• 締切済み

誰かに聞いてほしい悩みです。

019319の回答

  • 019319
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.8

自分は今高校生です 中学時代は、他の学校の状況をしらず これがふつうとか思ってたこともあるし、メイクやアイロンをもってくるひとがいたら驚いて 私が中学生に不良っぽいこがいるのをしったのは、中3です 私の学校は、気の強い人、なにいってるの?という人もいましたが、勉強や部活に頑張ってたので 高校になり、不良っぽいこがいる高校に通うようになり、大変です 中学生でしたら、高校選びに時間があるのでネットやパンフレットで調べてみるのもいいです 絶対ではないですが、あまり頭のいい人が少ない高校は荒れてたり不良っぽいこがおおいかもしれません いじめ辛いですよね 私も経験があります 今も嫌がらせをうけてます いじめより嫌がらせが楽という訳でもないです 毎日必死だし泣いたりします でも、頑張ってます 私自身、ほんとに気持ちが追い込まれてたことがあるので、休むこともおすすめします 私の親も怒りますが、事情をいえば、もしかしたら休ませてくれるかもしれませんよ 休めたら、音楽聞いたり、寝たり心を休ませてくださいね 私もつらいけど、いじめられてる人の気持ちを楽にしたいと思ってこうやって書いてるのでそうなってもらえたら嬉しいです

関連するQ&A

  • 正義とは?

    「正義」とは何でしょう? ある宗教団体は「自分たちは正義だ」と主張します。 ある人は、正義とか悪とか、立場によって違うものだと言います。 どんな国、宗教、立場、を考えた上でも 「絶対的な正義」は存在(実在?)するものでしょうか? 又、逆の「絶対的な悪」はありえるのでしょうか? そもそも、正義の反対は悪なのでしょうか? 「正義の味方」って誰の味方なのでしょう? 昔、TVに出ていたヒーローは正義だったのでしょうか? 正義と悪について皆様の考えをお聞かせ下さい。

  • 世界の終わりの歌詞でわからない部分があるんですが…

    こんにちは! 中1のサク、と言います。 最近「世界の終わり」にはまっていて、よく聞いています。 どうでもいいですが、私はRPGと花鳥風月が好きです。 その中の天使と悪魔の歌詞の中で、「いじめは正義だから悪をこらしめているんだぞ」という部分があるのですが、何故いじめは正義なんだろう?と気になります。 私の意味の勘違いと思うのですが、誰か教えていただけないでしょうか。

  • 正義と悪の定義

    カテゴリ大丈夫かな? 疑問に思いまして、携帯から質問させていただいております(o^-^o) まず、正義に対する障害は悪ですが、悪に対する障害は正義ですよね? この場合、正義側から見れば自分達は正義だ! 悪よ滅びろ!と雄叫びをあげますが 悪側から見ても、自分達のやっていることは正しい! 奴等こそ悪だ!という考えになると思うんです。 解りづらいですね(-_-; 例を出すと。 A国がB国に攻め込んで戦争をした時。 A国側は正義として戦い、B国を悪とするが B国側は侵攻してきた悪のA国を正義の名の下に戦いますよね。 この場合、どちらが正義で悪かの定義ができないと思うんです。 Aから見ればBが悪 Bから見ればAが悪。 正義と悪という明確な定義基準などはあるのでしょうか? ふと疑問に思ったため、もし変な質問になっていたり、質問の前提がおかしかったりしたらすいません(x_x;)

  • 悩み

    私は、中学生です。 何度も投稿してすみません。  実は、今年受験生なのですが、高校は共学校に行こうか女子校に行こうか、迷っています。  私は、いじめられたり、悪口を言われたりしているので、こんな自分を変えたいんです。  そこで重要なのが、高校選びです。  女子校は、いじめが陰湿だと、誰かに聞いたことがあります。 しかし、共学校も共学校で、欠点があるはずです。  高校説明会にも沢山行きましたが、イマイチ分かりません。  皆さんは、女子校、共学校の長所、短所は何だと思いますか?  少し、意見をお聞かせ下さい。   長文失礼しました。

