• 締切済み

惣菜屋さんの取分け販売とパック販売はどちらが良いですか??

総菜屋さんって自分で取分けするお店と、あらかじめパックに入っていてそのまま買えるお店が在りますよね。それぞれ良い点、悪い点が有ると思いますが、皆さんはどちらが良いと思いますか?

みんなの回答

• dell_OK
回答No.4

ふーん。 私は、自分で取る方がいい。 私が食べる分だけしか買わないので、 それよりも多く入っている場合のパックに用はない。 値段的に見て。 ついでに言うと、自分で取る場合でもパック容器はいらない。 自分で皿などを持っていって買えるのならそうしたいし、 でなければ、容器がゴミとなってかさばるのでビニール袋でいい。

回答No.3

私はあらかじめパックに入っている惣菜屋さんのほうがいいです。やはり衛生面で・・・。あと子供を連れて買い物するときは、取り分け中もちょろちょろする子供に気を配り、惣菜を触らないか冷や冷やし、そんなことに気をとられているうちに惣菜を落としたり手につけてしまったり・・・とろくなことがないです。パッと手にとってさっとかごに入れられるパック惣菜がいいです。

回答No.2

パック詰めされた物に対する意見は#1さん同様に 衛生面で安心感が持てるのがメリットだと思います。 一方、とりわけのメリットは自分の欲しい惣菜を 欲しい分だけ買う事が出来る事だと思います。 それぞれ逆の事がデメリットでしょうね。

• Nannette
回答No.1

パックになったお惣菜には、店側の環境管理の一応のレベルを期待してか、まず清潔感の面で安心感を感じます。もちろん持ち帰りの際の便利さもパック商品の良さでしょう。 その反面、パック商品に慣れきった身には、自分で取り分ける惣菜になんとなく不潔感を感じてしまいますが、もうそろそろ、石油をふんだんに使うパックというものから卒業して、もっとエコでコンパクトな生活に戻らなくてはいけないとも思います。 不潔感の理由は、ただ漠然と、露出した商品に他人が何か、不潔なことをしているのではないかといった感覚を持ってしまうことから出ていると思いますが、それならそれで、そうした感覚を少しでも減らすようなディスプレイを考えればいいわけですから、お店側でももっとアイデアを出して欲しいと思います。