• ベストアンサー

アホの韓国人

妄想が止められない止まらない かっ〇え〇せん♪か!? 第二次世界大戦(大東亜)に置いて韓国が 戦勝国だったという事にしてくれとアメリカに 持ちかけたが、断られた事は有名な話だが、 未だに韓国国内では植民地(正:日韓併合) からの独立戦争で日本に勝ったと教えられて いるか?知らんけど! 現状、韓国の中では日本と戦ったという記述はあるのですか? また、どこまで妄想が拡大しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

もちろん日本と朝鮮は戦争はしていませんし、実際にそのような教科書の記述はありません。 そのかわり、抵抗運動に関してはものすごい時間を割いて徹底的に教え込みます。日本ではただの浪人テロリスト、安重根が英雄らしいですから。 そのせいで、朝鮮戦争は日本と戦ったと答える小学生がたくさんいて困っているらしいですw もちろん、これは北朝鮮に親和的な教師、日本で言う日教組のような教師が、北朝鮮から侵略されたということを教えたがらない現実もあるようです。 ご存知のように、韓国は李氏朝鮮から大韓帝国を経て日本に併合され、日本の敗戦後、連合国(実質米軍)の占領期を経て独立しました。 これでは、自ら独立を勝ち取ったという物語が書きにくいわけです。 そこで、上海臨時政府というものを持ち出し、その正統な後継者が現在の韓国政府である、という事になっています。韓国の憲法にはそのように書かれています。李氏朝鮮や日本併合時代との断絶を意図したものなのでしょうね。 韓国憲法前文 悠久な歴史と伝統に輝く我々大韓国民は3・1運動で成立した大韓民国臨時政府の法統と、不義に抗拒した4・19民主理念を継承し、祖国の民主改革と平和的統一の使命に即して正義、人道と同胞愛を基礎に民族の団結を強固にし、全ての社会的弊習と不義を打破し、自律と調和を土台とした自由民主的基本秩序をより確固にし、政治・経済・社会・文化のすべての領域に於いて各人の機会を均等にし、能力を最高に発揮なされ、自由と権利による責任と義務を果すようにし、国内では国民生活の均等な向上を期し、外交では恒久的な世界平和と人類共栄に貢献することで我々と我々の子孫の安全と自由と幸福を永遠に確保することを確認しつつ、1948年7月12日に制定され8次に亘り改正された憲法を再度国会の議決を経って国民投票によって改正する。 この上海臨時政府とは、韓国初代大統領李承晩と政治闘争を繰り広げたキンクが首魁だったのですが、中国共産党から軍事訓練を受けている最中に日本軍降伏の知らせを聞いて、日本と結局戦えなかったと涙を流したそうです。

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

戦う前に植民地になった、弱い国だった、日本軍も戦火を交えず素通りでいけた。 いまだに戦争したとかいうのは、愚かな話。 基本的にもロシアも卑怯な手をうった。戦争にルールなんかない。 勝ったもののいいなり、だから韓国は日本と戦争したとたわいもない事を言う。 在日で日本籍のない方には韓国に強制送還位したら、日本の威厳がたもてる。

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ一つ、付け答えたい! 植民地ではなく、併合したのです。 当時の日本の血税を使って近代文明化させた。

  • hirotn
  • ベストアンサー率59% (147/246)
回答No.1

韓国Wikipediaで、上海臨時政府を見ると一旦は垣間見ることができるのではないでしょうか。 http://ko.wikipedia.org/wiki/%EB%8C%80%ED%95%9C%EB%AF%BC%EA%B5%AD_%EC%9E%84%EC%8B%9C_%EC%A0%95%EB%B6%80 しかし実際はこれを連合国も枢軸国も認めてはおらず、日本内地での報道も、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD%E8%87%A8%E6%99%82%E6%94%BF%E5%BA%9C#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E5.86.85.E5.9C.B0.E3.81.AB.E3.81.8A.E3.81.91.E3.82.8B.E6.B4.BB.E5.8B.95 春画の販売と、摘発の記事ばかりです。 独立戦争をしているような記事はありませんです。 蛇足ですが、かっ*え*せんは韓国起源と主張する日も来るかもしれません。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%88%E3%81%B3%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%80%E9%9F%93%E5%9B%BD&safe=off&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=2o7ZUYu-FcLvkQX2mYDgBQ&ved=0CC0QsAQ&biw=1280&bih=851

