• 締切済み

彼氏捕まった、執行猶予中だった

誰か教えて下さい 彼氏は来年の10月までは執行猶予 彼氏は歩いてたら、鍵かっかたままの車に乗って100m ぐらい走りました その何日後にお米万引きした その二件で捕まりました! 執行猶予中だからどうなる?どのぐらい出て来ないですか?

みんなの回答

• kano20
回答No.7

どんな事件での執行猶予だったかにも左右されると思います。 出てこない期間を心配するのは「別れたいから」ですよね? 貴方の年齢からするとその彼が戻るのを待ち、無職のまま生活することは幸せとは思えません。 彼と離れることを決めて、そのような人の恋人である事をやめましょう。

回答No.6

彼の刑期がどうのこうのよりも、別れる事を考えた方が良いと思いますけど。 もう、将来は見込めない相手ですよ。 一生、刑務所とこちらとを行ったり来たりでしょう。 猶予中に、性懲りもなく窃盗をするなど、改心の気持ちは全く無いのでしょう。 まあ、その様な相手でも、自分しか居ない・・と、共に地獄を歩く人もいますけどね。 あなたにその覚悟ありや否や。 無ければ別れるが、あなたの幸せ。

• epsz30
回答No.5

執行猶予というのは、犯罪を犯し、実刑判決を受けた者に対し、 本来は刑務所行きなんだけど、今回は「猶予」を与える、というものです。 通常は「懲役2年、執行猶予3年」という様な形で言い渡され、 この意味は、本来は刑務所で2年の懲役刑だけど、今回は様子見で刑務所行きは見送り、 3年間何事もなければ刑務所へは行かなくても良いようにします、 ただし、執行猶予中の3年間の間に、また事件を起こした際には、 新たに犯した罪と、懲役2年を合算して刑務所行きになります、という事なのです。 したがって、貴女の彼氏は今回の件で執行猶予が取り消され、 前回の罪と今回の罪との合計分の刑務所暮らしになることと思います。 基本的には3年以上の重い罪には執行猶予が付きませんから、 前回の分は3年以下でしょうし、今回の件もおそらく1年半ぐらいの判決に落ち着くかと思うので、 私の予想では3年前後の刑務所暮らしではないかと思われます。 ※懲役4年でも中で喧嘩や違反を起こさず真面目に勤めれば、仮釈放が見込めるので 仮に懲役4年なら1年ぐらいの仮釈放が期待できます、なので仮釈が付けば懲役4年でも3年で出て来れます。 まぁどう短く考えても、2年は刑務所という感じだと思いますし、 そういう窃盗癖は直り難い部類なので、彼との将来をよく考えてみてください。 刑務所を何度も出たり入ったりする老人の多くは、 その様な窃盗癖のあるタイプの人間です。 貴女という存在がありながら数々の犯罪を犯してきた人間なのですから、 貴女の為に、もう犯罪は行わない、という反省の言葉や理屈は通用しません。 貴女もよく考えて検討してみて下さい。

noname#184258
noname#184258
回答No.4

どれぐらいの刑期で執行猶予期間が決まったのでわかりません。 自動車の窃盗が5年、米の窃盗が3年 元の刑期を合わせて10年ぐらいでしょう もう別れましょう

回答No.3

起訴されるかどうかですね、 被害者の所に言って 土下座してお願いしては如何ですか?

• eroero1919
回答No.2

一般的にいやあ実刑でしょうなあ。執行猶予取り消しってことですよね。どのくらい出てこられないかは、質問者さんも知らない彼の余罪がどの程度かによるかと思います。 ただ、それでなくても執行猶予中なのに、車の盗難はするわ、米は盗むわ、もうね、窃盗が日常生活の一部になっていますね。 だからお付き合いを続ければお財布からお金を盗まれることは6月に雨が降るくらい当たり前の出来事になるかと思いますのでそのおつもりで。 なんかここの質問でも多いよ。彼が前科持ちだけど財布から金は抜くわ、バッグなど金目のものを勝手に売ってその金で遊ぶわで困っていますなんてのを見かけますよ。なんでそんなのとお付き合いしてるのかまるで理解できないんですけどね。

noname#186285
noname#186285
回答No.1

全力で距離を置き逃げる。 逃げると危険ならそっと距離を置く。 えーと、その彼氏とまだ付き合う気なの? 底辺生活ご希望ですか?