彼女との今後の接し方

このQ&Aのポイント
  • 彼女との今後の接し方についての悩みを相談しました。
  • 彼女と仲良くなることを目指し、彼女との関係を築いていく方法を教えてください。
  • 彼女との将来についての悩みを持ちながら、今後どのように接していけばいいか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との今後の接し方

はじめまして。23歳の男です。 最近気になる女性ができ、今後その方とどう接していけば良いのか悩んでいるため、投稿させて頂きました。よろしくお願いします。 彼女とは同じ会社で、1ヶ月程前に職場が同じになり、そこから仲良くなりました。 彼女には学生の時から数えて3~4年付き合っている彼氏がいて、まだ就職しておらず、今年海外1年間留学するそうです。知り合った当初はその彼氏の話やお互いの人生観についてよく話をしており、私は次第に彼女に惹かれていきました。 そんなある日、彼女から「私の家に来ない?」と誘われ、家に行きました。 彼女には、自分は彼氏がいる人には手をだせない性格だと言っていたため、その日は話をしたりDVDを見たりするだけでした。彼女の家に泊まりましたが、それ以上は何もしませんでした。 その日から急激に仲良くなり、連絡も頻繁にとるようになり、何回か彼女の家に宿泊するようになりました。(もちろん話したりするだけで、それ以上は何もしていないです) そんな感じで仲良くしていたのですが、ある日彼女から「彼氏から結婚を申し込まれた。でも実際彼氏とあなたで迷ってる」と言われました。私はその時、彼女のことが好きで本気付き合いたいと思っているということを伝えましたが、後日また整理してから伝えると言われました。彼氏には、彼氏が留学と就職活動を終えた2年後にちゃんと自立していれば結婚すると答えたらしいです。 1週間後、彼女の出した答えは「今は彼氏の方が比重が大きいから2年間待つ。でもあなたと築けた関係は壊したくない」でした。私の事は特別で大切な存在だけどやっぱり今は彼氏の方が好きらしいです。私も彼女との関係は壊したくなかったので「今まで通り仲良くするけど、恋愛は他の人に求める」と答えました。 そこから現在に至るまで程よく連絡をとり、たまに遊んだりする関係が続いています。いつでも家に来ていいからねと言われていますが、家には1週間に一回行く程度です。 以上を踏まえて、私は今後彼女と具体的にどう接していけばよいと思いますか? よろしくお願いします。

noname#181306
noname#181306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

51才、既婚男性です。 自分できちんとその女性に答えているのに、何故ここで質問する意味があるんですかね? その女性には、恋愛は他の人に求めると答えたわけですから、友達もしくは、同僚として接するしかないです。 今のままを継続すれば良いだけです。 2年後にまた聞いてみれば良いだけですよ。

その他の回答 (2)

noname#189384
noname#189384
回答No.3

?多分体の関係望んでるよ(笑) 変な女 まともな女性を探せば? 付き合っても 裏で裏切るよ。 今の彼を裏切るのと同じでしょう? 普通彼がいるのに男を自宅に呼ばないし 襲われるの期待してるね(笑)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

すなおによめば、てをださずに、つきあう、しか答はないと思う。

関連するQ&A

  • 彼女がいるのですが、今後どうすればいいか悩んでいます

    私には付き合って2週間ぐらいになる彼女がいます。 1年前に知り合って遊びに行ったりしてましたが、彼女が1年間留学することになり、1年たって帰ってきて私が告白して付き合うことになりました。 ですが、彼女は進学校に通っていて忙しい日が多いです。 また、家も結構離れていて自転車で1時間ぐらいの距離です。 お互いに会いたいと思っているのですが、なかなか都合が合わずに会う事すらできません。 付き合ってからまだ1回しか会えていません; 今は我慢していますが、すごく辛いです。 忙しいのは仕方ないのでどうしようもないですが・・・。 彼女のことが好きなのでよけいに辛いです。 今後どのように付き合っていけばよい関係を保ち続けれるでしょうか・・・。

  • 彼に浮気され今後どうしようか悩んでいます (長文)

