• ベストアンサー

身体のあちこちにデキモノが。。。

何方か助けてください。 ここ半年位前から、身体のあちこち(胸部、背中、腰等...)にデキモノが出来るようになりました。 このデキモノは、赤く腫れ上がり、鋭い痛みが出ます。 潰すと、膿がドロッと。。。 原因はなんなのでしょうか?何かの病気なのでしょうか。約1年位は性交渉はしてませんので、性感染は無いと思います。 色々な薬を試していて効き目は若干有りそうなのですが、次々とデキモノが出来て追いつきません。 皮膚科に行けばよいのでしょうが、仕事が忙しいのでなかなかいけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.5

お暇をみつけて皮膚科を受診してみてくださいね。 参考になる過去の質問を見つけましたので貼っておきます。(特に#3の方のご回答が) http://okwave.jp/qa2725090.html 出来やすい体質というのがあるみたいですね。 家の主人もひどくはありませんがたまに膿んでしまうことがあります。 お大事に。

bonbai
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 リンクの内容を拝見させていただき、大変参考になりました。 ご主人と全く症状が一緒のようです。 仕事柄、心身ストレスが多く、怒りっぽい性格ってのも当てはまるようです。 先ずは、皮膚科への診療を受けてみようと思います。 大変貴重な回答を頂き、ありがとう御座いました。

その他の回答 (4)

noname#160941
noname#160941
回答No.4

#3 ×聞く ○効く 私が代わりに病院行ってくるよ。

bonbai
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 オロナインはまだ試してなかったです! 早速試してみます! あと、当方も時間を見つけて、皮膚科に行ってみます。 ありがとう御座いました。

noname#160941
noname#160941
回答No.3

明日皮膚科に行く予定の素人さんです。 「半年放っておくのはやっぱしまずくないかい?」 と、とりあえずオロナイン勧めるよ。 いろいろ聞くって瓶に書いてある。

noname#56658
noname#56658
回答No.2

食物性アレルギーの可能性は?

bonbai
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 アレルギーは多分ですが無いと思います。これまでなかったので。。。 ですが、参考になりました。ありがとう御座いました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

質問カテゴリーがアンケートなので適当に憶測で回答すると(笑)、ビタミン不足です。 忙しいということですのでビタミンB群の不足ではないでしょうか。 チョコラBB飲みましょう。 医療関係の回答はいろいろ法規制があるそうなので、あくまでも一般人による適当な憶測の回答です。 そう書かなければならない規則なのです。

bonbai
質問者

お礼

ご回答御座います。 ビタミン不足でこのような症状が出るとは知りませんでした! ありがとう御座いました。早速試してみます。

関連するQ&A

  • アゴにできる出来物

    こんばんわ。 私は今、29歳です。1年中アゴにいくつも出来物があり治ってはできての繰り返しです。必ずと言っていいほど膿が溜まり跡が残ってしまいます。ニキビの薬を飲んでみたり塗り薬を色々試してみましたが全く効きません。口周りに出る出来物は婦人科系の病気とか聞いた事もあるのですが... まず皮膚科を受診するべきでしょうか?それとも内科でしょうか?

  • 性器にできものができてしまいました。

    場所はクリの横あたりのビラビラの皮膚のところです。 毛深いのもあり、よくできものはできたりしていました。 いつもは潰したらよくなるのですが、 今回のはなかなか潰せなくて・・・。 もしかしたらなにか別のものなのでしょうか? 大きさは1センチは無いくらいで、色の変化はあまり無いです。 おりものなども変化はありません。 ただ、触ると痛いです。 他に何か考えられる病気ってありますか? ちなみに、性交渉などは一度もしたことありません。 優しい回答まってます。

  • 外陰部のデキモノ、放っておいて大丈夫ですか?

    数週間前から小陰唇に小さな赤いデキモノがあります。性感染症の心配はなく、痛み、腫れ、痒み、膿もまったくありません。特に大きくなるわけでも小さくなるわけでもなく5mm 程度です。医者にきいたら数週間してもなくならなかったら診察にくるようにと言われたんですけど、この状態で考えられる病気や原因は何かありますか?ニキビのようなものだったら、診察にいって痛い検査を受けるのは気がのらないですし。どなたかご存知の方教えてください。

  • 背中に時々できるできものについて

    背中に時々できるできものについて 最近自分の背中に一瞬チクリとした痛みがあり、そのときに背中を確認すると小さいできものができています。これはいったい何なのでしょうか。 自分は心配性持ちで、投稿する一時間ほど前に外出中に痛みがあった為、「もしやスズメバチに刺されたのでは…?」と疑ってしまい、今も若干ノドに違和感があり、全体が少しだるいですが、背中自体に腫れや痛みは無く、まず痛みの前に羽音など聞こえておらず、その近くで見たこともありませんので、ハチなんかでは無いと思います。しかしこのような事がまた起きないように、何が背中にできたのかを知りたいです。お願いします。

