• 締切済み

暑さは身体を疲労させる原因になりますか?

このごろ外が暑いですが、こうした暑さは身体を疲労させる原因になりますか?このごろ疲れやすい気がします。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>こうした暑さは身体を疲労させる原因になりますか? はい。なります。 蒸し暑く、汗をかきやすく、 その水分補給をするだけで、 胃腸は弱まりますし、身体は代謝不良を起こして 手足などがむくみやすくなります。 また、寝苦しい夜は睡眠不足の原因にもなり さらに疲労の回復を遅らせます。

takenakaheizobu
質問者

お礼

お二人ともかなり参考材料です。ありがとうございます。

回答No.1

なるだろうね。 熱は体の運動能力をあげるから、立っているだけで軽くジョギングしている状態と同じでエンジン回るから 冷却しなきゃそのままオーバーヒートする。 車のエンジンも人間のkラダも一緒

takenakaheizobu
質問者

お礼

私にとってはかなり参考材料になってます。ありがとうございます。