• 締切済み

身体中に湿疹が出てきましたが、病院では原因が解らないと云われましたが・・

全身に、じんましんの様な湿疹の様な水疱瘡の様なものが出ています。 水曜日の夜、風呂上りに気が付いた・・・ 両腕の内側と、足の付け根、腰周りに赤みを帯びた湿疹が出来ていた 今日、3日目の土曜日にはほぼ全身に広がってきている かゆみは無いが、部分的に少し熱をおびてる 赤く細かい湿疹と、赤い塊の湿疹、赤みの無い大きめの湿疹 特に集中して出来ているのが、腰の周り、腕、足の付け根 体調の不調は無い 病院の診察では、採血の結果異常なし・・・原因不明 呑み薬、塗り薬を貰った。4~5日で改善が無ければまた来院するようにと。云われましたが、 原因が解らないと云われているのに、5日後に改善されていなかった場合、再院しても無駄の様な・・ 専門家の方、この症状はなんでしょうか? 宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

>>赤く細かい湿疹と、赤い塊の湿疹、赤みの無い大きめの湿疹 皮膚科疾患は実際見ないと何ともいえないのですが、 これは水疱やそのつぶれたものが混ざってるわけではないんですか? 頭皮にはありますか? この質問にYesなら、発疹の感じは水疱瘡の様に聞こえますが… でも、 >>体調の不調は無い >>採血の結果異常なし 熱も炎症もないんですか。 これだけではやはりよく分かりませんね。 皮膚科で診てもらって下さい。 ちなみに、「4~5日置く」(=経過を見る)というのは、医学では極めて重要なことですよ。 お大事にしてください。

kanegura
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 頭皮には今の所、出てないです。 ただ、ほぼ全身に出ていますが、特に両腕に軽く熱を帯びています。 皮膚科で宜しいのでしょうか? 確かに、皮膚の事なので・・・  内臓の影響かと思いまして、総合病院へ行きましたが。 更なる質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。