18歳会社員の私の悩みとやりたいこと

このQ&Aのポイント
  • 私は18歳の会社員ですが、このまま生きると平凡な人生に終わってしまうことに不安を感じています。
  • 私には警察官になりたい、歌って稼ぎたい、会社を経営してみたいという様々な夢がありますが、それには多くの資金と助けが必要です。
  • 私はまだ若く、やりたいことに全力で取り組む勇気もあります。誰か僕に勇気をくれる人がいないか、そしてこれからどのように生きていけば良いか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

このまま生きたら・・・

私は18歳会社員です。私はこのまま生きたらそのへんのおっさんと同じく家庭で除け者にされ会社では部下にコピーを頼まれ昇進できず子供にもお父さんキモイと罵られ、居場所がなくなり四面楚歌の状態に陥りそうで心配です。後、このまま平凡な会社員で人生を終わりたくないです。警察官にもなりたいし歌って稼ぎたいし会社を経営してみたいしいろいろな夢もあります。しかしそれにはたくさんの資金と助けが必要です。せっかくこの就職難の中で職につけたわけだしまだ18ですのでこれがしたい!と思ったことにすべてを捧げる勇気もありません。 私はこのまま電車に揺られて平凡な人生を送るのでしょうか。絶対嫌です。 何か自分のやりたいことを全うして人生に終止符を打ちたいです。 誰か僕に勇気をください。あとこれからどう生きたらいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.2

平凡が絶対に嫌なら、ウダウダ言わずやるしかないだろ 夢や幸せが向こうからやって来ることなんて絶対ないんだし 大体、もっと沢山世の中の事を勉強しないと無理だよ 世の中の事の勉強してる? 頑張って成功してくれよ!

jimnetnakano
質問者

お礼

僕はまだまだ人生経験が少ないです。世の中のことなんてわからないです。あなたのような考え方が出来る人になりたいです。かっこいいです。 頑張って成功します!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • fhuahui
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.3

まだ18歳ということですので、会社にいるからこそ吸収できる経験もありますし、必ずしも平凡な会社員で終わるかどうかはあなた次第ですので、焦らずにやりたいことを探せばいいと思います。 会社でいろいろ学んだ上で、会社経営をする、会社にいきながら警察官になるための勉強をするなど・・・ いろいろ出来る時間はあると思います。

jimnetnakano
質問者

お礼

ありがとうございます!これから自分のやりたいことに向かって全力疾走します!

noname#184692
noname#184692
回答No.1

現在真っ只中ですが、どうやって多分そうなると思います。 それが人生であり、1番無難かつ平凡な生き方なのです。 面白くしたいと言うなら必ずリスクを背負う必要があります。 リスクを背負って成功すればいいでしょうが、失敗すれば平凡な生活がいかに大事なものであるかを知るでしょう。 どちらを選ぶかは貴方が決める事です。

jimnetnakano
質問者

お礼

ありがとうございます。こうなったらリスクを背負ってでも自分のやりたいことをします。夢に安寧はありませんね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • このままじゃ・・・

    うつで会社を辞めました。もう1年近くなります。今後の進路が決められないんです。もう24歳なのに・・・家にいてばかりじゃつまらないし、昼間は図書館行ったり写真とったりで。働く事に少し抵抗あるのかも。親は心配するしでも僕はどうしようもなくて。バイトしようかと考えました。でもそのまま人生過ぎてくような気がして。今少しだけ夢みてます。少し勉強して仕事しようかと。その為に訓練校に通うことにしました。でもそれが僕の生きてく道かどうかわかりませんが。結局こんなもんなんでしょうか?人生って。希望もないです。したいことないし。例えあっても才能もないし。平凡な人生です。

  • 今この職場にとどまるべきか?みなさんの意見を聞きたいです。

    私は40代でキャリアを生かして現在の事業所に転職をしてきました。 数年順調にいったのですが、今年に入ってから順調に行っているのを良く言わない前任者であるパワハラ上司から、事業所の受付業務に覚えるという名目から週に一日行かされ適当なところで引き上げてもいいと言われましたが、三か月経っても戻す許可がでなくなっただけでなく、「終了にはお前の部下から受付終了合格の許可が必要だ」、と言われました。 つまり、管理職なのに部下によって評点が下されるということであります。 私は、ショックを受けました、試験が5/1にあり、事業所内では管理職が部下に落とされると噂になり私はもはや私の立場はありません。 この不況ですが、人生を棒に振るかもしれませんが4月末までに退職しようかと思っています、そうか社内規定が退職には一カ月なので、明日退職届を出して5/1を休んでしまうという計画です。 さらに私には結婚話が順調に進んでおり、この状態ですと話をなかったことにしなければなりません、昨日デートしたときに彼女から結婚後の将来の計画案を彼女なりに話してきました、その姿を私は忘れることができません。 もはやこれまでです。 このことは、友人や両親には話しました、回答は「負けるな、確実に上司がからんでいる以上落とされるが耐えよといいます」がそれはとても できません、社内ではもはや手が回っており四面楚歌の状態で、私と敵のがお互いに様子を探り合っている感じです。 この文章を読んでいただいたみなさんはどうお感じになりましたか? またアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 結婚話を白紙に戻すべきでしょうか?