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 韓国について

    感情的でなく冷静なお答えを期待しております。 まず韓国は第二次世界大戦の戦勝国ではないですよね。 ですので、日本が払ったお金については、植民地(併合)の償い金ということでしょうか。 そこで質問ですが、 昔は世界中に植民地があったと思いますが、独立の際は皆、賠償金が発生していますか。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国の併合について

    今ある韓国の基盤は、日本が1910年に日韓併合し、多額のお金を投資して近代化を推し進めた結果だと思うのですが、 何故現在の韓国人は日本がしてきたことを負の歴史と捉えているのでしょうか? 日韓併合当時は清国・ロシアなどの脅威もあり、朝鮮側から併合を望まれたと認識しています。 日本が併合しなければ、清国やロシアに占領されていたかもしれません。 しかも武力占拠などしていないはずですが、現在の韓国人は強制的に植民地支配されたというような言い分のような感じを受けます。 あと何故日本は第二次世界大戦後、朝鮮へ戦後補償としてお金を支払ったのでしょうか? 強制的に併合したわけでもないのに何故お金を払ったのでしょうか?

  • 日本は、韓国を植民地化したのですか。

    ある著名人が、こんなことを書いてました。 日本は、韓国を植民地化したのではなく、あれは日韓併合である。 実際の文章は、もう少し長いのですが要点は上のとおりです。 これに対してこういうことを書いている人がいるんですが、これって正しいんですか。 「日韓併合というレトリックで、植民地化という歴史的事実を覆い隠す知性の無さ。頭が悪いとしかいいようがない。ほんとに頭が悪いんでしょうね」 日本が韓国を植民地化したという事実を証明する史料なり書物はあるんですか。 あるのなら納得できるけど、ないのにそう思い込んでいるという可能性はないですか。

  • 韓国について

    最近よくネットで韓国批判するサイトやブログを見ます。 僕も高卒で教養がある方ではないので、いろいろとネットで調べているのですが、なかなか頭のなかで整理がつきませんので、歴史に詳しい方に質問させていただきます。 韓国と日本の関係性について Q1: 『韓国は第2次世界大戦時に日韓併合という形で日本が統治していた』と、うる覚えながら記憶にあります。(中学・高校時代の記憶ですが・・・ 今思えばとても疑問なのですが、なぜ植民地ではなく併合という形にしたのですか? 併合であれば両国の合意のもとなので、違法性がない限りは当時の韓国も我々日本と同じく戦犯国家として扱われるのでは? なぜ併合した国から賠償金を請求されるのでしょうか? もしその日韓併合を現韓国が認めず、武力行使による実効支配であるとの見解であれば、もしかしたら損害賠償が発生するかもしれませんが、その前に植民地に投資した日本の資産の返還を請求する形になるかと思いますが、その点はどのように韓国は考えておりますか? 通貨スワップについて 最近ニュースで韓国との通貨スワップを5兆円以上に拡大すると国が決めたみたいなのを見ました。 Q2: 通貨スワップの枠を5兆円まで吊り上げて日本にはなにかメリットはありますか? そのような恩恵とも取れる日本の措置に対して韓国国民はどのように思ってますか? 韓国との貸借関係について 外交とはそれぞれの債権を持ち合って支えあってると聞いたことがあります。貸しもあるけど借りもあるみたいな・・・。 Q3: 結局のところ、韓国と日本ではどのくらいの債権を持ち合ってるのですか?総額と詳細を教えてください。 なんだか一方的に貸してるように思えるのですが、ちゃんと返済してもらってるのでしょうか? 長くなりましたが、なにかとネットで調べてると偏った情報なのかも・・・と疑心暗鬼になり、どれが本当のことを言ってるのか理解できません。しかし税金を納めている国民として、隣国の韓国との関係性をはっきり理解しておきたいので、できれば高卒の私にも理解できるわかりやすい回答をお願いいたします。

