• ベストアンサー

下心

仕事で知り合った人と食事に何度か行き、2度目で抱きつかれ無理矢理キスされ 3度目に会う約束をしたら車で彼のアパートに連れて行かれて強引にやられそうになりました。 抵抗しているのに止めてくれなかったのですが何とかやらずに部屋を出ることができました。 部屋を出ても追いかけてもこないし送ろうともしませんでした。。 これがよく言う下心ってやつなんだ。。とりあえずはやられなくてよかったとは思っていますが憂鬱です。 無理矢理されそうになったことがなかったし、その時の彼の目は普通じゃなかったし・・ この人おかしいよと思いましたが そんな男だと見抜けず2回目の行動から予測もできず ノコノコと部屋に上がった自分こそバカだった・・。 男の部屋に上がったら=H なんでしょうか・・ そうでない男の子もいましたけど・・ 下心のみで近づいてくる男の見分け方があるのなら 教えてください・・(+ +) 常々彼氏が欲しいのでそこに漬け込まれたのか・・ ちゃんとした彼氏が欲しいです。。

  • 5858
  • お礼率81% (191/233)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あんた、そりゃ、バカだよ。失礼。男は、みんな下心もっていますよ。ただし、その下心を、いきなり表に出せる男と、出すのをためらう男がいますけど。今まで付き合った男が、すぐに下心を出すのができなかっただけですよ。あなた、まだ、男経験少ないんじゃないの。もっと、経験した方がいいかも。貴女が彼のアパートに入ってしまった段階で、彼、きっと、しめたと思ったと思うよ。だいたい、2度目で、無理やりキスされた時点で気がつかないと。その時点で、この男の下心を見抜かないと。最初から、彼は、貴女のからだ目的で近づいただけですよ。そういう男、多いよ。私も、人のこと言えないけどね。あなたも、いろいろ経験して、本物の恋をつかむと思うよ。男に臆病になることはないけど、焦りは禁物。焦ると、またこんな男にスキつかれるよ。

5858
質問者

お礼

ありがとうございます。 体目的だったのはよくわかりますが残念です・・ あせらないようにします^^

その他の回答 (3)

  • dcb
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.3

ちょっと辛口になるかもしれませんけど、 2度目に無理矢理キスされて嫌な思いをされたのに (その時点で下心丸出しですよね・・・) 3度目会う約束されたのが、まったく理解できません。 ましてや部屋に入るなんて、同じ女性として理解に苦しみます。 たぶん相手にもOKと思われたのだと思います。 ちゃんとした彼氏がほしいのなら、ご自分のガードを固くする 必要があるかと思います。

5858
質問者

お礼

いえありがとうございます。 本当は断ろうと思っていたのですが・・ 一度断っていたのでまた誘われて断っちゃ悪いかなとか せっかく男の子が自分に近づいてきたのに逃しては・・とか。 もう少し会っていれば好きになるかもしれないしと思ったり。 やれると思われてしまったんですね。。 もっと気をつけます。

回答No.2

私も恋人がほしいものの、体の関係はそう簡単に持つと後で大変なことになりような気がして、なかなか前に踏み出せない人間です。 私も昔、旅行中、知り合った人に無理やり車に連れ込まれてキスされてホテルに誘われましたが、怖かったので断りました。 悪い人ではなかったのですが、左手薬指に指輪をしていたし、そこそこに有名な大学の外国語教授をやってるなんて言う人と関係を持っても、その先がどうなるかわからなかったので、見知らぬ土地ながら、その人とは別れました。 日本の男性はおとなしい人が多いこともありますが、海外の人は、それ以上に迫ってくる勢いが強いような気がします。 でも、私の場合、海外の人ともこれから先コミュニケーションをとっていきたいし、でも何かあったら怖いやらで、いろいろ悩んでいます。 また、知り合ったばかりの人間と、どう距離を置いて、またどういう受け答えがよいのか、ということに戸惑いを感じます。 よくわからない文、失礼しました・・・・。

5858
質問者

お礼

いえいえありがとうございます^^

回答No.1

お早うございます。自分は25歳の男です。うーん、知り合ってまだ何度しか会ってないんですよね^^;??普通は、知り合って何回会っただけでは家には上げませんし、何回か会っただけで家に呼ばれた・・・その時点で下心見え見えかと(彼女候補とかだと、最低でも何ヶ月も時間をかけてじっくりいくかと思います)。全てが全てそうではないかとは思いますが、御参考に。

