• 締切済み

身体のあちこちがかゆいのですが原因は何でしょうか

足とか、腕とか、腰とか、背中とか、身体のあちこちがかゆいのですが、 原因は何でしょうか。 風呂には2日に一度は入っています。

みんなの回答

• ninoue
回答No.3

糖尿病でもかゆみが発生する事もあるようです。 あとはやはりアレルギーでしょうか。 それから木酢液でかゆみがとれたとする人もおられます。 "木酢液 かゆみ" でサーチしてみて下さい。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 体質によってと言うのもあるかもしれないですし 乾燥肌かもしれないですね 繊維のアレルギーとか

• Yuu197904
回答No.1

この情報だけだとよくわかりませんが、 何かのアレルギーなどの可能性もあるかとは思います。 一度皮膚科にかかってみてはいかがでしょうか? あとは、衣類の洗剤や柔軟剤などのせいという可能性もあります。 選択の際、洗濯機に衣類を詰め込みすぎたり、 少し放置してから干したりすると、細菌が繁殖したりするので、 そういう原因もありえます。