  • コントロール

    今高校生のpiro1988です。男子校に通っています。一年生なのですが、中学生のころから客観的に見てものすごく女の人に対する見方が変わってしまったと思います。中学のころは女の子がいるのが普通でしたから、好きな子と話すときはびびっちゃうし、普通の子とは普通に話せるし。。まぁそんなかんじだったんです。高校に入ってすぐもそんな感じで、徐々にクラスメイトがとてもいい奴ばかりだったので男子と遊ぶのが楽しくて楽しくて、女子なんてめんどくさくなって遊びませんでした。 でもとある日、僕は悪魔のホームページにあってしまったのです。ある塾のことを調べていたら、ある女子高のことについて書いてあり、「痴漢されると嬉しい」と。そんなこと友達も行ってたかな~(もちろん信じてはいなかった)と思って貼り付けてあったリンク先に興味本位で飛んでみると、本当に愕然としました。男と女が痴漢をする日程と場所を決めていたのです。これで僕の心の奥底の奥底の常識がかわってしまったのかもしれません。。それまでは痴漢行為などは絶対に社会悪で、電車内で見たら捕まえる気も満々でした。正義感に満ち溢れてました。でもそのホムペを見てしまったことにより、女の人が気になって気になってしかたありません。もちろんまだ理性でおさえています。毎日埼京線、高崎線を使う最悪なルートなのですが。。 男子校という境遇で女子との接触は皆無に等しいです。もてるほうでもないですし。 こんな今の最悪の状況をなんとか変えたいです。今の表向きの考えはこうです。「男なんだから性欲があるのは当たり前。それをどう抑えるかが人間」でもうらでは猛烈に自分を駆り立てています。電車に乗るたびに理性で抑えるのは精神的にもまいります。どうしたらいいのでしょうか…。絶対に変わらないことは「犯罪行為は絶対に起こしたくない。前の自分に戻りたい・・・」

  • 私は究極のツンデレマニアです。〈悩み〉

    死屍累々と積み重なった不実の屍が焼き尽くされる恐怖に君は耐えられるか? 実在する妖精セレビィの好評なツンデレモード。 デレビィだ。 私には霊能力があって、ボランティアなのに実質的に生活を支えているのは、悪霊バトルだ。 通常悪魔祓いというけどね。 悪魔祓いは追い出すだけだ。 悪魔を浄化しない。 私は自らが臨死体験することで、憑依した悪魔もあの世に送り届けるという、命がけの荒業で実際に悪魔の浄化をしているんだ。 悪魔の姿はね、人間の抱く悪心が純真な霊を悪魔に汚し染め上げた姿なんだ。 だから人間にできるのは、悪魔を追い払うことだけだった。 悪心を克服していなければ悪魔を浄化できない。 悪魔は心優しいからこそ、人間の穢れを引き受けるんだ。 そしてあらぶれた霊と化す。 その霊を本来の姿に浄化すると、悪魔を作った人間悪がむき出しになる。 聖霊の本来を取り戻した悪魔が、聖霊として人を愛する姿が、人にはあくまでも悪魔が人を愛する姿に見える。 阻むことも出来ぬまま悪魔に愛されることに酔いしれ、人は滅びの宴に導かれるのだ。 そうさな、人間は神様に責任転嫁したから都合の悪い事を悪魔のせいにした。 その悪魔がいなくなって、人間悪がむき出しになり、悪魔を呪った地獄の業火で自らが焼き尽くされる。 悪魔は追い出すだけで滅ぼしてはいけなかったんだ。 悪魔は浄化され聖霊に昇華して、 人は焼かれて死ぬ。 滅びの宴だ。 私は人間である以前に一人の自分自身として、それが正しく、さらに自己に能力があるからこそ、悪魔の浄化をしている。 この人類の一員である立場を裏切った行為は悪魔崇拝というんだよ。 さて私の性格はこんな風に悪魔そのもので、ツンデレが好きな46歳中年男性です。 神が人に遣わす聖霊の逆で、人として聖霊を天界に遣わすと、悪魔と人が呼ぶのはごく普通に同じ友達です。

