• ベストアンサー

店で買ったパック総菜をパックのまま食べるのはNG?

店で買ったパック総菜、あるいはパックの果物とかは、一人暮らしでも食器、あるいはプラスチック等の容器に移しておくべきなのでしょうか? 二度手間かなあと思っているので、基本、パックのままにしていますが・・。 ご意見お待ちします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

家族持ちですが、独りで食べるときはそうしています。 刺身とか好きで、切り身も買いますがトレーのままです(汗) いいか悪いかは知りませーん。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#189638
noname#189638
回答No.6

格好で生きてる訳ではないので、普通にパックのままで食べますよ。 短期間の保存もパックのままですね。 パックに醤油やソースをかければ食器も汚れないから洗いも不要 食器に残った菌の心配も不要 結果、水道代も節約になりますからね。

質問者

お礼

noname#212854
noname#212854
回答No.5

どちらでも良いと思います。  しかし、食膳には、パックのママで出さずに、お皿などの器に盛って食卓の雰囲気を整えてから食事します。  ペットボトルや缶飲料なども、自宅ではその飲料に合わせたカップやグラスに移してから飲みます。  手間を惜しむか、食事やティータイムの雰囲気を大事にするのかは、生活の基本習慣の問題ですから、人それぞれで良いと思います。

質問者

お礼

回答No.4

貴方御自身が買ったものを如何いう風に保存しようが 如何いう風に食しようが貴方の自由です

質問者

お礼

回答No.3

いいんじゃないかなーと。 ただ他人に言うと「え だらしない」と 思う人もいるかも。 私は一人ならパックごとしますが 他人には言わない(笑) でも移しかえると、ちょっとだけ 美味しい感じがする気がします。

質問者

お礼

• yumi0215
回答No.2

一人の時はいいのではないでしょうか。 他にも一緒に食事をする人がいるときはお皿に移し替えて食べればいいと思いますよ。

質問者

お礼