5858
質問者

お礼

なるほど・・って普通はそういうもんなんですよね(--) 恋愛経験があまりないのでそこら辺の感覚がよくわかりません>< ありがとうございます(_ _)

関連するQ&A

  • 彼女でもない人にキスするのは、絶対下心がある?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5565823.html?ans_count_asc=20 ↑の内容にでてくる元彼にキスをされてしまいました。 私は何度も抵抗しましたが、好きなのでつい気を許してしまい、何度もしてしまいました。でもほんのちょっとの間だけされただけで、「いけんいけん。ごめんな」と言われました。 いろいろな似たような質問を見たのですが、どこにも「彼女でもない人にキスするのは、絶対下心がある」と書いてあります。 彼はやはり下心があって私にキスをしてくるんでしょうか? そうだと思うと、本当に大切に思ってくれているのか不安でなりません。

  • 下心あるよ、って何故言うの?

    仲が良い(と思っている)男友達がいます。 一緒にいると何故か落ち着くし、居心地が良いのです。私がそう思ってることを相手にポロっと言ったこともあります。休日に遊んだりはしませんが、学校ではわりと仲が良いと思います。親友じゃ無いけど、他人ってほど遠くもない感じです。 バレンタインに友チョコを渡したのも、男友達では彼一人です。(今思えばそれも変な誤解を生みそうな行動だったかなぁ…。) ですが今日こんな事を言われました。 「君、この先悪い男に捕まりそう、俺みたいな完全に下心ある奴に。君、天然だからなぁ。」 下心あるの!?と聞くと、彼は、あるよ、と答えました。 「可愛い子には優しくしとけーって思って優しくしてたら、一緒にいると安心するとか言っちゃってさぁ。君の将来が心配だよ。」 全体的に冗談っぽく笑いながら言われました。 彼は私を友達と思ってなかった…。 私に優しくしてくれたのも、下心があったから。 そう考えるととてもショックでした。軽く扱われていたようで、友情を感じていた自分がバカみたいだ、と思ってしまいました。今まで信じてきたものがバラバラになるような、そんな気分でした。でも、本人がハッキリとそう言った以上、受け入れるしかないのだと思います。 それで、質問なんですけど、彼はなんでわざわざこのような事を言ったんでしょうか。 下心=付き合いたいとかそういう事…ですよね? だったら何故、わざわざ「俺、下心あるから」なんて言うんですか?どういう効果を狙ったんでしょうか?私が彼に懐いているから、手に入りやすいと思ったんでしょうか。…少なくとも本命にはそんなこと言いませんよね。 それでも下手したら友情さえも壊れかねないのに、可愛いと思ったから優しくしておいた…なんて事を、何故言うんでしょうか。可愛いと思われてるのは嬉しい…ですが、内面をよく見られていないような気がして悲しいです。 彼の考えてることが分かりません。推測で良いので教えてください。

  • 下心と分かっている相手と体の関係を持つ友人について

    私の友人(女性)の恋愛について相談です。(長文です) 私の友人には以前付き合っていた彼氏がいました。 しかし、彼氏の束縛に耐え切れず次第に相手の事が嫌になり、 喧嘩しては戻ってをしばらく繰り返していたのですが、 結局、去年の暮れに別れました。 ちなみに、別れる前まで、友人は当時の彼氏との悩みの相談を私と、友人の職場の同期の仲のいい子(男性)に相談していたそうです。 友人が彼氏と別れてから何日かした後、友人の職場で飲み会があったらしく、 友人と同期の仲のいい子が一緒に帰ったところ、 同期の仲のいい子が突然キスをしてきたみたいで、 友人はその同期の子が別な同期の子を好きな事を知っていたため「下心丸出し」というのを知っていたのですが、 妙に人に気を使う性格なので、「断って相手を傷つけたくない」という思いと、彼氏と別れたばかりで寂しいという思いがあって、結局キス等してしまったらしいです。 その後から、もともと仲がよかったらしいですが、さらに会う頻度があがり、 付き合ってもないのにほぼ毎日あってる状況になったらしいです。 そんな日が続き、同期とほぼ毎日会っていたためか、会うのが普通みたいな気持ちになり、 いつしか友人はその同期の仲のいい子を恋愛対象としてみるようになったそうです。 その後、友人がその同期に自分の事をどう思っているのか聞いてみたらしいですが、 はっきりとした返事はされていないらしいです。 それで現在に至るのですが、 友人の仲のいい同期は友人に対して、「オレ以外の男の前で酔っぱらうな」とか言ってくるのに、 自分自身は「可愛い子が居たらその子ともエッチする」とかいってくるそうです。 また、1時間暇な時間が空いただけで友人に会いにきて、エッチだけして帰るという事もしばしばあるそうです。 それが下心と分かっているのに、友人はその子が好きなので体を許してしまっています。 そしてずるい事に「最初は100%下心だけど、最近は半分ちょっとまで下心が減った」と言ってきたそうです。 正直、私は同期の仲のいい子の事を人の頼みを断れない友人の性格につけこむ下心丸出しの男としか思えないのですが、 この男の心理は分かりますでしょうか? また、今の関係を続けても友人はいつか後悔したり傷ついたりしてしまうと思ってるので、 できれば関係を終わらせてあげたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 男友達と下心

