• ベストアンサー

下心

男の人には必ず『下心』があるから気をつけて! と 友人に言われました。 私はポワポワしてるので、友人が脅してるのかな? って思ったのですが・・・ 男の人ってそういうものなのですかね?? 『何もしないから今度遊びに来て~!』という誘いにはのらない方が良い?? また、本当に『何もしない』人は信じられる人??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Moka_Moka
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

ちょっと別の観点から・・。 僕は女姉妹にはさまれて育ったせいか、女の人にあまり警戒心を抱かせないようで、女友達も普通に家に着たり車の助手席にすぐ乗り込んできたり、車で送ったときに家の前まで送らされたり(友人が女の人を車で送ったときは、家が分からないように近くで降りてしまうことが多いみたいです)・・・。つまり、女性からみたらとても安全な存在みたいです。 でも!です。そんな僕にもH心はあるし、H本も見ればHビデオも普通に見ます。部屋に女の子が一人で遊びにきたときも、好みのタイプならそういう想像しちゃいます。ただ、理性が強い、というか勇気がないので(笑)、あからさまに好意を示されないと狼になれない、というだけなのです。 >>また、本当に『何もしない』人は信じられる人?? 断言できますが、ホモや極度のロリコンなど以外の普通の 健康な男なら、絶対というか100% H心あります。 その男の性格的に、狼になれるか勇気がないかだけの違いを、女性は「あの人なら安全」「あの人は信じられる」と勝手に思い込んでるにすぎません。 一人暮らしの男性宅に一人で遊びにいくのは、女性側にその気がないならやめたほうが無難ですよ。 >>『何もしないから今度遊びに来て~!』 これは他の回答者さん達と同じく、何もしないからと 言っている時点で『何』がなんなのか想像してますよね(笑)。 男同士で話ている限り、女の子の前でも普通に『おれオッパイ星人なんだよね~』など下ネタやH話を普通にするヤツの方が、いざそういう状況の時 女の子に対し誠実なようですよ。

sakuya3939
質問者

お礼

ありがとうございます!(*^^*) 『清く、正しく、美しく』街道を突っ走ってしまったらしく、男女関係に疎いもので・・・・(^^;) そうですか・・・自分は『性』の対象に見られる筈がないと何故か確信(?)していたのですが・・・そんなこともないようですね・・・(:_;)

その他の回答 (7)

  • ansonyreo
  • ベストアンサー率52% (59/112)
回答No.8

>私は20代前半の者です。 >若くはありませんね(^^;) いやいや、全然若いですよ。 俺なんか30代前半ですから。 もうおじさんの領域に入りつつあります(笑) >防犯ブザー・・・地声が大きいのでそっちの方が効果的ですね(苦笑) あくまでも手段のひとつに過ぎませんから。 今は色々な防犯グッズが売っているので、自分に合った物 (とっさの時に使えるような物の方がいいですね)を選んでみるのも 良いと思います。 >友達は男率が何故か高いのですが・・・全くそんな気持ちになりませんね(^^;) 女性でも男性の友達の方が多い方もいっぱいらっしゃると思います。 sakuya3939さんは、自分では「ポワポワしてる」と言っておられますが その辺の仕切りはきちんと出来ているみたいなので 多分、大丈夫なのではないでしょうか? おそらく、そのポワポワしてる性格で男性としても 気軽に付き合い易いのかも知れませんね。 何て言うんでしょうか、惹き付ける力があると言いますか そう言う雰囲気の良い方なんだなって思います。 でも、油断は禁物です! 下心のある男はその油断を見逃しませんから・・・。 何はともあれ、自己防衛しかないですね。 変な男に騙されないように気をつけてください。

sakuya3939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 油断禁物で行きます!! 防犯グッズ・・・やはり、ブザーくらいは持っていたほうが良さそうですね。 近々購入しようかと考えています。 どうもありがとうございます。

