• ベストアンサー

人に下心を見せないというか、この人信用できるって異

人に下心を見せないというか、この人信用できるって異性に思われるにはどうしたらいいですかね?

• mixi

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.4

約束の積み重ねだと思います。 内緒にしてほしいことを内緒にする。 言われたこと言ったことをちゃんと行動する。 とか ま、キツいこと言わないとか、優しくされただけでとか、都合良い人を信用してしまうお人好しもいますけどね。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます😃

その他の回答 (3)

• Dr_Hyper
回答No.3

ぺらぺら自分から話さないことでしょう。 下心とか,思惑は,話せば話すほどニュアンスがでてしまうことで連想されてしまいます。それこそ は でもいいのに が といった。見たいな細かい部分で見えてきたりもします。それであれば相手になるべく話させることで,相手の思惑を把握することの方が良いわけですよね。 下心というのは,相手からすれば一般には相手にとってのマイナスだから「下心」と言われてしまいます。単純にこの男性に抱かれたくないと思っている女性が,この人私の体を狙っていると思わせる言動,行動があればすべてそれを結びつけてしまい,警戒され,下心があると思う訳です。 女の子が気持ちよく自分の事や楽しいことを話す環境にいれば,自分が下心を見せることが少なくなります。 女性の方から彼氏の話や好きなタイプの男性の話をしているときには女性は下心を感じませんが,男性が,彼氏はいるの?好きなタイプは?と聞けば女性は付き合いたいの?とか考えます。またそう言われれば,相手の視線が自分の胸にちらちらいくと思えば,言った言葉が下心から出た言葉だと連想してしまうわけです。 相手が話していることに同意して,または同意しなくても話すことを妨げず聞き上手になっていれば,この人は私を理解してくれる。となりますし,彼女の思惑を理解していれば,下心に通じるようなマイナス発言を減らす事ができます。 先ほどの例であれば,もし男性としたい。と思っている女性であれば,男性がジロジロ体を見ることすら,通じてるのね。理解してくれている。と好意的に捉えてくれるわけです。 長くなりました。聞き上手になり相手の思惑を把握すれば,自ずと信頼される間柄に移行すると思います。

回答No.2

うそつかなければいいだけだよ

• agehage
回答No.1

本当は下心があるけど、それを隠す方法ということですかね? 相手と打ち解けるまでは自分のペースで接しないとかですかね