• ベストアンサー

公文式の先生について

公文式の教室をフランチャイズで運営してる先生は、どのくらいの生徒数で月手取りいくらくらいの収入を得てるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189742
noname#189742
回答No.1

半分以上を持っていかれて、私の町ではほとんど潰れています。 名前より、カラーのしっかりしている塾が流行りますので安易にフランチャイズを考えない方が無難です。 商売に勝算がかるなら他人にやらせる筈はありませんよ。

piyopiyo1813
質問者

お礼

フランチャイズでの運営は難しいんですね~ありがとうございました。

piyopiyo1813
質問者

補足

フランチャイズではなく、個人で教室運営されてる方でも、カラーがしっかりしていれば流行るということなんですね!個人で上手くいってる先生というのは、教員免許をお持ちなんでしょうか?