  • ansonyreo
  • ベストアンサー率52% (59/112)
回答No.7

>見極める力・・・持っていないような・・・。 初めはみなさん見極める力は持っていませんよ。 色々な経験をしてみて分かって来るものです。 それは良い事もそうですが、悪い事も無いと見極める力(目)が養われないですよ。 sakuya3939さんはまたお若いのでしょうか? それなら、これから色々と経験なさって下さいね。 た・だ・し!自分の身に危険が及びそうな事態に遭遇する可能性もあるので 何かしらの防護策(防犯ブザー等)を講じる事も必要です。 自分の直感で、自分の身に危険が及びそうかな?って思ったら 出来るだけ避けるようにして下さいね。 自分の身は自分で守らなきゃいけない物騒なご時世になってしまいましたから。 >恋人の距離でみれる人がいないので。 >みんな『友達』としては大好きな人ばかりです 初めはそれでいいんですよ。 友達として付き合っていって、色々と見えて来る部分が 必ずある筈なので、それで好意を抱くようになれば 自然な流れで(恋人として)お付き合い出来る人が出てくるかも知れません。 まぁ、こればかりは、その時の精神状態と気持ちに左右される事が多いと思いますので 流れにまかせてみてはどうでしょう。 「見つけよう!」って思っていると、意外に見つからない場合が多いです。 自然体で行きましょう。

sakuya3939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は20代前半の者です。 若くはありませんね(^^;) 防犯ブザー・・・地声が大きいのでそっちの方が効果的ですね(苦笑) 友達は男率が何故か高いのですが・・・全くそんな気持ちになりませんね(^^;)

回答No.6

今まで良くぞご無事でおられましたね。 よほど幸運に恵まれていたのでしょう。 「何もしない」ということなど絶対に無いです。 全く魅力も感じていないのに,誘い文句など言うはずがないじゃありませんか。 「男はみんな狼なのよ。」はけっして間違ってはいません。 誘いに乗るということは,誘ってきた人に対して「あなたとの関係OKよ。」というのと同じですから… よく考えて発言や,行動をしてください。

sakuya3939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。ココまでの話から、自分の幸運さに感動しています。 発言・・・・家に行きたいと言った事も住む場所がないと言ったことも一度もないのですが、何故か『一部屋お貸しします』と言われます(-_-;)

  • ansonyreo
  • ベストアンサー率52% (59/112)
回答No.5

>男の人ってそういうものなのですかね?? 俺は男ですが、男の観点から見て、下心のない男なんてまず居ません。 ホモさんとかゲイさんは女性に関心がないので、下心は無いと思われます。 >『何もしないから今度遊びに来て~!』という誘いにはのらない方が良い?? そもそも「何もしない」って言っている事自体、「何かする」と言っているようなものです。 本当に何もしない人はわざわざそんな事を口に出したりはしませんよ。 ちなみに俺の場合、ある程度仲良くなって、お互いの事が分かってから 「遊びに行こうよ」「飲みに行かない?」と誘います。 その方が、ごく自然な流れだと思います。 >また、本当に『何もしない』人は信じられる人?? 断言は出来ませんが、自分以外は信用しない方がいいです。 所詮は自分自身が一番かわいいですから・・・。 まずは相手を観察して(ストーカーと間違われない範囲で) 見極める目を持つ事が必要だと思います。 そしてある程度の距離を保つ事も重要です。 友達なら友達の距離、恋人なら恋人の距離、何とも思ってない人なら 変に近寄らない方がいいですが、シカトや無視は逆効果ですので 適当にあしらいましょう。

sakuya3939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 そのことを考えている時点でダメですね(^^;) 見極める力・・・持っていないような・・・。 恋人の距離でみれる人がいないので。 みんな『友達』としては大好きな人ばかりです。

