• ベストアンサー

タワーマンションに引っ越した

と、意中の異性からラインで報告されたら、どう思いますか? また、下心など他意はあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

下心よりも「自慢してるぅ」と思われる可能性の方が高いと思いますよ。 まあ、肝心なのは「話の流れ」でしょうね。

saw8mi74
質問者

お礼

確かに、これだけでは分かりませんよね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.3

>意中の異性からラインで報告されたら、どう思いますか? ふーん、自慢したいのかな。 >下心など他意はあると思いますか? 「夜景がすばらしい」なんて書いてあれば別ですけど、そうじゃなければどうということはないかな。 「どんな景色が見えるの?」って返事してみたらいかがかと。

saw8mi74
質問者

お礼

大胆な誘い方ですね・・・! 私は、どうリアクションしたらベストかしら…? なんてクールに対応してしまいました苦笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>報告されたら、どう思いますか? 普通「引っ越しをしたのですね」としか思わないのでは。 >下心など他意はあると思いますか? 遠方の住まいから、ワザワザあなたの間近に転居してきたのであれば ゼロではないかも知れないねぇ、ってレベルかと。 基本、転居の案内をタダで済ませたってだけでしょう。

saw8mi74
質問者

お礼

そんなもんなんですかね~。男性が日常会話の連絡してくることの方が私には意外でした(゜゜)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ppyama
  • ベストアンサー率12% (48/399)
回答No.1

ただの転居れんらくです。

saw8mi74
質問者

お礼

なるほど。しかも「参考になった1件」なんですね。謎ですが世はそうなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タワーマンションに引っ越した

    と、意中の異性からラインで報告されるのには、 どういう意味があると思いますか? 下心とか、単なる自慢?? 話の流れとしては、昨年10月にクビになったと聞いていて、 誰とも付き合う気はないといっており、 先月、私は他人は幸せにしてくれないから仕事バリバリ頑張って自立するんだー! と強気なメールを送った感じです。 (数回食事している人です)

  • 手紙 アドレス

    お世話になっております。 とある方にお礼のお手紙を 渡したいのですが、 進路の報告をしたいので アドレスを書こうと思っています。 そこで、手紙の最後に書くか 何か手紙とは別にメモか 何かに書いておくか迷っています… なんとなく手紙に書くと それが本題のようになってしまう 気がして…。 またその方は異性なのですが、 下心などはないので あまり勘違いされない 書き方をしたいです。 どちらのほうが好ましいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • あなたが住みたいタワーマンションは?

    個人的に過去10年で傑作だと思った都内のタワーマンションをリストアップしてみました。 仮にあなたが住むとしたらどこに住みたいですか? (一先ず採算度外視で) 東京ツインパークス(汐留) http://www.kencorp.co.jp/famous_property/detail/498 パークコート麻布十番ザ タワー(麻布十番) http://www.31sumai.com/mfr/X9904/ 二子玉川ライズ (二子玉川) http://www.rise.sc/ 元麻布ヒルズフォレストタワー(麻布十番・広尾) http://www.axel-home.com/000284.html シティタワー高輪(白金高輪) http://www.kencorp.co.jp/famous_property/detail/1570 六本木ヒルズレジデンス(六本木) http://www.moriliving.com/ja/estate/residence/roppongihills ミッドタウンレジデンス(六本木~乃木坂) http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/tokyo-midtown/index.html リストアップ以外でお好みのタワーマンションがありましたらぜひに。

  • タワーマンション

    なんかいがたかいですか

  • タワーマンションは良いの?

    タワーマンションって建坪の割りには人が多く住んでいるので、もしかして固定資産税の土地代って結構安いんですか?

  • どのくらいの高さからタワーマンション?

    タワーマンションと聞くと、高層の高級マンションというイメージがありますが、実際どのくらいの高さからタワーマンションと呼ばれるようになるのでしょうか? 高級であることは条件に入るのでしょうか? (高層建築ですので、基本高級に出来てしまうんだろうなとは思いますが・・・)

  • 男女の友情が成り立つかどうか?

    下心、異性としての意識なんて全く0で男女の友情が成り立つケースと 下心、異性としての意識が少なからずあるけど男女の友情が成り立つケースと あなたはどっちが多いですか? 後者のケースが友情成立しているかどうかはここでは問題にしません

  • 付き合いを継続していくのなら、必ず下心あるでしょ?

    下心があるってことを非常に性格が悪いみたいに言う人いますけど 同性でも異性でも、多かれ少なかれ人付き合いをするのは下心ありきでしょ? 「ヤりたい」とか「金はらってくれる」、みたいな分かりやすいものばかりが下心ではないし 「話しやすくて聞き上手だから愚痴言える相手」とか「何でも知ってるから分からないことがあったときにすぐに聞けて重宝する。」とかも下心じゃん。 「何かこの人と知り合っておけば自分にメリットあるかな」っていうのが無い人とは付き合わないから、現在付き合っている人には全て自分は下心があるってことじゃないの?

  • 人に下心を見せないというか、この人信用できるって異

    人に下心を見せないというか、この人信用できるって異性に思われるにはどうしたらいいですかね?

    • ベストアンサー
    • mixi
  • 恋人以外の異性と二人で会うことについて

    恋人以外の異性と二人で会うことについて、皆さんの考えをお聞きしたいです。 出来れば一応、以下のような状況を想定して下さいませ。 (必ずしもこの状況でなくても、ご自身のことも絡めて考えて下さっても構いません) 自分は、社会人、独身、恋人あり。 相手の異性は、学生時代より親しくしている友人。恋人あり。つまり仕事上どうしても関わらなくてはいけないような関係などではありません。 電車で現地集合、現地解散。2~3時間の食事のみ。割り勘。現在の恋人とお付き合いを始める前から、たまに連絡を取り、このように食事をすることがあった間柄。 デートなど恋愛的要素や下心はなく、他愛もないおしゃべりとただの食事、という認識(少なくとも自分はそう思っている)。 ★皆さんはこのような状況で、もし自分だったら、異性と二人で会うのはアリですか?ナシですか?  どのように考えるか教えてください。 (恋人がいても全く関係ないのでアリ、恋人の許可があればアリ、異性との接触は自主的に控える、そもそも異性と下心無しのお友達関係なんてあり得ない、などなど…) ★「アリ」と答えた方は、恋人に、異性と会うことは報告しますか? ★逆に、自分の恋人が、上記のような状況で異性と会うことについては、どのように思われますか? 気軽な気持ちで、お答えください。 アンケートのカテゴリーと迷ったので、カテゴリー違いだったらすみません…。 ちなみに私だったら…親しい間柄で今さら下心もないし、いいんじゃないかと思うのですが、恋人の心境を含めて考えるとじゃっかん複雑です。とめられることはないだろうけど、実は気にしてるのかもしれないと思うと、なんだか、軽く罪悪感を覚えます。 そしてもし逆の立場で、恋人が異性と食事に行きたいと言ったら、引き留めはしませんが、どのくらい親しい人なんだろう、どんな話をするんだろうと、少し気になってしまいます。でも恋人の行動をそこまで制限してはいけないと思っています。