市役所の願書の書き方について

このQ&Aのポイント
  • 市役所の願書を書いている際、現住所の欄に(様方)と書いてあるのですが、様方の意味や適切な書き方について調べても分かりません。
  • また、願書には漏れなく記入が必要となっており、不在時の連絡先を住所から書く欄がありますが、現住所と同じ場合は何も書く必要があるのかどうかも不明です。
  • ご教示いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

市役所の願書の書き方について

市役所の願書を書いているのですけれど、調べてもわからないことがありました。 現住所の欄に( 様方)と書いてあるのですけれど、様方の意味を調べてみると、下宿していたり居候していて名字が違うとき等に用いるとありました。 私は家族しか家にいないので当然名字も一緒ですし、居候だったり下宿だったりすることもありません。 その場合この ( 様方)の欄には何と書けばいいのでしょうか? 願書には※印以外の欄には漏れなく記入のこととあり、この( 様方)の欄は※印ではありません。 それから、不在時の連絡先を住所から書く欄がありますけれど、他に住所等なく現住所と同じ場合は空欄のままでいいのか何か書く必要があるのかわからないです。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

空欄でOKです。

distea
質問者

お礼

無事提出できましたありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#184258
noname#184258
回答No.2

何も書かなくていい 該当しないところは何も書かない

distea
質問者

お礼

提出できましたご回答ありがとうございました。