回答No.3

まぁ「オトコは下心があるもの」と注意すべきだと思いますよ。 女性と男性では、性欲のメカニズムも異なります。普段優しい人でも、性の衝動にとらわれてしまうと、‘狼’になってしまうことはありますからね。これはオスとしては仕方ないようにも思えますが・・・^^; 大半の女性は好きな気持ちがなければ抱き合えないでしょうが、大半の男性は下半身だけで抱き合うことは可能です^^;攻撃的な性であり、常に多くの子孫の種をまきたいオスだからこそでしょうね。 (もちろん理性的な人も多数いることをお忘れなく) あと「何もしないから」と言う人は、するしないはともかくとして、何かすることを(可能性として)考えているわけで・・・。そういう意味では安全では、まったくと言っていいほどありません^^;二人きりになったら、迫ってきた~なんてコトは、十分考えられますね。 とにかく男性と二人きりになるような状況、それも押し倒されそうな密室で会うのはキケンです。 かもがネギしょって~と言う状態ですから。 ・オトコは性欲に簡単にとらわれやすい。 ・(好みはあるとしても)気持ちがなくとも、抱き合うことはできる。 ・‘二人きり’‘密室で’というのは厳禁。軽々しく一人暮らしの部屋には、誘われても行かないように。 (その気であれば、かまいませんが) ・安全だと思える男性でも、オトコはオトコです。そのつもりで。 この点を頭において、接してみてくださいね。 また重ねますが、性欲に女性よりとらわれやすい分、理性的に動こうと男性は思うものです。‘狼’であることと、分別があることは、表裏一体であることもお忘れなく。

sakuya3939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~(’’*) 参考になります。 好きでもない人と抱き合うことが出来るようなので、 『好き!』と言われている人の誘いには特にのらないほうがよさそうですね~(^^;) 好きな人と2人きり、密室・・・って・・・本当に鴨ネギですね・・・・。 友人が注意するワケがわかった気がします(-_-;)

  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.2

同じですねー。 私も、ずっと、もっと警戒した方がいいよ!って、男の友達に言われてました。 しかも「俺だから大丈夫だけど!」と言う言葉付きで。 何時も、あ~たも、同じです!w と心の中で笑っていたんですけど、殆どの男性は、 同じ事を言ってところが、笑えるところなんですが、 私も、自然とぼけぼけ~っと交わしてきてたみたいです。 でも、正直言って、危険が無いとは言えないと思います。 まだ、女の人の意思を聞いてくれて、 それでもまぁ・・・と言うならいいほうですが、 酷い時は、女の人を全く無視してと言う事もありますし、 最近は、そう言うのを目的に、わざわざメール友達を 探している、信じられない様な男性も居るみたいですし、 どう言う関係の友達の人をさしているのかはわからないけど、気をつけるに越した事はないと思いますよ~。 恋心があって、下心なら、まだ、許せるけど、 今なんて、遊びごころだけの、下心多いですもん・・・ 泣くのは何時だって、女性ですから、ねー。 お互いに気をつけましょう(^^;

sakuya3939
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 男の人が苦手なので あまり仲良くはならないのですが、 友達(ただのお友達)になった人には必ずと言ってよいほど、『(何もしないので)我が家で暮らしませんか?』と聞かれます。 それは・・ムリっす!と断っているのですが・・・。 ちなみに、恋愛経験は全くないので、男心はわかりませんp(T^T) ただ、メイド服が似合いそうな人と言われるので・・・雑用係!? 恋心・・・あるのでしょうかね? その見極めが難しそうです(T_T)

回答No.1

経験上、何もしないと言って本当に何もしなかった人はいなかったような…(笑 何もしない人からは「何もしない」という言葉さえ出てこない気がしますね。 そういう事を意識さえしていないと言うか。 遊びにきてと言うくらいですから、何かしらご質問者様に対して思うものがあるのかもしれません。 信じる信じないは自分の責任においてするものです。 後で相手を責めても、行ったあなたにも責任があるといわれます。 ご質問者様はきっと人生経験のなかできわどい面に出くわしたことがないのでしょう。 人間の心の裏の裏というものをまだあまり見ていないのではないかと。 馬鹿にしてるんではありませんよ。 自分の経験上、あなたがそういう事を疑問に思う気持ちが分かるので。 若いうちは仕方がないことではあります。 人はどこでどう変わるか分かりません。 また、あなたの態度を勝手に都合のいい様に解釈して突っ走られ、 結局あなたが責任を負わせられる場合もあると思います。 いい年になっている場合、何かあっても全てが相手の責任だとは、周りは見ません。 小学生でさえ、自分の身は自分で守る、最後はそう言われてしまう時代です。 人を信じられないような世の中であるということは悲しいことですが、 今はそれが現実。 行動を起こす場合はよく相手を観察してくださいね。 本音の部分なんて外からは見えません。 ニュースでもよく言われます。「そんな人には見えなかった」。 そんな人だとは思わなかった、そう思った時には時すでに遅し・・・。 そんなケースは沢山あるのです。

