• ベストアンサー

人に下心を見せないというか、この人信用できるって異

人に下心を見せないというか、この人信用できるって異性に思われるにはどうしたらいいですかね?

  • mixi
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

約束の積み重ねだと思います。 内緒にしてほしいことを内緒にする。 言われたこと言ったことをちゃんと行動する。 とか ま、キツいこと言わないとか、優しくされただけでとか、都合良い人を信用してしまうお人好しもいますけどね。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます😃

その他の回答 (3)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

ぺらぺら自分から話さないことでしょう。 下心とか,思惑は,話せば話すほどニュアンスがでてしまうことで連想されてしまいます。それこそ は でもいいのに が といった。見たいな細かい部分で見えてきたりもします。それであれば相手になるべく話させることで,相手の思惑を把握することの方が良いわけですよね。 下心というのは,相手からすれば一般には相手にとってのマイナスだから「下心」と言われてしまいます。単純にこの男性に抱かれたくないと思っている女性が,この人私の体を狙っていると思わせる言動,行動があればすべてそれを結びつけてしまい,警戒され,下心があると思う訳です。 女の子が気持ちよく自分の事や楽しいことを話す環境にいれば,自分が下心を見せることが少なくなります。 女性の方から彼氏の話や好きなタイプの男性の話をしているときには女性は下心を感じませんが,男性が,彼氏はいるの?好きなタイプは?と聞けば女性は付き合いたいの?とか考えます。またそう言われれば,相手の視線が自分の胸にちらちらいくと思えば,言った言葉が下心から出た言葉だと連想してしまうわけです。 相手が話していることに同意して,または同意しなくても話すことを妨げず聞き上手になっていれば,この人は私を理解してくれる。となりますし,彼女の思惑を理解していれば,下心に通じるようなマイナス発言を減らす事ができます。 先ほどの例であれば,もし男性としたい。と思っている女性であれば,男性がジロジロ体を見ることすら,通じてるのね。理解してくれている。と好意的に捉えてくれるわけです。 長くなりました。聞き上手になり相手の思惑を把握すれば,自ずと信頼される間柄に移行すると思います。

回答No.2

うそつかなければいいだけだよ

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11363)
回答No.1

本当は下心があるけど、それを隠す方法ということですかね? 相手と打ち解けるまでは自分のペースで接しないとかですかね

関連するQ&A

  • 異性に恋愛相談する人には下心がありませんか?

    異性の友人などに恋愛相談する人には下心があると思いませんか?

  • 付き合いを継続していくのなら、必ず下心あるでしょ?

    下心があるってことを非常に性格が悪いみたいに言う人いますけど 同性でも異性でも、多かれ少なかれ人付き合いをするのは下心ありきでしょ? 「ヤりたい」とか「金はらってくれる」、みたいな分かりやすいものばかりが下心ではないし 「話しやすくて聞き上手だから愚痴言える相手」とか「何でも知ってるから分からないことがあったときにすぐに聞けて重宝する。」とかも下心じゃん。 「何かこの人と知り合っておけば自分にメリットあるかな」っていうのが無い人とは付き合わないから、現在付き合っている人には全て自分は下心があるってことじゃないの?

  • スキンシップと下心

    やたらとスキンシップが激しい男性というのはどうしても下心があるように思うのですが実際どうなのでしょうか?(つきあっていないという関係で)たとえば会社とかで、セクハラ、とまでいかなくても、2人でパソコンを見るときとか必要以上に近づく人(気を使ってなるべく近づかないようにしようとする方が普通と思ってしまうのですが。)さりげなく(のつもりなのか)軽く肩をさわったりとかする人はどうも信用できません。。。飲みに行った時も肩や腰に手を回したりやたら近づいてきたり、手をつなごうとする人って下心まんてんで軽い気がするのですが実際どうなのでしょう?逆にそういう行動を全くしない人はあまり軽くなくまじめな人が多いのかなと思うのは単純なのでしょうか?

  • 下心

    下心ってそんなに悪いことですか?その人と仲良くなりたいから話しかけてるのに下心見え見えと言われ拒絶された人を僕は知ってます。

  • 男性は下心が勝りますか?