    はじめまして。 22歳の女です。 ちょっと文章を書くのが下手なのですがよかったら読んでください。 私はいままで彼氏というものがいたことがありません。それはいいのですが、私は男友達が多くよく遊びに行ったりします。 男友達だけではなく、知り合った男の人に二人っきりの食事とかいわゆるデート!?みたいのに誘われたりすることがあります。相手が私のことを女と思ってなくて(男友達みたいなかんじで)誘ってくれたりするのがわかる場合はいいのです。私も男友達と一緒に遊ぶのは気楽でいいですし^^。 ただ、明らかにアプローチされたり好意をもたれてるというのがわかる場合があります。でも、なんだか怖くて男の人と付き合うのが嫌なのです。だから彼氏は怖いからほしくないです。 というのも、私にアプローチをしてくれる人って私がもてなさそうだから(競争相手がいないから)アプローチしてくれるのかな?とか、若い男の子はセックスがしたくてしたくてたまらないから気をつけな!!!と昔から両親に脅されていた(?)ことがあり、結局若い男の子って私が好きなんじゃなくて『彼女』がほしいんじゃないか(恋愛経験を増やしたい、セックスができるから、性欲が満たされるから!???!!!)とものすごく考えてしまうのです…。そんなのの餌食になるなんて怖いです。 それでそういうアプローチをする人に期待させるのも悪いと思い、つめたーい態度をとると相手は引いていきますが、これがさらに私の不安をかきたてます。というのも、気のない態度をとっただけで相手が引いていくのは、結局私のことそんなに好きじゃなかったってことなんだ!って思うからです。 私の考えは変ですよね!?とちょっと自分でも思います…。みんな気軽に彼氏を作ったりしてますし…。でも私は心のそこから好きな人じゃないのに付き合うのは失礼だしなぁと思います。 ただ、恋愛にはあまり興味は向きませんが将来は心から信頼できる人と出会って結婚はしたいと思うのです。だからこんな考えじゃいけないと思うのですが、私みたいな考えっておかしいですか??

  • 男友達 下心あり?悩んでます。

    長文ですが、すみません。 私は自分の中で仲のいい男友達がいます。 三年前から知っていたのですが、メールのやりとりをして途中お互い彼氏彼女ができて、メールを中断しました。 そしてお互いちょうど別れたみたいで四ヶ月ほど前から毎日メールをするようになりました。 ほぼ毎日仕事おわり夜から朝まで暇があれば遊ぶのですが、手を出される雰囲気や体関係一切ありません。 私は今まで、男性と2人で遊んだ時に、自分は普通の仲のいい友達でありたい!と思い下心一切なく遊ぶのですが、2、3回会ったらいきなり手を出されキスしよう、ムラムラしてきたなど拒否しても力では勝てず残念な結果になりました… 恋愛対象ではない男性には、服装も色気のないジャージやラフな格好を着るようにしていて、そんなつもりはないようにしましたが相手は下心丸見えで何回か怖かった過去がありました…。 そういう人には見る目がかなり変わり、次も手をだされるんだなと思い遊びも断ってきました。 なので、人生で初めて何回も遊んでも手を出されない、ただ遊んでばいばい、気が合う、とても楽しい、でも恋愛対象じゃないと言う人が目の前におり、こういう人もいるんだなと感動しました。 友達でありたいけど、体関係になると嫌な感じなので、好きになることはないと思います。 今度旅行をしに、二泊三日で車で県外に行くのですが、まず考えるのがお風呂や泊まるとこなどです。 さすがに男友達とホテルに行くのは雰囲気もでるし行かないようにしようと思います… 前にもオールで車の中で寝て触られず朝がきました。 それが私の中では普通なのですが… 旅行で怖いのがいつか手をだされるんじゃないかとか、そんな風には全くない感じなのですが、人は見かけによらず。って言うので心配になりました。 やはりこの楽しい関係で続きたいし、壊れたくもありません。 色々考えてしまいますが、男性は恋愛対象じゃない女性とずっと友達でおりたい!っと思うことがあるのでしょうか? その人は下心一切ないようにみえますが、やはり男性にはあるのでしょうか? ネットで色々調べた結果、好きな女性には手をださないと書いてあるのですが私の事好きなんでしょうか?笑 自分はノリが男みたいな性格なので、恋愛対象には入ってないと思うのですが…w そういう雰囲気にならないためにも努力はしてます。 でも、たまになんか楽しそうにいじめてきます。笑 体を触られるということはございません! 一緒にいて居心地いいとてもいい友達。 ジュースの口づけやご飯一緒食べたりお互い気にしません。 周りからみたら彼氏彼女みたいと言われますが友達です。 男の考えていることはわからなくなってきます。 すみません長文になりましたがご回答よろしくお願いします。。