  • お絵かき掲示板のことで

    はじめましてこんにちわ 私は先日自分のホームページを作りました そこにお絵かき掲示板を入れようと思って無料のお絵かき掲示板を探したんですが、普通に絵を描くだけの掲示板はあるのですが、もとから自分が持っていた絵をUPできるような掲示板がみつかりません・・・ どなたか自分で絵が描けて、なおかつ自分の持っている絵をUPできることができる無料のお絵かき掲示板を知っていれる方がいらっしゃいましたらどうか教えてほしいです。 どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 些細な悩み…

    こんばんは。中学生の男子です。僕には悩み事が2つあります。 一つ目は、周囲の女子からの評価についてです。 僕は学校や塾で、何故なのかはよく分りませんが、女子からよく「カワイイ」と言われます。 僕は外見には自身がないので、多分性格が理由なのだと思います。 それで、カワイイと思ってくれる事は(ホントかどうかは分りませんけど)嬉しいのですが、果たしてそれは良い事なのでしょうか…。 正直、「カッコイイ」と言われるのなら文句なく嬉しいです。ですが、「カワイイ」だと何だか微妙です…。 僕も、一応もてたいです。「カワイイ」と「もてる」は別なのでしょうか? カワイイと思われている男子はもてるのか、それとも「カワイイ」と「もてる」はかけ離れた存在であるのかが知りたいです。 ちなみに、今のところ僕は恋愛経験0です…。 そして、二つ目の悩みは、女子への接し方です。 僕は、女子から話しかけられるのは全然平気なのですが、女子に話しかけるのがとても苦手です…。 本当に必用な時以外、僕の方から女子に話しかけるという事はありません…。 何というか、恥ずかしいとかそういう事ではなく、ただ単に話しかけるキッカケ(?)や理由(??)みたいな物が分らないんです…。 女子には一体、どういった時に、どういう風に話しかければよいのでしょうか。 また、女子から携帯のアドレスを教えてもらいたい時には、どのように聞くのが最も良いのでしょうか。 どのような事でも良いので、回答、またはアドバイスを貰えれば嬉しいです。

  • 悩みが分からない。

    中学三年生、女子です。 友達などでも相談できるような人が居なく、ここで相談させて頂きます。 最近、わだかまりがある様な、何をしていても何だか心がもやもや しています。 何か悩んでいる様な気がするのですが、自分でも何に悩んでいるのか 分かりません。 そして、今度はそれに悩んでしまいます。 既に、もう何に悩んでいるのか分かっているのかもしれませんが、 それを分かりたくないのかもしれません・・・・・。 どうすればいいのでしょうか。

  • 死刑の善悪、悪人の殺害の善悪

    こんにちは、僕のかねてからの悩みを相談したいと存じます。 死刑制度、ようは悪人を殺すことについての善悪観念です、 僕は悪は滅びるべき、削除されるべきだと思っています、 もちろんこれは僕の主観での正義です。 一般的には善悪わかれますが、日本は法治国家ですので、 法が正義です、つまり法で認められた死刑は正義ということになります。 ですので僕が訪ねたいのは個人の、観念や思想での正義かどうかについてです。 悪人でも人だと言う人もいらっしゃるでしょう、 逆に僕と同様に悪は排除されるべきだとお考えになる方もいるでしょう。 反対派の方の意見は大体、悪人でも人だ、殺せばそいつも同じ。 といった具合ですが、根本的に僕の考えとは違います。 僕の中では、殺人自体に善悪の観念はありません、 対象が悪か、正義かで、称えるべきか、罰するべきかが変わります。 こうなると、次の意見として多いのは、正義は誰が決めるのかです。 僕も永いこと悩みましたが、おそらくいままでのこの疑問に当たった方々も、 ここで立ち止まってしまったんだと思いました。 つまり、皆が受け入れる正義を考えるから、何もできずに終わる。 ならば、自分が信じた正義の下、善悪を判断し、悪を削除すればいい。 皆に受け入れられる正義などない、ということです。 長くなってしまいましたが、僕の考えに関して、あるいは皆様方の意見を 僕にお聞かせ願えばと存じます。 僕に反対的な意見でも、もちろん歓迎です、貴重なご意見です。 が、茶化すようなものは無視しますのでよろしくお願いします。