    20代半ばの女です。 私は最近、男性に立て続けに下心全開の言葉を言われました。 わたしってそんな程度なんだと思ってしまいましたが、またご飯に行こうねとどちらの男性も言うのです。 断り方は、少しきつかったかなとも思うのでよくなかったとは思います。 ただ、初めてさしで飲んで、まだお互いに何も知らないのにと思うとする意味が分からないのです。 私は、身長が高く少しやせ形で、脚をよく褒められます。 顔もまあまあかわいいのだと思います。 最近になって何故か、誘われることが多くなり年齢からしてもそうなるのかなとも思います。 しかし、男性の下心のせいで、男性が信じられなくなってしまっています。 その人たちが偶々見せた下心がとても気持ち悪いです。 男性は、好きでなくてもできると言いますが、とても気持ち悪いです。 私がそういった経験がいまだにないからなのかもしれませんが、 これから出会う人たちもみんなそういった気持ちを持っているのかと思うと、男性が信用できないのです。 でも、そんな人だけじゃないとも思っていて、 すごくぐちゃぐちゃな気持ちです。 誰かこんな気持ちから救い出してください。 お願いします。

  • 下心ありでしょうか?

    会社の既婚者の男性に飲みに誘われました。 異性としての好意かどうかはわかりませんが、日頃からまあ気に入られてる方だと思います。 そのため、考えすぎなのかもしれませんが、2人きりは躊躇してしまいます。 ですが、純粋に同僚としての好意から言っているのだったら、あまり勘ぐるのも悪いような気もします。 以前、他の既婚者の男性に2人で食事に誘われた話をした時に、2人で行くのは非常識だと怒られたことがあります。なのに、自分はいいのか??とも思います。 下心あると思いますか?日頃はとても真面目で誠実な性格の人です。 それでも2人きりで行くのはやめておいた方が良いでしょうか?

  • これって下心?

    これって下心? 付き合ってはないけど好きな男性がいるのですが 2回目に飲みに行って帰る時に 「食べ過ぎて太った~」って言ってて、 「ちょっとおなか触って~」って言われたので 少し触っちゃいました。(直接肌を) まぁ結局それだけで終わったのですが、これって下心ですか? 私のことを女性として意識してるんでしょうか? 私はただの友達としか思われてないか心配なんです。 でも、この行動以外は全然消極的は人なので 「下心関係なく、ただ食べ過ぎただけだから誰でもいいから触ってほしかった」だけなのでしょうか? でもそんな事ありえますか?

  • 連絡するのは下心ありとみなされますか?

    今日、通っているスポーツジムで、異性のインストラクターから 個人的な連絡先を手渡されました。 (手渡されただけなので、交換はしていません。) まだ私から連絡していませんが、私としては、今後トレーニングのこと とか相談出来たらいいなと思って、私の連絡先を教えるために近日中に メールしようかと思っています。 しかし、先程、私の友人にその話をしたら 「○○(←私。以下○○とします)にその気がなくても、それって浮気に 繋がるから危険じゃない?!」と言われてしまいました。 私の意識では、同性でも異性でも連絡先を交換し、メール等をやりとりする、 普通のコミュニケーションと変わらないつもりなのですが、 友人いわく、 「連絡とりたいのは○○に潜在的に下心があるからじゃないの?少なくとも あっちは下心ありだね。だから○○が連絡先教えたら、その気はなくても あっちは○○にも下心があるとみなして接してくるよ。だから危険。」 だそうです。 そんなものでしょうか? そういうことを考え出したら、異性の知り合いを作れないと思うのです。 皆さんはどう思いますか? (質問のカテゴリーが分からず「恋愛相談」にしてますが、恋愛感情はありません)

  • 下心

    男の人の下心ってどういうものですか?

  • 「下心」と言うのは

    「エッチしたい!」と思う事を言うのでしょうか? であれば健康な男性は女性と接して下心が無い人は居ないですよね? なぜその下心が見え隠れすると 女性は嫌悪感を抱くのでしょうか? 普通の事なのに