• 締切済み

日本でも拳銃の所持を許可するべきでは?

日本でも拳銃の所持を許可するべきでは?日本の殺人事件の95%は自動車を使って行われてます。 理由は車で人を殺すと最前線で人を殺すのが見れる快楽と自動車で殺せば わざとじゃないと見なされ減刑されるからです。 私は非四輪者ですが、毎日車にひき殺されるのにおびえてます。 拳銃の所持を許可してほしいです。

みんなの回答

  • anorack
  • ベストアンサー率30% (86/285)
回答No.19

今までの御質問をプリントアウトしたものを持参して 病院の精神科を受診して下さい。 統合失調症のお薬を処方されるでしょう。 医者の指示通りに、そのお薬を飲めば、 あなたを悩ます自動車に対する異常な被害妄想は 嘘みたいに消えるはずですよ。 もう自動車を怖がる必要はなくなるはずです。 ぜひ、精神科医の所へ受診して下さい。

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.18

こんな問題も発生しますよ http://okwave.jp/qa/q8073349.html      あなたは5歳の子供なみです

回答No.17

面白いこと言ってくれますねぇ。 警察をなめないでください。事故か事故じゃないかというのは分かるでしょう。 >毎日車にひき殺されるのにおびえています。 今度は撃ち殺されるのにおびえないといけませんね。そのほうが嫌でしょう。 95%は自動車を使って行われていると言いますが、それ事故でしょう? どんだけ皆自動車で殺したいんですか、人を。事故と事件の区別もつかないような人間が拳銃を持つなんて、こっちが怖いです。

回答No.16

イヤー!! 皆さんの回答面白いです。久しぶりに笑えました。 ところで、このOKウェーブて「ヨシモト」の経営なんですか?

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.15

実におもしろい冗談です。 カテゴリーは、アンケートが適当でしょう。 但し、現在の日本では猟銃に対しては届出から審査を経て所持の許諾がありますが、 一歩間違えば、なんとかに刃物も同然です。 毎日、車にひき殺されるのにおびえている ・・・そうですが、何か心当たりでもあるんですか? もし、貴方が「中二病」でないのなら、 悪い事はいいません。一度、病院へ相談に行かれることをお勧めします。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.14

> 日本の殺人事件の95%は自動車を使って行われてます。 「事件」と「事故」の区別がつかない人間に、拳銃所持させるほど、日本の法令は緩くないです。 > 理由は車で人を殺すと最前線で人を殺すのが見れる快楽と自動車で殺せばわざとじゃないと見なされ減刑されるからです。 アナタの妄想です。 > 拳銃の所持を許可してほしいです。 病院の入院は、許可されると思います。

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.13

次元の違う問題をゴッチャにしないでください 竹やりで飛行機を落とすようなものです あなたのような素人が使うと誤射で善良な市民までケガをします

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.12

許可はムリだと思います。 貴方が、クルマに殺される前に 他の人から、拳銃で殺されるかも。 クルマが怖い。と感じ 外になるべく出ないならば クルマに殺される確率は減りますが 家にいても、クルマを攻撃するためだけに 拳銃を使う人だけ、とは限らずに その拳銃を使い、強盗目的で 貴方の家に、やってくる確率は クルマに殺される確率より、高いのでは。 貴方の隣人も、拳銃を所持。 クルマを殺す目的で所有許可されても 貴方を殺しにやってくるかも・・・。

noname#185504
noname#185504
回答No.11

政治家がたくさん殺されるようになる可能性があるので、金親子と同じで、政治家が認めないでしょう。

noname#182309
noname#182309
回答No.10

心配しなくても、貴方の頭の中がすでに死亡してます。ご安心ください。

関連するQ&A

  • 拳銃の所持

    日本で現在合法的に拳銃(競技用は除く)を所持できるのは、日本国民の中でどういう立場の人ですか。 また外国人は合法的に所持できるのでしょうかお願い致します。

  • ライフル銃や拳銃などを所持したり売ったりするには?

    日本国内で、許可を得てライフル銃または拳銃などを所持することは出来ますか? 出来るとしたらどういう種類のものをもてるのでしょうか? 許可はどのように取るのでしょうか? また、どのように購入して、どこで打つことが出来るのですか?

  • 日本で拳銃が持てる条件

     日本でも稀に一般の人が散弾銃や猟銃などを所持していて殺人事件などにつながりますが、日本ではどういう理由で正当な所持となるんでしょうか?。  山村などでは熊退治などの理由で必要にもなるかと思うんですが、以前に確か閑静な住宅街でのご近所トラブルで使われたことがあると思うんですが、あのケースでは正当な所持の理由がわかりません。  

  • 狩猟用や競技用の銃の所持って、そんなに難しいのでしょうか?

