• ベストアンサー
  • 困ってます

【日本の銃刀法違反の法律がおかしい】日本ではカッタ

  • 質問No.9316738
  • 閲覧数395
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 47% (1036/2183)

【日本の銃刀法違反の法律がおかしい】日本ではカッターナイフを持っているだけで銃刀法違反になる。

カッターナイフは物を切るためのものですよね?

で、警察官が所持している拳銃は人を殺すための殺人兵器ですよね?

人を殺すための武器を所持しといて物を切るための道具を所持している人間に銃刀法違反とか凶器所持とか言われたくないですよ。

しかも日本の警察官の拳銃使用頻度の一位が

一位 警察官による拳銃自殺
2位 トイレに起き忘れ
3位 上空に威嚇発砲
4位 殺人

ですよ

拳銃の本来の正しい使用目的である殺人で使用したのは4番目ですよ。

あとはまともな使用をしていない。

一方の一般人のカッターナイフの使用頻度1位は

1位 物を切る
2位 自分の手を誤って切る
3位 リストカット


ですよ

カッターナイフで人を刺すのは自分の体なんですよ

警察官の拳銃ように殺人兵器じゃないのに銃刀法違反っておかしくないですか。

警察官の拳銃の方がよっぽど凶器で銃刀法違反ですよ

トイレに起き忘れは減給ではなく銃刀法違反で逮捕されるべきです。

日本の警察官は拳銃を所持する資格はないし所持すべきではない。

警察官は警棒を凶器と言うなら警察官も凶器の警棒を所持すべきではない。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (6307/19191)

はいはい、言葉遊びですね。

>しかも日本の警察官の拳銃使用頻度の一位が
>一位 警察官による拳銃自殺
>2位 トイレに起き忘れ
>3位 上空に威嚇発砲
>4位 殺人

>一方の一般人のカッターナイフの使用頻度1位は
>1位 物を切る
>2位 自分の手を誤って切る
>3位 リストカット

単に順位にしないで件数にしてみたら?
せっかくだから両方の数を混ぜてその数で順位を決めてみたら?
まぁ、数じゃ嫌だと言うのならそう数に対するパーセンテージでもいいですよ。

分別して順位をつけて。
そうすると、数が少ないものでも多く見せられるんですよね。

良くマスコミさんが使う言葉遊びですね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
>カッターナイフは物を切るためのものですよね?
はい。
>で、警察官が所持している拳銃は人を殺すための殺人兵器ですよね?
はい。
  • 回答No.1
でもカッターを持ってても言い訳次第じゃ逮捕されない。