  • 日本人は在日韓国人に日本から出て行けと言っています

    日本人は在日韓国人に日本から出て行けと言っていますが、そもそも韓国人を日本に連れて来たのは日本人だということを忘れてしまったのでしょうか? それとも日本の歴史教科書は、近代史になると急に内容が薄くなり、遠い昔の縄文時代、弥生時代とかを厚く教える嘘の歴史教科書で学んでいるので日韓併合を知らないのかも知れませんが、日本人が日本と韓国を併合して、1つの国にしようとしました。そのときに連れて来られた韓国人が今の在日韓国人です。 で、第二次世界大戦で日本が敗戦し、日韓併合時代の在日韓国人が、韓国=連合軍だったので、日韓併合が韓日併合と勘違いし、日本の主要都市である駅前の土地を日本人を追い出し、自分たちのものにしました。 そして、それに怒った日本人が暴力団を結成し、日本の治安を韓国人から維持しました。しかし、韓国人の方が身分が上だったので、韓国人の占領区は放任し、韓国人のさらなる領地拡大を拒むために暴力団が活躍しました。そして、警察は日本人の暴力団を解体し、その解体された残骸と看板を在日韓国人が所有することになり、今の日本最大の山口組は在日韓国人に乗っ取られてしまうという失態をおかしました。 在日韓国人問題の根本的な根っこの原因は日本人の日韓併合でした。日韓併合で連れて来たのに、今度は帰れって酷くないですか?

  • 韓国人は、併合時に日本人に韓国語を弾圧されている間にどうやって後世に韓国語を残したのですか?

    日本が韓国を植民地化している間は韓国語が禁止され、日本語と日本風の名前を強制されて同化政策が図られた・・・というのが通説となっております。 日本がハングルを広めたなどと言おうものならネット右翼のレッテルを貼られてしまうのが今現在の状況です。 ですが、そこで疑問があります。日韓併合が行われていた時代は1910年から1945年の35年になります。ですが、35年って結構長いですよね?併合開始時に産まれた人でも30代のいい大人です。終戦間際になると社会進出を果たしていた併合時生まれの大人が大勢いる事になります。 もし併合時に韓国語や韓国名が禁止されているとすると、併合時に産まれた人は韓国語を知ることもできずに日本語ばかりを喋り続け、韓国風の名前はつける事ができなくなります。 まあ、名前ぐらいなら終戦後に韓国風の名前をつければいいでしょう。しかし、韓国名も結局は韓国語に基づくものです。終戦時に独立を果たしたところで新しい世代の大勢の若者たちは韓国語を全く知らないのです。 そういった状態でどうやって独立時に韓国語を習得する事が出来たのでしょうか?民地支配されている間に生まれた世代は支配される前の言葉を知らないのですから、折角独立しても元の韓国語を喋れない人が殆どでしょう。そういった人たちが今まで覚えてきた日本語を捨てて未知の言語である韓国語をどうやって取り戻したのでしょうか?民族の誇り、だけで片付く程簡単じゃないですよね? だからこそ、かつてイギリスに支配された国々は独立後も英語を引きずり続けることとなり、英語を公用語とする国が世界でもっとも多くなっているのですから。 まあ、これは日本と韓国だけの問題じゃないですよね。植民地支配される事でその国の言語を禁じられた国はどのようにして独立するまでの間に言語を残したのでしょうか? PS:私は他の質問でネット右翼である事を自称していますが、この質問は日韓併合時に韓国語が禁止されたのは嘘だと決めつけるものじゃないですよ? ただ単に、日本語が禁止されたのならどうやって独立した後に韓国語を取り戻したのか気になるだけですので、韓国語弾圧肯定説の人も韓国語弾圧否定説の人も自分なりの意見で回答してください。

  • 戦前の中国・朝鮮について

    第二次世界大戦・大東亜戦争以前(朝鮮に関しては日韓併合の前)の中国・朝鮮は、「 犬と中国人は入るべからず」のような言葉に現されているように独立国としての体をなしていない、もしくは、近代国家としての体をなしていないと聞きました。これらの事項に関する情報を示したURLがあれば教えてください。またこれらの情報に対して感じることがあれば書き込みをお願いします。

