• ベストアンサー

アホの韓国人

妄想が止められない止まらない かっ〇え〇せん♪か!? 第二次世界大戦(大東亜)に置いて韓国が 戦勝国だったという事にしてくれとアメリカに 持ちかけたが、断られた事は有名な話だが、 未だに韓国国内では植民地(正:日韓併合) からの独立戦争で日本に勝ったと教えられて いるか?知らんけど! 現状、韓国の中では日本と戦ったという記述はあるのですか? また、どこまで妄想が拡大しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もちろん日本と朝鮮は戦争はしていませんし、実際にそのような教科書の記述はありません。 そのかわり、抵抗運動に関してはものすごい時間を割いて徹底的に教え込みます。日本ではただの浪人テロリスト、安重根が英雄らしいですから。 そのせいで、朝鮮戦争は日本と戦ったと答える小学生がたくさんいて困っているらしいですw もちろん、これは北朝鮮に親和的な教師、日本で言う日教組のような教師が、北朝鮮から侵略されたということを教えたがらない現実もあるようです。 ご存知のように、韓国は李氏朝鮮から大韓帝国を経て日本に併合され、日本の敗戦後、連合国(実質米軍)の占領期を経て独立しました。 これでは、自ら独立を勝ち取ったという物語が書きにくいわけです。 そこで、上海臨時政府というものを持ち出し、その正統な後継者が現在の韓国政府である、という事になっています。韓国の憲法にはそのように書かれています。李氏朝鮮や日本併合時代との断絶を意図したものなのでしょうね。 韓国憲法前文 悠久な歴史と伝統に輝く我々大韓国民は3・1運動で成立した大韓民国臨時政府の法統と、不義に抗拒した4・19民主理念を継承し、祖国の民主改革と平和的統一の使命に即して正義、人道と同胞愛を基礎に民族の団結を強固にし、全ての社会的弊習と不義を打破し、自律と調和を土台とした自由民主的基本秩序をより確固にし、政治・経済・社会・文化のすべての領域に於いて各人の機会を均等にし、能力を最高に発揮なされ、自由と権利による責任と義務を果すようにし、国内では国民生活の均等な向上を期し、外交では恒久的な世界平和と人類共栄に貢献することで我々と我々の子孫の安全と自由と幸福を永遠に確保することを確認しつつ、1948年7月12日に制定され8次に亘り改正された憲法を再度国会の議決を経って国民投票によって改正する。 この上海臨時政府とは、韓国初代大統領李承晩と政治闘争を繰り広げたキンクが首魁だったのですが、中国共産党から軍事訓練を受けている最中に日本軍降伏の知らせを聞いて、日本と結局戦えなかったと涙を流したそうです。

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

戦う前に植民地になった、弱い国だった、日本軍も戦火を交えず素通りでいけた。 いまだに戦争したとかいうのは、愚かな話。 基本的にもロシアも卑怯な手をうった。戦争にルールなんかない。 勝ったもののいいなり、だから韓国は日本と戦争したとたわいもない事を言う。 在日で日本籍のない方には韓国に強制送還位したら、日本の威厳がたもてる。

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ一つ、付け答えたい! 植民地ではなく、併合したのです。 当時の日本の血税を使って近代文明化させた。

• hirotn
回答No.1

韓国Wikipediaで、上海臨時政府を見ると一旦は垣間見ることができるのではないでしょうか。 http://ko.wikipedia.org/wiki/%EB%8C%80%ED%95%9C%EB%AF%BC%EA%B5%AD_%EC%9E%84%EC%8B%9C_%EC%A0%95%EB%B6%80 しかし実際はこれを連合国も枢軸国も認めてはおらず、日本内地での報道も、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD%E8%87%A8%E6%99%82%E6%94%BF%E5%BA%9C#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E5.86.85.E5.9C.B0.E3.81.AB.E3.81.8A.E3.81.91.E3.82.8B.E6.B4.BB.E5.8B.95 春画の販売と、摘発の記事ばかりです。 独立戦争をしているような記事はありませんです。 蛇足ですが、かっ*え*せんは韓国起源と主張する日も来るかもしれません。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%88%E3%81%B3%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%80%E9%9F%93%E5%9B%BD&safe=off&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=2o7ZUYu-FcLvkQX2mYDgBQ&ved=0CC0QsAQ&biw=1280&bih=851

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。