cotton0414のプロフィール

@cotton0414 cotton0414
ありがとう数4
質問数24
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
70%

  • 登録日2012/12/06
  • この世から消えてしまいたい。

    20代後半 男です。 医師曰く社交不安の傾向にあるようです。 が、治療費も払えないので薬は使わず治そうと努力しています。 (どうも薬が合わないというのもありますが) 離職中ですが、仕事・対人関係が怖いです。 もちろん求職活動中ですが前社がいろいろと問題のあるような会社だったもので、 法に触れたり、怖い思いをする仕事はもうしたくない思いも手伝って、 内定を得ても慎重になり、ついには辞退しています。 もう終わったことですが、最初の会社で「社交不安の状態にある」とわかっていれば 転職を繰り返さなかったのにと、今になって考えてしまいます。 自分の知識不足や不甲斐なさに今でも腹がたちます。 夢に近い仕事で、嫌で辞めたのではないだけに、なおさらその思いはあります。 でも、周りに迷惑をかけて消えてしまった罪悪感が消えません。 定年を迎える父、弟の結婚話。 家族の祝い事すら祝えないのがもどかしいです。 それどころか、自分の存在が家族を不幸にしている現状が耐えられません。 情けなさで、この世から消えてしまいたいと思いつづけています。 ここに書いたからといって誰か助けてくれるわけでもない。 昔をよく思っても取り返しはつかない。 分かっています。 こんなバカなことを考えるのは私だけでしょうか。

  • 独り身の寂しさ

    長い連休なのに独りでドライブに出掛けてます。今までよく遊んでくれた友人はみな結婚したり彼女ができたり、遊び相手もついにいなくなりました。。30代独身でお金はないわけではないけど…恋人なし友人も少ない。いつも独りです。こんな自分を皆さんどう思いますか?

  • 母親のように恋人に色々言ってしまいます

    母親のように「あれやったの?」「ちゃんと食べてるの?」と何度も言われると、 「わかってるよ!」という気持ちになってしまうと思うのですが、 私は恋人にそれを言っており、ちょっと嫌…という旨を伝えられました。 (正式に言うと、彼から言ってきたのではなく、私からそういうの嫌?と聞いたのですが) そういう時は大人しく何も言わない方が良いのでしょうか? 彼は持病をもっているので心配で色々言ってしまうのですが、どうしたら体調管理をちゃんとしようと思ってもらえるのでしょうか…。 あまりしつこく言うと、逆効果なのであれば、言わないようにします。 内容が抽象的で申し訳ないのですが、アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#191530
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 医師より有能な程ですが、6回強制入院になっています

     中卒の百姓の親父が精神科についてきたと思ったら「どうせこいつなんか、えっへっへー」とか言っていました。  僕ですが、村上春樹作品論で2点検索トップになっています。  過半数の医師より高校卒業成績が良いです。  父は、僕がちょっと火遊びをしたというので、縄で縛って納屋に放り込んでおくような人物でした。  精神科医がまた馬鹿で、親父の言うなりです。  気違いの精神科医療、何とかならないでしょうか?