sakuya3939
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございますm(__)m 私は『ぽややん』なので、今まで普通にかわしてた(?)ようです。 先日、友人に何かの拍子で話したところ、『危なすぎ』と言われてしまいました。 やはり、危険であるのですね・・・(T_T)

関連するQ&A

  • 結局下心はいいものでは?

    下心がない男性が好きと気になる子が言ったので、気になる子と5回遊びに行きましたがとくにイチャイチャしようとせず、好きになるかなと思ってたら別の男と付き合いました。 その人は以前から相手のことがめっちゃ可愛いめっちゃ好きと連呼してました。 結局下心あるほうがいいんじゃないですか?

  • 下心

    男の人の下心ってどういうものですか?

  • 下心を持たないためにはどうすればいいですか?

    大学生男です。 好きな女の子を映画に誘いたい。 でもどうしても「彼女にしたい」と下心が出てしまいます。下心のある男は女性から見て最低だと思ってます。どうすれば下心を持たずに映画に誘えますか?教えてください。答えてくれた方には心から感謝をしようと思います。

  • 下心から会いたいだけ?

    下心から会いたいだけ? 男友達に片思いしています。先週も会ったばかりですが、今週も誘いのメールがきて、その日は暇だったのに2人とも次の日も仕事だとわかると「せめて○○ちゃんだけでも次の日が休みの日にしよう」と違う日を提案してきました。しかしわたしは予定があったので、結局、今週は会う約束が出来ませんでした。 いつも時間的にも金銭的にもわたしの負担にならないようにしてくれるし優しいし、体の関係も途中までしかないので、体目当てとは違うのかも???と期待しつつも、最近は泊まりでしか会わないし、もし本当に好きなら、休みとか関係なく、日帰りでも会いますよね??やっぱり、会う約束ができなかったのは、下心から会いたいだけだという証拠になりますか?

  • 下心?

    下心がありそうかどうかって、どうやって見分け?ますか。 私は男女の友情も大いにあると思うし、男友達と2人で出かけたこともあります。そういう男友達も数人います。 2人でいても会話に困らない人なら嫌じゃないし、一緒にいてもいいんじゃない?と私は思ってます。 でも、相手が彼女や奥様がいるような人ならこっちが気にしてしまいますが。 でも、「友達として」誘うのではないこともありますよね。 そのへんの見分けがつかないまま食事に誘われ、ちょっと困ったこともありました(x_x;) みなさんはどう見分けますか。 それと、こっちは気軽にOKしても相手に期待を持たせてしまうこともあるし、断るべきなのでしょうか。 男性の方へ。 女友達と気になる人を誘う時の違いって、何かありますか。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 下心

    仕事で知り合った人と食事に何度か行き、2度目で抱きつかれ無理矢理キスされ 3度目に会う約束をしたら車で彼のアパートに連れて行かれて強引にやられそうになりました。 抵抗しているのに止めてくれなかったのですが何とかやらずに部屋を出ることができました。 部屋を出ても追いかけてもこないし送ろうともしませんでした。。 これがよく言う下心ってやつなんだ。。とりあえずはやられなくてよかったとは思っていますが憂鬱です。 無理矢理されそうになったことがなかったし、その時の彼の目は普通じゃなかったし・・ この人おかしいよと思いましたが そんな男だと見抜けず2回目の行動から予測もできず ノコノコと部屋に上がった自分こそバカだった・・。 男の部屋に上がったら=H なんでしょうか・・ そうでない男の子もいましたけど・・ 下心のみで近づいてくる男の見分け方があるのなら 教えてください・・(+ +) 常々彼氏が欲しいのでそこに漬け込まれたのか・・ ちゃんとした彼氏が欲しいです。。

  • これって下心ないですよねぇ?

