• ベストアンサー

店で買ったパック総菜をパックのまま食べるのはNG?

店で買ったパック総菜、あるいはパックの果物とかは、一人暮らしでも食器、あるいはプラスチック等の容器に移しておくべきなのでしょうか? 二度手間かなあと思っているので、基本、パックのままにしていますが・・。 ご意見お待ちします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

家族持ちですが、独りで食べるときはそうしています。 刺身とか好きで、切り身も買いますがトレーのままです(汗) いいか悪いかは知りませーん。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#189638
noname#189638
回答No.6

格好で生きてる訳ではないので、普通にパックのままで食べますよ。 短期間の保存もパックのままですね。 パックに醤油やソースをかければ食器も汚れないから洗いも不要 食器に残った菌の心配も不要 結果、水道代も節約になりますからね。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212854
noname#212854
回答No.5

 どちらでも良いと思います。  しかし、食膳には、パックのママで出さずに、お皿などの器に盛って食卓の雰囲気を整えてから食事します。  ペットボトルや缶飲料なども、自宅ではその飲料に合わせたカップやグラスに移してから飲みます。  手間を惜しむか、食事やティータイムの雰囲気を大事にするのかは、生活の基本習慣の問題ですから、人それぞれで良いと思います。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

貴方御自身が買ったものを如何いう風に保存しようが 如何いう風に食しようが貴方の自由です

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いいんじゃないかなーと。 ただ他人に言うと「え だらしない」と 思う人もいるかも。 私は一人ならパックごとしますが 他人には言わない(笑) でも移しかえると、ちょっとだけ 美味しい感じがする気がします。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

一人の時はいいのではないでしょうか。 他にも一緒に食事をする人がいるときはお皿に移し替えて食べればいいと思いますよ。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 惣菜パックを電子レンジ

    教えて下さい。 自分は今、一人暮らしをしてるんですが、よくスーパーなどで 焼き魚一匹が入ったパックや、 惣菜が入ったパックなど、 (パックというのは、透明の容器のようなものです。) パックに入った状態のまま、電子レンジでチンすることが多いのですが、それって、電子レンジの熱で、パック(容器)が多少溶けたりなんかして、体に有害な物質が生まれてたりするんですか!? みなさんは、どうしてますか!? ラップに包み換えたり、皿に移し変えたりするほうがいいのでしょうか!? よろしくお願いします。

  • 惣菜屋さんの取分け販売とパック販売はどちらが良いですか??

    総菜屋さんって自分で取分けするお店と、あらかじめパックに入っていてそのまま買えるお店が在りますよね。それぞれ良い点、悪い点が有ると思いますが、皆さんはどちらが良いと思いますか?

  • お惣菜やさんの対応について

    つまらない質問かもしれませんが、よろしければ読んで下さい。量り売りのあるお惣菜屋さんで、スパゲティサラダ等、容器に入れレジまでもっていきました.すると容器から一本スパゲティがはみ出していました。その店のレジの方の横にもう一人、おかずを袋に入れている担当の店員さんが、そのスパゲティを人差し指でヒョイと容器に入れました。私はえーっ、そんなバイ菌がいっぱいついているかもしれない指で入れる?と一瞬ひきましたが、何も言わず家に帰ってきました。でも後からだんだん腹が立ってきて一言言ってやればよかったと後悔しました。こんなことはお惣菜やさんでは普通にあることなのでしょうか?私の心が狭いのでしょうか?是非、ご意見を聞かせて下さい。

  • 電子レンジに対応できない容器をチンしたら

    某大型スーパーで売っているパック入りのお惣菜は、「この容器は電子レンジに対応できないので、他の食器に移してから温めてください」と書かれています。 見た目は普通の透明な容器で、識別表示マークは「プラスチック製容器包装」です。 しかし、一人分と思われるような少量のパックなど、わざわざ食器に移すのも・・・と思いますし、昼食用にOLさんなどが買うこともあるだろうに、会社で別の食器にわざわざ移せっていうのか、などと余計なお世話なこと考えたりします。 こういう電子レンジに対応できない容器を、あえてレンジで温めると、どういう現象が起きるでしょうか? 何か良くないことが起きますか?

  • スーパーでお惣菜を落としてしまったら・・?

