• 締切済み

スーパーのお惣菜やパン。

スーパーにお惣菜とか焼き鳥とか、自分でパックにつめるのありますよね。 お店によってはカバーがかかってるところもあるのですが、カバーもかからずにただ並べられているのをよく見かけます。あと、スーパーの一角においてある焼き立てのパンとか・・ 不特定多数の人が出入りしていて、衛生上よくないと思うのですが、お店の方とかは何も思わないのでしょうか? 私は気持ちが悪くて、買うことができません。 そういうコーナーがなくならないってことは、私みたいに思う人は少ないんですかね・・・。

みんなの回答

• sasami333
回答No.1

たしかにそうですね。 お惣菜コーナーのフライや天ぷら、焼き鳥・・・ パンコーナーの焼きたての食パンや、よりどりのドーナツなど・・・ カバーが掛かっていないものは多いですね。 鮮魚コーナーの切り身など、加熱して食べるものは気にならないのですが。 咳をしている人が買う場合もあるわけですが、正直なところ、店側はそこまで気にしていません。 カバーを掛けると売り上げが落ちるのが現状ですので。 フタを開けて取るという行為を面倒に思う人が多いんです。 バラ売りでパック詰めに出来る食品の横に、あらかじめパック包装したものを並べると、自分で1つずつ選べるのに、パック包装が先に売れます。 結局は売り上げしか考えてない・・・と非難されても仕方ないですが。 うちの店(大手スーパーの精肉売り場に勤務です)ではバラ売りとパック包装、両方をお出ししていますので、衛生面で気にされる場合は、あらかじめパック包装された方をお買い上げいただくといいと思います。 が、そこまでしていない店舗が多いのも事実です。 解決になりませんが、店側としてご参考まで・・・