  • 泥酔して彼氏を裏切ってしまった

    私は高校1年で1人暮らしをしていて今もうすぐ5ヶ月目になる彼氏がいるのにも関わらず、つい最近中学の時の男友達を家に呼んで宅飲みをしました。私は泥酔して友達も酒が回っていました。 私が 横になったら友達が上からキスをしてきて、私はすぐに彼氏じゃないと気づいてずっと彼氏の名前を呼んで、○○じゃない!○○じゃない!って酒がまわって体が動かせずとも口で抵抗しました。 それで友達はキスをやめて謝ってきました。そのあと私はトイレにいってまた部屋に戻ってきた時横になってしまいました。その時は体はびくともせず頭もぐるぐるして、声もだせない状態でした。 しばらくして友達が今度はしたを脱がせてきて、私は抵抗したくても体も動かせない、声もでないで結局ヤられました。 翌日友達が帰ってからその記憶を思い出して、友達に相談し彼氏に電話で話してもらいました。 彼氏は今回はいい。けど次したら殺す。とだけいって別れることはありませんでした。 二度と男を連れ込まない、お酒を飲まないとも約束しました。二度とこの話にはふれず私も今まで通りに接していいと言われて連絡もメールでやりとりをしています。 ですがやっぱりそっけなくて信用をなくしてるなっていうのがわかります。どうしたら信用を取り戻せて以前のように仲良くなれるのか。 そして今彼氏はどんな気持ちなのか 男目線で教えていただきたいです。

  • 女性の誕生日をお祝いする2人飲みって男性には下心があるんですか?

    女性の誕生日をお祝いする2人飲みって男性には下心があるんですか? こないだ誕生日を迎えたのですが、 昨日、職場でたまに軽口をたたく程度の間柄の男性と喋っていて 「私こないだ誕生日だったんですよ」と言ったら 「じゃあ飲みに行く?」と誘われました。 その時はなんかうやむやに会話が終わったのですが、 今日になってわざわざ私が1人で仕事している部屋に来て 「ホントに飲みに行く?」と聞いてこられました。 特に何も考えず「はい」と今度の金曜に行く約束をしました。 これまで2人でじっくり話したこともないしもちろん2人で会ったこともない人ですが、 優しくておもしろい人だし、元彼の友達でもある人だから「まぁいいか」位で・・・。 (別れたのが最近なので多分その人はまだ知らないと思いますが) そのあとそのことを後輩の女の子に喋ったら 「それ絶対何か下心ありますよ!」と言われ・・・そうなんですか? 純粋に 「友達の彼女の誕生日を祝って飲みに連れてってやろう」 っていう気持ちではないんですか? 私は男性を舐めすぎなんでしょうか? ちなみに私には今彼氏はいませんが不倫関係の既婚男性のことが好きです。 相手には恋愛感情が無いのですが、 このことを話したとしたら多少は気にしてくれるでしょうか?

  • 友情と復縁と下心。見分け方は?