    これって下心ないですよねぇ? 男友達と一緒に、プールに行くことになりました。 プールといっても、普通の市民プール。単に25mプールでひたすら泳いで体を鍛えるだけです。 競泳用の水着にゴーグル、帽子。 色気もあったもんじゃないです。 このことを他の男友達に話したら、「ちょっとそれってエロイよね。競泳用とはいえ、体のライン浮き出るし。男は下心あるに決まってるよ」という意見が・・・ 全くそんな感じはしてないんですが、男の人ってそんなもんなんですか? 一般論を教えてください。

  • 下心あるよ、って何故言うの?

    仲が良い(と思っている)男友達がいます。 一緒にいると何故か落ち着くし、居心地が良いのです。私がそう思ってることを相手にポロっと言ったこともあります。休日に遊んだりはしませんが、学校ではわりと仲が良いと思います。親友じゃ無いけど、他人ってほど遠くもない感じです。 バレンタインに友チョコを渡したのも、男友達では彼一人です。(今思えばそれも変な誤解を生みそうな行動だったかなぁ…。) ですが今日こんな事を言われました。 「君、この先悪い男に捕まりそう、俺みたいな完全に下心ある奴に。君、天然だからなぁ。」 下心あるの!?と聞くと、彼は、あるよ、と答えました。 「可愛い子には優しくしとけーって思って優しくしてたら、一緒にいると安心するとか言っちゃってさぁ。君の将来が心配だよ。」 全体的に冗談っぽく笑いながら言われました。 彼は私を友達と思ってなかった…。 私に優しくしてくれたのも、下心があったから。 そう考えるととてもショックでした。軽く扱われていたようで、友情を感じていた自分がバカみたいだ、と思ってしまいました。今まで信じてきたものがバラバラになるような、そんな気分でした。でも、本人がハッキリとそう言った以上、受け入れるしかないのだと思います。 それで、質問なんですけど、彼はなんでわざわざこのような事を言ったんでしょうか。 下心=付き合いたいとかそういう事…ですよね? だったら何故、わざわざ「俺、下心あるから」なんて言うんですか?どういう効果を狙ったんでしょうか?私が彼に懐いているから、手に入りやすいと思ったんでしょうか。…少なくとも本命にはそんなこと言いませんよね。 それでも下手したら友情さえも壊れかねないのに、可愛いと思ったから優しくしておいた…なんて事を、何故言うんでしょうか。可愛いと思われてるのは嬉しい…ですが、内面をよく見られていないような気がして悲しいです。 彼の考えてることが分かりません。推測で良いので教えてください。

  • 下心

    私は日本酒全く呑めないのに、うまいよ、知っておいた方がいいから家に今度呑みに来なよという男性で、下心がない場合もあり得るでしょうか?

  • 「下心」は誰にでもある?

    特に男性にお聞きしたいのですが、例えば、女性を二人っきりで食事に誘ったとしますよね、そしたらそこには下心は存在するものなのでしょうか?? 私の周りの女性は、勝手にこの人は食事だけする人(割り勘の場合でも)とか、この人は友達だからとか決めてる(?)人が結構多いです。でも、ある友人が男女の友情なんてほぼ存在しない!!と言っていて、私もそんな気がしています。それは一度、友人だと思ってた男性と何回か食事に行った後、誘われたという経験があるからです・・・。 何回か二人っきりで食事して、そのままバイバイなんていうのは子供だよと昔テレビで某有名人が言っていました・・・。やはりそういう、食事の時とかも男性はゆくゆくは・・・という下心があるものなのでしょうか?それ以前に、興味のない人は二人で食事なんかに誘いませんか? 私は今、ある男性に二人で食事に誘われているのですが、逆にこれがフレンドリーな感じで、暇つぶしで(仕事は忙しい人なのですが)とかだったらどうしようと悩んでいます。 皆さんのご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。