    私は40代でキャリアを生かして現在の事業所に転職をしてきました。 数年順調にいったのですが、今年に入ってから順調に行っているのを良く言わない前任者であるパワハラ上司から、事業所の受付業務に覚えるという名目から週に一日行かされ適当なところで引き上げてもいいと言われましたが、三か月経っても戻す許可がでなくなっただけでなく、「終了にはお前の部下から受付終了合格の許可が必要だ、嫌でお前が辞めていってもここがこまるのは半年ぐらい」、と言われました。 つまり、管理職なのに部下によって評点が下されるということであります。 私は、ショックを受けました、試験が5/1にあり、事業所内では管理職が部下に落とされると噂になり私はもはや私の立場はありません。 この不況ですが、人生を棒に振るかもしれませんが4月末までに退職しようかと思っています、そうか社内規定が退職には一カ月なので、明日退職届を出して5/1を休んでしまうという計画です。 さらに私には結婚話が順調に進んでおり、この状態ですと話をなかったことにしなければなりません、昨日デートしたときに彼女から結婚後の将来の計画案を彼女なりに話してきました、その姿を私は忘れることができません。 もはやこれまでです。 このことは、友人や両親には話しました、回答は「負けるな、確実に上司がからんでいる以上落とされるが耐えよ、今彼女も不幸にするの?」といいますがそれはとてもできません、社内ではもはや手が回っており四面楚歌の状態で、私と敵のがお互いに様子を探り合っている感じです。 この文章を読んでいただいたみなさんはどうお感じになりましたか? やはり結婚話を白紙に戻すべきですよね。またアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 不当解任について

    50人程度の中小企業の役員を務めております。最近、業績低迷・世代交代等の理由で退職社員が相次ぎました。それとオーナー社長のワンマンに憤りを覚えましたので、勇気を持って大胆にもオーナーに数回、諫言致しました。ところが私の諫言を不可とし、あろうことか退職者の退職理由を私のせいに摩り替えられ「役員解任」を命じられた始末です。他の一般社員は真実を知っていますが、オーナーよりの報復を恐れ黙ってしまい、現在の私は四面楚歌な状態です。社員が無理なら直近まで勤めていたOB元役員にも事情を聞いて欲しい旨、オーナーに提案していますが「関係ない」の一言で断られている始末です。このまま泣き寝入りは我慢出来ないため、外部(銀行・取引先・弁護士)へ相談をしようか迷っています。及び会社の法律違反部分も明らかにすべきかとも思っています。ただ少なくとも、長年お世話になった会社を糾弾する事には後ろめたさも感じます。 以上ですが、皆さんのご意見を拝聴したいと思います。如何でしょうか?

  • どうすればよいのでしょうか?

    建築系のリフォーム会社に勤めているものです。 このままこの業界で一生懸命に働き、資格も取り 充実した人生を取り戻すにはどう行動していけば できるのでしょうか? 今まで通りTVや映画、インターネット閲覧、家族のだんらん、 大変だけれどもやりがいのある職業。 平凡な人生で生きて行きたいです。 どうかご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

  • 僕の人生間違っていますか?

    僕46歳で妻と子供2人います。 今会社でW不倫真っ最中です。 会社の中でメールか電話で毎日楽しくやってます、 今まで家庭円満が一番と思って生きてきましたが 46歳もなればこれからも平凡な人生でいいのかな、 このまま年を取り子供の成長が一番の楽しみなんて思わないと いけないのかな、なんて考えますよね、 ただ僕の人生は一度だけです。まだまだ若いし人生楽しみたいと 思っています、不倫はいけない事だとわかっています、 けど今すごく楽しいです。20代に戻ったようです、 もちろん家庭には迷惑かけません。ばれない様注意します。 人生これからですね。だれか僕の意見に賛同してくれる人いませんか? 僕の考え間違っていますか。