    6年間付き合っていた彼氏がいます。ある日私が携帯を見てしまい彼が浮気をしていた事が発覚して彼はスグ私に別れようと言いました。信頼していたのにそんな素振りも全く見せず、結婚しようとまで言ってくれていたのに最低な男!と別れました。泥酔した彼女を家まで送ったら、彼も酔っていたこともあって一晩ともに過ごしてしまったそう。その後彼は家庭の事情と私とその女性の関係に悩んで体調を崩し、入院。私は知らず、毎日お見舞い。その後も彼は半年以上も相手と食事に行ったり、彼女の家に泊まったり肉体関係は続いたそう。彼も悩んででも、私とも結婚をするつもりでいてその為にも関係にピリオドを打たないとと、彼女の家に話をしに行き結局また寝てしまい、彼はそのメールを運の悪いことに私に見られてたのです。別れたほうが色々想像したりしないで済むし、今後色々な出会いもあるだろうし、別れらたらと思うのですが、彼のことが好きで忘れられません。彼に出来ればやり直したいと言い、彼は相手に別れを告げ、私とはやり直したい、できれば結婚したいと言っています。彼と彼女は同じ職場、私は彼とは別の会社なので彼は何もないと言っても嫌な想像ばかり。何度会っても彼にそのことばかり聞いてしまいます。こんな自分もすごく嫌で、彼も自分のしたことを責められるのが嫌なよう。彼は、結局やり直したいけど私を見てると自分も辛いし、関係がギクシャクしてしまうから別れようとのこと。彼があたしを今後支えてくれる気持ちはないのだなと思ってその時はそうすることにしましたが、やっぱり彼のことは好きで諦め切れません。また自分から会いに行って体を重ねてしまいました。このままいくとまた元の関係に戻ってしまうと思います。でも彼を信頼できないとか、この先結婚してまた浮気されたらと思ってしまいます。 信じたいという気持ちもあります。

  • 今後の付き合い方

    僕は現在38歳で10年以上前から軽い鬱病で医者に通っています。ここ2年位は調子が悪かったので全く仕事をしてませんでした。最近一日3時間のバイトを始めました。そこで28歳の女性と知り合いになり2回遊びに行きました。その時に彼女はしきりに僕が今後の仕事についてどう考えているのか聞いてきました。嘘をいってもいずれ本当の事を話さなければいけないと思ったので正直に『翻訳家になりたいと思ってる』と伝えました。彼女が『それが上手くいかなかったらどうなるの?』と聞いてきたので『一生貧乏かな(笑)』と答えました。その辺りから彼女の態度が明らかにおかしくなって昼食を食べる話だったのに途中で帰ってしまいました。僕も彼女の態度が何故変わったかある程度分かったので、その後もメールで何とか連絡をとっていました。その中で彼女が『誰かいい男の友達を紹介してください』とストレート言ってきたので『僕では駄目なのかな?』と聞きましたが、答えは『No』でした。理由は『(僕が)あんまり働かないから』という事でした。『彼女が僕の仕事のことを気にするのは当然だと思ったので、僕の方はもう彼女のことをあきらめることにしてまったく連絡をとっていませんでした。ですが、10日位して彼女の方から電話がかかってきて『食事に行きませんか?』と言われたので食事に行きました。やはりそこでも僕の仕事の事をしきりにきかれました。彼女は早く家を出たいといっているし、年齢的にも結婚出来る相手を探しているのだろうと思います。それは彼女の年齢からしても当然のことだと思います。僕は一生結婚しないつもりですが、今後誰かと付き合ってもしその人としたいなと思えばその時結婚するかどうか考えようと思ってます。今後彼女との関係をどうしたらいいのか非常に悩んでいます。どなたか助言を頂ければ幸いです。