    日本では一般の人が拳銃を所持するのは法的に無理だったと思いますが、狩猟のための銃だったり、競技のための銃は、審査に通れば誰でも持つことができますよね。 たまに、このような銃を発泡して問題になることがありますよね。審査にさえ通れば、誰でも所持できるのであれば、いくらでも殺人事件がおこりそうで、町を歩くのも怖いのですが、それは心配しすぎでしょうか? 心配しすぎだと思うのですが、誰でも持てるのなら、これからもっともっと銃を使った殺人事件が起こるのではないかとちょっと心配になってしまうのです。 銃所持審査って、それほど厳格で難しいものなのでしょうか?とても難しいのなら、そんなに心配しなくてもいいと思うのですが。いかがなものでしょうか?

  • 拳銃規制と飲酒規制の違い

    家族が飲まないので、大分前に、お酒をやめました。近頃、飲酒運転のニュースを目にするたびに、「お酒ってヤバイ」と思うようになりました。年末には、電車の中で酔っ払いは暴力を振るわないように、という車内広告まで見かけました。 アメリカでは、拳銃の所持が許可されていて、単に持っているだけでは、他人に被害はないとされています。しかし、アメリカで銃によって死亡する人の数は、殺人・自殺・事故を合計すると毎年4-5万人にも上り、殺人事件の7 割に銃が使われているそうです。 拳銃を正当化する論理と同じように、お酒を飲んでいるだけなら、他人に迷惑をかかりません。しかし、実際には、飲酒運転や暴力沙汰、痴漢行為などのニュースを毎日みかけます。実際に、酔っ払いに絡まれたこともあります。 厳罰化により飲酒運転は多少減ったみたいですが、「そこまでしないと」規制できない、「ものすごい厳罰だから」という理由でしかやめない、っていうのは一体、酒飲みのモラルって何?と思ってしまいます。いままで、飲酒運転ぐらいOKだという勢いです・・・。 最近の若い人は飲まない人も少なくなく、そもそも日本人にとって、拳銃と同様に、お酒がなくても困らないような気がします。むしろ、飲まない人には迷惑なぐらいで、飲酒運転自体はこんなに問題になっているわけです。 そう考えると、どうして、日本では拳銃は規制されていて、飲酒に関してはろくな規制がないのでしょうか?

  • 【日本の銃刀法違反の法律がおかしい】日本ではカッタ

    【日本の銃刀法違反の法律がおかしい】日本ではカッターナイフを持っているだけで銃刀法違反になる。 カッターナイフは物を切るためのものですよね? で、警察官が所持している拳銃は人を殺すための殺人兵器ですよね? 人を殺すための武器を所持しといて物を切るための道具を所持している人間に銃刀法違反とか凶器所持とか言われたくないですよ。 しかも日本の警察官の拳銃使用頻度の一位が 一位 警察官による拳銃自殺 2位 トイレに起き忘れ 3位 上空に威嚇発砲 4位 殺人 ですよ 拳銃の本来の正しい使用目的である殺人で使用したのは4番目ですよ。 あとはまともな使用をしていない。 一方の一般人のカッターナイフの使用頻度1位は 1位 物を切る 2位 自分の手を誤って切る 3位 リストカット ですよ カッターナイフで人を刺すのは自分の体なんですよ 警察官の拳銃ように殺人兵器じゃないのに銃刀法違反っておかしくないですか。 警察官の拳銃の方がよっぽど凶器で銃刀法違反ですよ トイレに起き忘れは減給ではなく銃刀法違反で逮捕されるべきです。 日本の警察官は拳銃を所持する資格はないし所持すべきではない。 警察官は警棒を凶器と言うなら警察官も凶器の警棒を所持すべきではない。

  • 猟銃や日本刀の所持を全面禁止にしたら、何か困りますか?

    猟銃による事件が後を絶ちませんよね。 日本刀による殺傷事件も多いと思います。 これらは警察や公安当局の許可を得て所持が許されているはずです。 昔はたしかに山で猟をするのが生活の糧になっていた人がいたと思います。 猟師と言って肉や毛皮で生活費を得ていた人たちです。 でも、こんな人ってもういませんよね? 今、猟銃を持っている人は 「猟友会」 と言うのでしょうか、要は単なる 「趣味」 で猟を楽しんでいる人たちだと思います。 あとはクレー射撃、これも趣味ですよね。 日本刀も同じで、武士じゃあるまいし、日本刀を持つのが仕事になっている人って今の日本にはいないはず。 これも 「趣味」 として持っているように思います。 という事は、銃も刀も全面禁止にしてもいいように思うのですが ・・・ そして日本刀は美術館などで買い取る。 銃は国が買い取って全て廃棄処分。 そうすれば、少なくとも今回のように銃の乱射による大量殺人事件なんて起きないし、また日本刀による殺傷事件も無くなるように思います。 勿論、「その代わり別の方法による事件が増えるだけ」 という考えも出来るでしょうが、少なくとも安全な社会に一歩近づけるように思うのですが、ダメでしょうか? 銃刀所持の全面禁止をしたら、何か困る事はあるでしょうか?