  • お尻によく出来物ができます

    21歳男です。 お尻によく出来物ができて困っています。 書くべき事が多くなってしまったので以下にまとめました。 ●症状 出来物に椅子などが接触すると痛い。潰すと血と膿がでてくる。何かの拍子でつぶれたり切開しない限り治ることは無い。中身が出て痛みが無くなった後もその場所にしこりが残る。 再発すると、そのしこりのある場所にできる(微妙に位置がずれることもありますがほぼ同じ場所です)。 「少しふくらんできたかな?」と思ってから1日で大きくなり痛みも出てくる。 ●大きさ 10円程度(よく見えない位置なので触って確かめた感じです)。なだらかに盛り上がる。 ●場所 右の尻の割れ目のすぐ脇。足と尻の境目付近(自転車のサドルがあたる部分)。 ●いつから 4年前に自転車で片道15kmを通学し始めた頃から。(今も趣味で自転車に乗っています) 2年前から片道5kmになり、できる頻度が高くなったのは半年前あたりから。 ●頻度 半年前以前は半年~3ヶ月に1度、それ以降は1ヶ月に1度くらいの頻度でできる。 ●病院 1年前から出来物ができるたび、皮膚科で切開してもらっている。 それ以前はできても2~3日で潰れてしまっていたので気にしていなかった。 1年前も同じように放置していたら立つ・座る・寝るのどの体勢も辛くなったのでようやく病院に行きくようになる。 皮膚科では「ニキビみたいなもので、郵便配達員やタクシーの運転手にできやすい」と言われ、完治は出来ないとのこと。 以上です。 最近は出来物ができる度に腰を痛めたり、普通に座れなかったりと日常生活に支障が出ます。 また、その間は好きな自転車にも乗れず、長期の旅もできなくなってしまいました。 いい加減早く治って欲しいと思っています。 皮膚科でも言われたのですが、こういった症状の出来物は完治しないのでしょうか? また、他の病院、または別の診療科で1度診てもらうべきでしょうか?

  • できもの?

    元々、にきびなどのできものが、 顔などの表面よりも背中や太ももなど見えにくいところにできる体質です。 すこし前から、生理中にデリケートゾーンに必ずにきびのようなものができるようになってしまいました。 きっと、どうしても不潔になりがちな時期だからだと思うのですが、 そのにきびはとても巨大で、椅子に座っているときなどにも 痛みを感じるほどです。 場所は必ず同じ辺りで、膣の入り口の辺り。 かゆみなどは全くありません。 何か良い塗り薬とか、市販の薬とかあるんでしょうか? また、なにか病気ということもあるのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • 体のあっちこっちにできものが...

    再投稿いたします。 体質を変えたいんです。 顔にもにきびは出来ますが、それ以外にも背中、おしり、足の付け根などなどできもののオンパレード;; とくに生理前はひどいです。母も出来やすい体質のようです。ただ、母は甲状腺の病気の関係も有るようです。 漢方も試しましたが効果がイマイチでした。よい皮膚科や方法など教えてください。

  • 性器にできもの。性病?!

    私は高校1年生の女です。 今日、寝ているときに下着を触っていたら 少し痛みを感じたので性器を見てみると 5ミリあるかないかくらいのできものが できていました。できものがある場所は ワレメ?の上らへんで、粘膜ではなく 皮膚にできています。触ると痛いのですが 普段はまったく痛みを感じません。 色はうっすら赤くなっています。 水ぶくれではないです。 ちなみに彼氏はいますが今まで一度も 性交渉をしたことはありません。 私的に、この前、毛を剃ったせいで ばい菌が入ったのかなと思っています。 長々とわかりづらい文章ですみません。 性病じゃないか心配なので質問しました。 回答よろしくおねがいします。   

  • 犬の背中にできもの。

    実家に久々に帰省したところ、 愛犬の背中に画像のようなできものができてました; 画像をみて不快にさせてしまったらすいません; 直径が1cmほどで浸出液が出てます。 触れても痛みはないようで、できもの意外の症状は出てません。 母に聞いてみたところ、一年ほど前からあり、次第に大きくなってきたようです。 実家は田舎のため、近くの病院は週明けまで休みなので連れていけません。 皮膚ガンなど命に関わる病気ではないかととても心配です。 なんの病気かわかる人がいればご回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • 子供の皮膚の異常について

    小学2年生の息子の皮膚のできものについて教えてください。 最近、胸部に直径1ミリ未満の赤い斑点が現れ、かゆみはないのですが最近は、背中にもでています。 さらに、臀部には、直径5ミリくらいのできもの(初期の虫刺されみたいで、赤みはありません。)がでてきました。 なにか、内臓系の病気なのでしょうか。とても心配です。どなたかよいアドバイスをお願いします。