  • 戦後、韓国が連合国側についた経緯

    http://blogs.yahoo.co.jp/jjtaro_maru/25688043.html 朴鉄柱(韓日文化研究所)昭和42年ソウル  大東亜戦争で日本は敗れたというが、敗けたのはむしろイギリスをはじめとする植民地を持った欧米諸国であった。彼らはこの戦争によって植民地をすべて失ったではないか。戦争に勝ったか敗けたかは、戦争目的を達成したかどうかによって決まる、というのはクラウゼビッツの戦争論である。日本は戦闘に敗れて戦争目的を達成した。日本こそ勝ったのであり、日本の戦争こそ、”聖なる戦争”であった。ある人は敗戦によって日本の国土が破壊されたというが、こんなものはすぐ回復できたではないか。二百数十万の戦死者は確かに帰ってこないが、しかし彼らは英霊として靖国神社や護国神社に永遠に生きて、国民尊崇の対象となるのである。 本当は韓国人にとっても大東亜戦争で成し得たことは誇るべきものだったのです。 質問 数多くの朝鮮人たちが、志願し日本人として大東亜戦争に命を掛けて戦ったことは、 揺るぎ無い事実であり、その大切な命を已む無くちらせ靖国にも祭られているのも事実。 これを踏まえてまでも、それらが無かったように自国民にひた隠しにしたがる韓国の思惑は? 戦後、韓国が連合国側についた経緯について アメリカとの密約が交わされたのか?ただ敗戦国の賠償にビビったから? 韓国、あきれた入国拒否 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130729/kor13072907490001-n1.htm 韓国国内では既に対日政策にて真面な議論を国内で交わす事自体、無理なのか? イギリス・フランス・オランダはアジア圏を植民地にしていたが、植民地だった国には 1円も支払っていない。 だが、日本は植民地解放という偉業を成し遂げたにも関わらず、多額の損害賠償を 支払っている。これは戦勝国側の意図を感じるが、根底にある真実は何? ベトナム戦争でアメリカはベトナムに負けているが、ここでもアメリカはベトナムに 1円も賠償をしていない。 にも関わらず、一部のアメリカ議員は日本の韓国ハッタリ慰安婦ババ~の保障問題を 取り上げくさる。チャンチャラ可笑しいと思いませんか?

  • 大学時代の友人に韓国の事を話題に上げたらネトウヨと

    大学時代の友人に韓国の事を話題に上げたらネトウヨと言われ笑われた。歴史を語る時、中世期、戦国時代や江戸時代の数々の文献を調査し学者や研究者の考え方や専門知識で見方や見解、解釈の違いは若干は相違入れない部分もあるだろうが、結果として文献で記載されている為、大方の見方は同じ方向性にたどり着くのですが、近代史に置いて明治維新を経て第一次世界大戦から第二次世界大戦時のたかだか100年も満たない歴史で日韓の歴史感が真逆なのは余りにもナンセンスであり、どちらかが真実を偽り、真実を隠していると見るのが道理だと思います。日韓併合について韓国政府の会見は植民地だったとされるが、日本政府の会見は同化政策による併合であるとされ、この政策を取ったのは韓国からの依頼が最初であったとされている。当時、朝鮮は中国の属国でありロシアの進行を防ぐ為、中国へ防衛を依頼しているが欧米列強から中国は食い尽くされ、属国防衛に力を注ぐ余力がなかった為、日本への併合を望んだ、これにより無戦火で日韓併合となった、日韓併合に寄り当時、韓国は外貨獲得の為の主だった産業も無く疲弊していた財政を日本は総力を挙げて韓国の経済の発展に力を注いだとされている。これは紛れもない事実だと思いますが、どうしてこのことが韓国では植民地化と見なされるのか?解りません また、このような事を巷で喋ると、どうしてネトウヨと呼ばれなければならないのか?友人いわくネトウヨとは、ネットにて無記名で中国韓国の事をバカにする行為を行っている卑怯な人と言う意味だと聞きました。私は個人的に韓国人が嫌いなわけではなく、真実を歪曲している韓国政府が間違っているといっているだけなのですが、日韓の歴史を文献や日本のではあるが、歴史書をひも解いて真実をかたる事がネトウヨとされるのがよく分かりません。最近のニュースでも中韓の反応で日本の右翼化を懸念というニュースをよく目にしますが、日本の右翼化とネトウヨというのは同一の見解ですか?日本人が歴史を語る事はいけない事ですか?

  • 韓国と日本はあとどれくらい経てば仲良くなれますか?

    私は最も近い隣国と仲良くなれば良いと思います。 しかしながらそれは今のところ難しいようです。 韓国が反日教育をやっていますので若い世代も反日ですから・・・ 私は韓国がなぜ反日教育をするのかがわかりません。昔から「人を呪えば穴二つ」と言います。憎んだらその反動が必ず憎まれた方からあります。自分の国が損をするという愚かな反日教育をなぜするのか理解に苦しみます。 中国は最近それがわかったらしく反日をやめました。賢いです。中国は、大東亜戦争で日本から多大な損害を蒙りました。日本を恨む明白な理由があります。しかしながら韓国にはないんです。一緒に戦った戦友ですから。しかも先進国の仲間入りが出来たのは日韓併合があったからとも言うことができます。韓国の反日教育の目的が理解できません。