  • 銃砲所持許可について

     銃砲所持許可申請について、大変困っております。  自分は、どうも、許可されないのではないのか?といつも悩んでいます。  なぜなら、過去に精神科の通院歴があるからです。  昔、事故に遭って、恐怖を感じた事が、原因でPTSDに罹患して約一年半通院しました。  治療は上手く行きまして、主治医から、完全に良くなったと言われ、治療を終結すると言ってもらい、安心しておりました。  と言いますのも、学生時代に、エアライフル(許可不要のもの)で自分自身才能を見出しこれから許可を取り真剣にやって行きたいと思っていた矢先、事故に遭って心身を壊してしまいまして、その後、年月が経過して、どうにもならない辛い症状に悩み、精神科を受診して先にも記述させて頂いたようにPTSDと診断を頂き治療をし、完治、終結しました。  そして、今度は、学生時代から夢を持っていたクレー射撃をし、事故に遭う前の自分を取り戻したいと思っておりましたからどうしても銃砲所持許可を取りたいのであります。  しかし、ネットで銃砲所持許可を調べて行く内に過去に精神科の通院歴があると、許可はされないと言う情報があり、非常に悩んでおります。  また、中には精神科の通院歴があったかたで許可とった人もいるとは聞きます。  自分は、いったい銃砲所持許可を申請し、許可される可能性はあるのか?無いのか?毎日心配で悩んでおります。  どうか、何らかの情報がありましたらご指導下さいますようよろしくお願い致します。

  • 日本刀と銃砲。所持するのに許可が必要なのはどちら

    よく誤解されるのですが、先ず、日本刀を所持するには都道府県の教育委員会の審査に合格した証である教育委員会文化財保護課等の発行した<登録証>さえ日本刀に付属していれば、売買も所持も<許可証>は必要ありません。しかし、銃砲は全く別です。時代区分については手元の資料が不完全なのか明確ではありませんが、確か第2次世界大戦での敗戦以前に、既に日本国内に存在していた骨董的で古美術品としての高い価値の有る、火縄銃の様な<古式銃>や外国製の銃砲でも、火縄銃等と同じく骨董的且つ古美術品として条件が同一であれば、日本刀と同じく都道府県の審査で合格すれば教育委員会が発行した<登録証>があれば、これも売買、所持には<許可証>は不用です。しかし、武器の所持や国内での売買、輸入が厳しく規制された戦後では、戦後に日本で製造された銃砲と外国製の銃砲は売買が厳しく規制されています。民間人がその様な銃砲を購入、所持するには所轄警察署、都道府県の公安委員会での審査で合格しなければ<所持許可証>は交付されません。銃砲店ではその<所持許可証>を確認してから銃砲を販売します。その他にも<刀剣類>と<銃砲類>では、同じ<銃砲刀剣類等取締法>という法律でも、等しく一撃で人を殺傷出来るにも関わらず、これだけの違いがあります。私は近い将来、古流の剣術(スポーツ化してしまった剣道には針の先程の関心はありません)の門下生となるべく準備中ですが、この剣術の稽古(試斬が必須な流派)で使う日本刀に関して毎度の様に「真剣なんかは、警察の許可がいる」と言われます。こういった事案は説明するのに多大な時間を要し、理解度も期待しにくい為、どんなに説明しても解ってもらえないと、最終的には「警察か役所、又は最寄りの剣道場に問い合わせて下さい」としか言えません。師範クラスの人々が熱心に広報して下されば助かるんですが、何分、師範クラスの武道家ともなると、それどころでは無い位にお忙しい様なので、未だ門下生でも無い、文字通りの<門前の小僧>であっても<武士の魂>と言われた日本刀の所有者である私が「これだけの物を持っているのだから、広く正しく理解者を増やさねば!」と出来るだけの説明をしたいと非力ながらも機会があれば説明しています。皆さんの中で日本刀をお持ちか、過去にお持ちであった方に、簡潔、明瞭な説明法を伝授して頂きたくお願い致します。

  • 世界の個人の拳銃の所有許可状況

    各国の一般国民の拳銃の所有許可を教えてください。 米国ではある一定の条件をクリアすればかなりの人が拳銃所有が可能ですが、世界各国ではどうですか? ヨーロッパでは?中国、韓国などアジアでは?アフリカでは?中近東では?ロシアでは?日本では猟銃以外は原則きんしですよね。 もちろん全部でなくて結構です。ご存じの情報ください。