• 締切済み

何かを隠そうとしている例。

その人は何かを隠そうとしていると思わせる具体的な例を教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.2

先日テレビでやっていたのですが、 マルサの手法で脱税者が脱税した現金を隠した時に、 国税局の係官はこういう点に着目して発見するそうです。 ・目線の先(どうしても気になるらしい) ・行こう(行かそう)としない部屋 ・そこから動こうとしないところ(座布団の下とか)

• cactus48
回答No.1

目を見れば分かります。隠し事がある人は、人と話す時に絶対に目を 合わせません。必ず目をそむけて話題に触れさせないようにします。 良く覚えていないとか、記憶に無いとか、落ち着きの無い人は何かを 隠している可能性があります。