※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:上司と部下の板ばさみ)
上司と部下の板ばさみ
このQ&Aのポイント
上司や部下が求めることと自分の実力のギャップに悩む管理職のストレス
業務遂行能力の低下と仕事の後手後手の状況に悩む管理職の問題
管理職としての心構えを高め、より効率的な仕事をするためのアドバイスを求める
今年から管理職になったものです。この質問板で以前同様相談をさせて頂いたのですが、苦しい状況が続いているため、改めて投稿させて頂きました。少しは慣れてきてはいるのですが、上司や部下が自分に求めること、自分の責任でやらなければならないことと、自分自身の実力があまりにもかけ離れており、毎日ストレスにまみれて会社生活を送っています。昇進する前はもっとバリバリとたくさんの仕事をこなせたのに、今はやることが倍増したこともあり、毎日頭の中がパニクッているような状態で効率が悪く、昇進前よりも業務遂行能力が落ちており、いつも仕事が後手後手に回っている状態です。仕事の期限も守れない状態で、このままではいけないと毎日思っています。そんな状態で仕事はどんどん溜まる一方で、このままでは自分の部下もろとも倒産してしまうのではないかと思うのですが、なんとか食いつないでいる状態です。管理職としての心構えというか、もっとうまく仕事を回せるようになりたいのですが、是非先輩方のアドバイスを頂きたいと思い、再度投稿させていただきました。取りとめもない文章で申し訳ございません。
お礼
tm_tmさん、丁寧に適切なお返事をありがとうございます。時間を見つけて専門医に見てもらおうと思います。去年まではもっと自分に自信をもって生活していたのですが、今の自分は何に対しても自信を失っていて、臆病になっています。アドバイスいただいた通り、行動してみたいと思います。本当にありがとうございました。