  • 彼氏のいる彼女

    はじめまして。24歳の男です。 よろしくお願いします。 題名の通り、彼氏のいる女性を好きになってしまいました。 その女性とは同じ会社で2ヶ月前に知り合いました。 同じ職場ということもあって、毎日会っていたこともあってお互い凄く仲良くなり、好きになっていきました。 初めは一緒にご飯を食べたりして彼女の彼氏の愚痴などを聞いていたのですが、 ある日突然彼女の部屋に行くことになりました。 今になってわかったことなのですが、彼女は現在の彼氏に対して将来に不満を持っているそうで(現在彼氏は就職留年しており今年1年弱海外留学し、自分探しをしているなどフラフラする人らしいです)、友達に相談した所「○○(私)なら仲もいいし、将来もしっかり考えてて誠実だし、絶対あなたの事を幸せにしてくれるよ」と言われ、その友達の協力の下、部屋に誘う計画が進んでいたみたいです。 その日は一緒にDVDを見たり、ご飯を食べて彼女の家に泊まりました。 以前、彼女には「彼氏がいる人には手を出さない」と伝えていたのでそれ以上は何もありませんでした。 そこから2週間後、ちょっと話があると言われ再度彼女の部屋に行きました。 聞くところによると何日か前に、彼氏に結婚しようと言われたらしいです。 正直その時私は「職も決めてないし、留学に行ってその後就職活動と、彼女を長く一人にするのに良くそんなことが言えるな」と思ってしまいました。 彼女は「留学終えてちゃんと職を決めた後迎えにきてくれたら結婚する」と答えたらしいです。 「○○は私の事どう思ってるの?」と聞かれたので、好きだから付き合いたいという事を素直に伝えました。 彼女の答えは、「3年間付き合った彼氏の方が大切だから、今は彼を待つつもりだから付き合えない。でも○○は本当に特別な人だからこれからも仲良くしたい」とのことでした。 私も彼女のことは大切にしたかったので「それなら俺は恋愛関係は他の人に向けるから、これからもこのままでよろしくね」と言い、その日は終わりました。 そこから何度か彼女の部屋に遊びに行ったり、泊まったりしました(もちろんそれ以上のことはしていません)。 正直仕方ないから諦めようかなと思い、彼女とは割り切って接していたのですが、その割り切りが良い方向に進み、今まで以上に何でも話せる仲の良い関係になってしまい、諦めきれなくなってしまいました。 彼女も私と一緒にいる時に「○○といると凄く落ち着く。好きだよ。」、「○○の考え方や生き方も好き」などと言ってきて、正直今私の事をどう思ってるのかわからなくなってきました。 彼女は今日と明日と明後日、留学する彼氏に会いに行っていますが、昨日と一昨日の職場での私に対する態度が今までと違い、よく話してくるし、ボディタッチも多いし、私が休憩に向かうと必ずついてきたりといった感じでした。 週末彼氏と会うから何とかして私の気持ちを自分に引き止めておきたいという表れなのかなと思ったのですが、この態度もよくわかりません。 以上を踏まえて、私は彼女とどう接していけば良いと思いますか? 正直私は彼女と付き合いたいです。 些細なことでも構いませんのでアドバイス等よろしくお願いします。

