• 締切済み

就活についての質問です。

とある会社の説明会に参加しました。 数日後その会社の人事の方から、「社長が君のことを気に入った。推薦しておくからうちの会社を受けないか?」というご連絡をいただきました。 志望動機も高い会社なのでぜひとも参加するとお答えしました。 ここで質問なのですが、この「社長が気に入った」や「推薦しておく」というのはどの程度採用に影響するのでしょうか? 抽象的な質問になってしまい恐縮ですが、どなたか回答いただければ幸いです。

みんなの回答

• akeshic
回答No.3

「そんなこと言ってない」 と言われたらそれまでです。 話し上手だっただけじゃない?

回答No.2

・筆記は受かる ・1次試験は受かる ぐらいかな。ほとんどNO1さんと同じかな。 こういうのはあまり期待しすぎない方がいいよ。

makube0503
質問者

お礼

回答をいただきあありがとうございます。 来週に採用試験があるので心配で、ここに質問させていただきました。 どうやら社長が私の大学(地方私立)の卒業生らしく、その縁かもしれません。 過度の期待は禁物ということですね。 油断せずに頑張ります

• dsdna
回答No.1

>どの程度採用に影響するのでしょうか?  まったく影響しない、と考えておいた方が無難です。

makube0503
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 大学でこのことを相談したところ、おそらく採用されるだろうとのことでした。 しかし、現実はそうはいかないということですね。 気を引き締めたいと思います。 ありがとうございました。