  • このままリーマン続けてもジリ貧の気が…

    お世話になります。 現在30代半ば、子供なし、独身のサラリーマンです。 年収は500万ちょっと。職場はIT系の中小企業で、 技術革新が激しく、年々年寄りは邪魔になっていく職場です。 資格を取ったり経営やマネジメントを習ったり研修を受けたりしながら、なんとか今は会社に残っているものの、どうにもこの先、同じように働ける気がしません。 このまま何も考えずにいると、 管理職昇進に失敗した場合に退職を余儀なくされ、 バイトや日雇いでキッツイ肉体労働の毎日を送る貧乏なオジサンになってしまいます。 両親共にもういないので実家はありませんし、これといった貯金や資産もありませんが、 家もローンも家族も借金も無いので、自由気ままに動くことはできます。 これから人生後半戦ですし、何かしら「動くべき時」のような気がするのですが、 俺の考え方は間違っているでしょうか? それとも、時すでに遅くもう詰んでいるっぽいのでしょうか? また、同じような境遇の方や、似たような考えになった人は、どういう行動をしましたか? 今後の人生の参考にしたいので、経験・体験談、また考え方など自由にご教示下さい。 よろしくお願いします。

  • 人生に希望を持てなくなった時どうすればいいですか

    30歳で工事会社員の男です。 先日、自分の人生はこのまま変わらないことに気づきました。 仕事へ行き、帰って飯を食って寝る。 休日はネットやゲームをして過ごす。 この繰り返しで死ぬまで生きると気づきました。 友達や彼女を作って面白おかしく過ごす勇気も無ければ、 企業を起こしたり、情熱を傾けられる事業に貢献しようという気も起きない。 今までそうやって生きてきて変わらなかったのだから、 これからも変わるわけが無いのだと気づきました。 そして何もやる気がなくなりました。 誰かが私の人生変えてくれると思っている卑怯者です。 死ぬ勇気も無い。 どうしたら人生をやる気をもって生きられるのか教えてください。

  • 40歳無年金のままです。

    40歳無年金のままです。 家庭環境のせいにはしたくないのですが、親兄弟が借金まみれ、ギャンブル中毒という状況から逃げ出すようにして地方から高校を卒業後上京しました。 寮付きの会社でとりあえずの居場所を見つけたのですが、そこにもお金の無心がくるようになり、退職しました。約一年ほどでした。 その後は友人の部屋に同居させてもらったりしてアルバイトで生活してきました。 その間も家族の問題は解決されず、気持ちの落ち着いた生活が出来ていませんでしたし、今も実家の状況はよくありません。結婚の話もありましたが、私の家庭環境が原因でダメに。 私は今年で40歳になりました。自分の人生は・・・と考えることが多くなりました。 今まで、将来を悲観して生きてきました、死んだほうが楽という思いもずっとありましたが、悲観的な生き方をやめようと思い、出来ることからやろうと。 そして先日ふと、老後はどうなるか分からないけれど、年金は生活が落ち着いたらかけておいたほうがいいと友人から言われていたのを思い出したのですが、私は、最初に勤めた会社の一年は厚生年金で、その後はずっとアルバイトで今まできました。収入も安定せず、また、実家からのお金の無心もあり、払えといわれても、無理な状況ではありましたし、今もそれは変わりないのですが、年金は、60歳までに25年間年金をおさめなければ受給資格はないとのことで、私の場合は五年も足りません。すでに、資格がないのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借したいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 上司と部下の板ばさみ

    今年から管理職になったものです。この質問板で以前同様相談をさせて頂いたのですが、苦しい状況が続いているため、改めて投稿させて頂きました。少しは慣れてきてはいるのですが、上司や部下が自分に求めること、自分の責任でやらなければならないことと、自分自身の実力があまりにもかけ離れており、毎日ストレスにまみれて会社生活を送っています。昇進する前はもっとバリバリとたくさんの仕事をこなせたのに、今はやることが倍増したこともあり、毎日頭の中がパニクッているような状態で効率が悪く、昇進前よりも業務遂行能力が落ちており、いつも仕事が後手後手に回っている状態です。仕事の期限も守れない状態で、このままではいけないと毎日思っています。そんな状態で仕事はどんどん溜まる一方で、このままでは自分の部下もろとも倒産してしまうのではないかと思うのですが、なんとか食いつないでいる状態です。管理職としての心構えというか、もっとうまく仕事を回せるようになりたいのですが、是非先輩方のアドバイスを頂きたいと思い、再度投稿させていただきました。取りとめもない文章で申し訳ございません。