してるのではないかと思えくる内容ばかりです。(昔から幸せ自慢大好きな友達でした…。) 辛い治療に何とか耐えながら不妊治療している私はストレスで円形脱毛になりました。 どうせ何年も会っていない友達だし、縁を切りたいという気持ちでいっぱいです。 かといって、縁を切る理由として自分が不妊治療をしていることは言うつもりはありません。 皆さんなら、 このような友達とどう付き合いますか。 それとも、縁を切りますか。

  • 友人の結婚報告がなかった

    こんにちは。32歳の女です。 会社の同期で仲の良い友人がいるのですが、彼女が結婚を報告してくれませんでした。 彼女とは入社時から仲が良く、頻繁にランチをしたり、土日に遊んだり、旅行をしたこともあります。 2年前に私が結婚したのですが、コロナ禍のため会う頻度が下がり、私の結婚祝飲み以降は2人でゆっくり会えていませんでした。 そのうち私が妊娠し、産休に入る直前に報告を兼ねてランチしました。 産休に入ってからはたまーにラインをしてましたがあまり続かず。。 彼女は30代独身なので少しナイーブになってるかもと思い、私も連絡は控えていましたが、先月、職場復帰したので久しぶりにランチに行きました。 「出産はどんな感じ?」「育児は大変?」などと聞いてくれたので、色々とざっくばらんに話して、「またいつでも行こうね」と解散しました。 そして後日、彼女の上司とたまたま会ったときに、「彼女も新婚で幸せな時期だよね」と言われ、彼女が結婚したことを初めて知りました。 彼氏がいたことも知らなかったので、彼女に連絡をとって飲みに行きましたが、待てど暮らせど何も言ってくれず。 だいぶ飲んだところで、「結婚したの?」と聞くと「そう、最近ね。」の一言でした。 そこで色々聞いて、「産休前から彼氏いたなんて全然知らなかった。私はいつも報告してたのにショックだよ。」と言いました。 すると「ごめん。改まって報告するのが気恥ずかしくて、自分からは必要最小限しか言ってない。」と言われ、「私は必要じゃないの?ひどいよー笑」と返しました。冗談めかして言いましたが、顔が引き攣っていたかもしれません。 すると少し考え込まれ、「本当にごめん。実は今まで、(私)ちゃんにしか言ってない話が他の同期に知られてることが何回かあった。結婚は隠すことじゃないから聞かれたら言うけど、また知らないところで広まるのがちょっと…って思っちゃって。」と言われました。 それはかなりショックで私も少し取り乱してしまい、そこから軽い言い争いになってしまいました。 彼女が言うには、他人の恋愛事情を話してくること(軽いネタ程度のものです)、たまに来るラインも他人ネタが多いこと(誰々に彼氏できたとか幸せな話です)が嫌だったと…。 正直、女子会のような話題ばかりですし、彼女も、今の旦那と付き合う前の元彼の話はいつも私にしてくれていました。 彼女の悩みを聞いたこともたくさんありますが、今更あれは何だったんだと思います。 解散した後、彼女から「嫌なこと言ってごめん。こんなつもりで会ったんじゃない。」とラインが来ましたが、返事はしていません。 彼女は独身期間が長かったためこじらせてしまったのか、私がもう少し気を使えば良かったのか、ご意見をください。今は頭の中がぐちゃぐちゃです。

  • あなたが住みたいタワーマンションは?

    個人的に過去10年で傑作だと思った都内のタワーマンションをリストアップしてみました。 仮にあなたが住むとしたらどこに住みたいですか? (一先ず採算度外視で) 東京ツインパークス(汐留) http://www.kencorp.co.jp/famous_property/detail/498 パークコート麻布十番ザ タワー(麻布十番) http://www.31sumai.com/mfr/X9904/ 二子玉川ライズ (二子玉川) http://www.rise.sc/ 元麻布ヒルズフォレストタワー(麻布十番・広尾) http://www.axel-home.com/000284.html シティタワー高輪(白金高輪) http://www.kencorp.co.jp/famous_property/detail/1570 六本木ヒルズレジデンス(六本木) http://www.moriliving.com/ja/estate/residence/roppongihills ミッドタウンレジデンス(六本木~乃木坂) http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/tokyo-midtown/index.html リストアップ以外でお好みのタワーマンションがありましたらぜひに。

  • タワーマンション

    なんかいがたかいですか

  • タワーマンションは良いの?

    タワーマンションって建坪の割りには人が多く住んでいるので、もしかして固定資産税の土地代って結構安いんですか?