    スーパーでお惣菜を落としてしまったら・・? スーパーのお惣菜コーナーで、初めてお惣菜を床に 落っことしてしまいました。不覚です。 普段、柄の短いプラスチックのトングに慣れていた所為か そこの柄の長い金属製のトングで掴み損ね・・。 動揺して数秒固まりましたが、 別のプラスチックパックに詰めて買うしかないな と手で拾い上げた瞬間、後ろから 「貰いましょうか・・?」 と、振り向くとスタッフ?じゃない 20代後半か30代前半の男性が手を出して再度 「貰いましょう。」と良い手をズイッと 差し出して来ました。 スタッフの服装でもないのですが動揺してたのもあり 促されるがままに渡し 「ありがとうございます」と言って軽く会釈したら そのまま通路を去って行ったのですが・・ 多分私服?ですがスタッフの方ですよね? 申し訳ない気持ちで、一応同じ物を買いました。 レジでその故を話して支払おうかと思ったのですが 少ないレジでレジ待ちのお客さんが後ろに来て 何となく言い出せないまま買い物を済ませてしまったのですが、 何か罪悪感というか、申し訳ないというか・・。 スーパーとしてはそういうトラブルは 対応マニュアルが有って、最初から ある程度の損失は計算の上なのでしょうが・・ 何かするべきだったのではないか・・と。 多分相当無神経な主婦ならば そのままポイと戻してしまうだろう危険から 咄嗟に対応されたのだと思うのですが、 気分的には別のパックに詰めて レジでちゃんと支払いたかった・・。 何か後味が・・。 私はどうすべきだったんでしょうか・・? どう対応する事ができたのでしょうか。

  • お惣菜のプラスチック容器をリサイクルしたときの問題

    普段、私は、洗い物は洗剤を使わずに水洗いをしています。 理由は、洗剤は、やはり毒だと思っているからです。 そして、お昼のお弁当なんかには、お弁当箱を使わずに、お惣菜などのプラスチック容器を捨てずに、洗って再利用しているのですが、時間がたつと、白い斑点や黒い斑点が出てきます。 これは、カビ?なんですかね?? 教えてくれるとありがたいです。 また、食器はやはり洗剤で洗ったほうがいいのでしょうか?? 解決策としては、やはり、お弁当箱を買う方が一番いいのは分かっているのですが、上の2つの疑問がどうしても気になります。 誰か、知っている人がいたら、教えていただけるとありがたいです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 電子レンジ非対応お惣菜容器溶けたもの使用OK?

    (くだらない質問ですみません、タイトルは省略しました。正確な質問は下記の通りです) スーパーのお惣菜などが入っている電子レンジ不可のプラスチック容器(ポリスチレン?)を数年間よくレンジで(容器のまま)温めて食べていました。 たまに容器が溶けてることもありました。 しかし、人に体に害じゃないかと指摘されたんで、今はやめたのですが・・・ 有害な成分が溶けだしたりしていた、同じレンジを使い続けるのは問題ないでしょうか??(考えすぎだと思いますが)

  • 豆乳などのパックでこぼれない方法

    豆乳などでよく使われているブリックパックなのですが、注ぐときに注ぎ口から毎回中身がたれて困っています。 そのたび布巾やキッチンペーパーで拭いています。 http://www.h2.dion.ne.jp/~tounyu/ このページの後列左のような1リットルパックで、注ぎ口がプラスティックでパチンと止めるような容器です。 こぼれないようにする良い方法はないでしょうか?

  • お惣菜の買い方について

    お惣菜を買うときについてあなたのご意見を教えてください。 例えばハンバーグを食べたいな思ってお店に入ったとします。 ・出来たてハンバーグ・・・298円 ・少し古い100円引きハンバーグ ・日替わり特価の出来立て(好物)・・・258円 ・古い半額の好物のお惣菜・・・149円 おなかがすいていて直ぐに食べたい状況だったらどれを選びますか。 他にあなたのお惣菜の買い方を教えてください。

  • 総菜バイキングは何グラムから買ってもよいですか?

    某有名なデパートに入っている総菜バイキングできんぴらゴボウを80グラム購入しようとレジに持っていったらとっても嫌な顔を店員さんにされてしまいました。容器の費用もかかるでしょうし、量が少ないと利益がとれない、という問題もあると思うのですが一人で小鉢に盛るにはそれだけあれば多いくらいです。お店には「100グラム以上でのご利用をお願いします」とも書かれていません。100グラムあたりの料金は書かれていますが、通常それは1グラムあたりの値段を書くよりも目安がわかりやすいからだと思います。みなさんは、総菜を購入される際は何グラムから買っても良いと思われますか?また、お店を経営されている方は何グラムから買って欲しいですか?教えてください。

専門家に質問してみよう