    前に別れた人と、最近メールをするようになりました。別れた経緯は、私がフラれましたが、二度と関わりたくないとかは私が言いました。最終的には、お互いがお互い嫌われたと思ってる感じです。相手が「この先は友達でいたい」と言っていたこともあるし、せっかく一度は付き合った仲だから険悪なままで別れてるのもなぁと思ったこともあって、私はメールを出してみました。 やり取りなんですが、メールを出すとシカトされることはなくて、すぐに返事がきます。遅くても1時間以内です。お互い「メールをもらうことは迷惑じゃないよ」と示している感じだと思います。向こうからもきます。 Okwaveとか他のサイトとかを見て、男の人(このように、ひとくくりにするのは間違っていますが)には、元カノとメールをするのは復縁はもちろん友情とかじゃなくて、あわよくばという下心からということが多いという書き込みをいくつも目にしました。それで急に不安になってきました。 私の気持ちは、彼の希望どおりに友達になれたらいいなぁと思います。復縁についてはあんまりリアルに考えられませんが、自分からは言い出すことはありませんが、向こうから言われたらちゃんと考えるつもりです。下心とかキープについては、だったらもうメールもしなくていいやと思います。私たちは離れたところに住んでるので、これは有り得ないうと思っているのですが、甘く考えすぎでしょうか。

  • 下心のないデートなんて存在するの?

    僕は下心はあって当然であって、無いとかいうヤツは異性に対する興味が無いので 同性が好きなんじゃないの?と突っ込みたくなるくらいのこの大ウソ野郎がと蔑視してしまいます。 あの子が好きだ→でもやらしい気持ちもない、やましい気持ちもない→ただいるだけで幸せEND そんなことってありえるのか。 不健闘なんでしょうか、身体をいとえよ。 あの子が好きだ→もみたい→もめなければBADEND これが古より伝わる真実、健康的です。 確かにデートの日に「俺は今日、お前を揉みに来た」、こんなことをいわれた日にゃあ 気分最悪になるのも分かりますが、俺が女なら「こいつは今日揉みに来たんだな」と 察すると思います。 もませるかどうかはさておき、腹に力は入ります。 これを対女性に話すのはアリでしょう、というか大ウソついてなんぼですからね。 そんなことじゃなくて、これを男同士で言うヤツがほんと信じられません。 「俺はただ一緒にいるだけでいい」「もむもまないの問題じゃない気持ちが通じてるかどうかだ」 大激怒!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 俺はこんなヤツらを全く信用できません。 気持ちなんてものはアホが考えた創作物です、国語のテストでていよく要点まとめた 歯切れの良いキーワードです。 あれはなにをさしているでしょう、「彼が彼女を愛しているという事実」ですを正解にすると 多くの女が喜びますが、ベストアンサーではないのです。 信頼関係を築くにあたり、嘘は多くの人を傷つけます。 こんな大ウソ付き野郎どもを許せますか?僕は断じて許せません。

  • 脅しと不正アクセス、どちらが罰せられますか?

    先日私に1通のメールが届きました。内容は私の誕生日を祝う内容です。 そのメールの送り主とは数年前にブログを通じて仲良くなり、メールや電話を彼氏に内緒でしていました。 しかしある時それが彼氏にバレて別れ話になりましたが、二度とその男とはメールや電話しないと約束して仲直りしました。 彼氏はその男にもメールで問いただし、その男も二度とメールや連絡をしないと約束しました。 それから約半年が経ち、急に誕生日を祝うメールが届きました。私は無視しました。 彼氏は約束ごとにすごい厳しい人で、すぐさま自分の携帯から約束をしただろうがと怒りのメールをその男に返しました。 その男は茶化すようにあんた誰?等、適当なことを言って彼氏をバカにしてました。 彼氏は怒ってましたがどうしよもなく過ごしてました。次の日その男のブログを覗いてまた腹が立ったみたいで、なんとその男のブログを消してしまいました。 どうやらアドレスと一緒のパスワード?みたいだったようでかんたんに消したそうです。しかしネットで調べてみるとどうやらアクセス不正で犯罪になるようなのです 彼氏は消した事については全く後悔していないみたいですが、犯罪だと知って自首しようかとか悩みだしました。 そしてブログを消した次の日に私にあの男から私にメールで、消したのはあのバカだな?許さない、何年かけても見つけ出す、仕返しをすると言ってきました。 私は恐くてたまらなくなりました。彼氏は自首しようと悩んでたのに、彼氏にではなく、私に脅しのメールを送って来たのがとても気に入らないらしく怒り狂っています。 彼氏は約束は破られるわ、抗議してもバカにされるわ、脅しをされるわでもう般若のようになっています。 今はあれからあの男にまだ何にも返信しないように彼氏を止めることはなんとかできていますが、私が警察に行って事情を話し、あの脅しメールが恐いと言っても捕まるのはアクセス不正の彼氏なのでしょうか? 子供もいるし脅しメールも不安でたまりません