  • 今後どうしたらいいでしょう・・・

    こんばんわ。 3年半付き合った初めての彼女と別れて丸一年、1ヶ月前に彼女ができました。コンパで知り合い、コンパでは一言も話さず、2週間ぐらいしてからの電話で急接近。夜ご飯食べようという話しから、一人暮らしの私の家で過ごすということになり、その日に告白して付き合うことになりました。お互い25歳社会人です。 その日はいきなりキスをする雰囲気になりました。 その一週間後エッチをしました。 彼女は好きだから会いたい、ずっと一緒にいたいと思うタイプで私も同じタイプです。 元カノと付き合っていたときは毎週末会っていて、ほぼ毎週末私の家に泊まっていました。 元カノは実家暮らしでもちろん日曜は家に帰っていました。片道2時間の距離だったので会うときはずっといる、月曜が始まったら一週間会わずに週末に会う。お互い恋人優先でもちろん友達との予定が入れば、会わない。毎日マメに連絡を取り合い、周りからは息苦しいと思われていましたが私達にすれば、それがすごくいい関係でした。 今の彼女は初めての私のお泊りの金曜から土曜、日曜と泊まり、会社に私の家から行きました。バレンタイン前の日も泊まりチョコを作り、バレンタインの日も泊まり、次の日の金曜、土曜、日曜、月曜と泊まり・・・。泊まった日は日付が変わり朝までいてるのでその日を含めると付き合って一ヶ月間で24日間会ったことになります。 はじめのうちはそれはそれで楽しかったです。ずっと彼女がいなかったのもあって。 ただ少しずつ喧嘩をするようになり、お風呂に入る時間も彼女と一緒だから指定されているような感じで、インターネットをすれば彼女も画面を見てきます。ずっと欲しかった念願の彼女ができても、なんかここまでずーっといると息苦しくなってきました。 うすうす彼女もその雰囲気をわかっていそうではあるんですが・・・。 私はまだ結婚は考えていません。今の彼女というわけではなく、年齢的からで、 彼女は6人目の彼氏で今まで結婚したいと思った。料理上手だし、背も高くて細くて、魅力的な体してて、おもしろくて、仕事もかっこいいしとかなんとか。 今すぐにでも結婚しないと誰かに取られそうな気がするようで、年齢的にも結婚したいと・・・。親にも今付き合っている彼氏と結婚を考えている的な会話をしていて、親もその気です。 あまりにも急接近しすぎて、好きという感情が今思えばあるのかなと思ってます。 普通なら付き合って2週間ぐらいならまだ手をつなぐこともドキドキするといった感じなんでしょうか。 あまり会わないカップルの一年分を1ヶ月で会った感じです。 実はコンパでの印象は全然なくて、彼女が好意を寄せてくれたから、付き合った感じです。外見は好きなタイプではないです。背が低くて、少しぽっちょり、顔は童顔です。 ただやっと彼女ができて、彼女という存在は居心地がいいし・・・。 もう別れた方がいいのでしょうか? より理想的な女性と出会い、付き合いたいと思っている私が今の彼女と付き合っていていいのでしょうか? 恋人はいるけど、より理想的な異性と出会うかもしれないと思いながら付き合っている方はいるのでしょうか? ごめんなさい。私は元カノの時はこんな気持ちはありませんでした。 あまりにも急に彼女ができて、毎日会って、環境が変わりすぎて・・・ うまき伝えられなくてすいません。

  • 25歳フリーター。今後どうすれば・・・

    25歳(今年26歳)の女です。 一浪して大学に入り、卒業後2年(現在3年目)フリーターです。 就職しなかった理由は、某試験を受ける為でしたが、実際のところはほとんど勉強が出来ておりません。 さすがにこのままではまずいと思い、現在の状況から脱したいと考えています。 もともといつかは留学したいと考えていたので、まずは留学してから就職をと考えました。 ですが、ここのサイトを見ていて、年齢的なことを考えると少しでも早く就職する方が先決な気がしてきました。 もともと企業への就職というものに興味がなかったことからも、試験を受けようと考えたのですが、最近バイトをしているところで、バリバリ働いている女性社員を見ていると(今までのバイト先では見かけることがありませんでした)、私も正社員として働きたいという気持ちも強く持つようになりました。 ですが、具体的にこんな仕事がしたい、というものがあるわけでもありません。 留学の夢も捨て切れませんので、就職してもいつかは留学したいとも思います。結婚も出産もしたいです。 結婚したら専業主婦、などと考えているわけではありませんが、結婚したらパートや派遣でも・・・という甘い考えもあり、だったら大変な正社員への就職より、今から派遣でもいいのでは、などと考えてしまいます。 ですが、一浪してまで4大へ入れてもらいながら派遣では、親にも大変申し訳なく思います。 一体、自分がこの先どうすればいいのかわかりません。 まとまりの無い文章ですみません。この年になっても考えが甘いと自覚しております。厳しいお言葉も覚悟しております。 どうか今後の人生を考えるにあたって指針になるようなご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。

    5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。 2度、彼氏との今後のご相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6155676.html http://okwave.jp/qa/q6162736.html しつこいほどこの件でご相談させていただいていますが、 もう一度だけ、皆さんに聞いてみたいことがあります。 よろしくお願いします。 今、私には彼氏以外に気になっている男性がいますが、 5年間一緒にいた、彼との思い出を捨てきれない自分がいます。 自分の気持ちを伝え、彼がそれを受け止めてくれました。 そして、彼は私に辛い思いをさせた事を本当に悔やんでいて、 「気付かされた事は今後しないようにする、チャンスをくれ」と言われました。 彼を選べば結婚ということになりますが、 本当に情だけの結婚では幸せになれないんでしょうか? 今は情だけでもまた愛情やそれ以上の物に変わることはないんでしょうか? 彼を悲しませたくない、5年間を簡単に捨てれない、 そう思う気持ちは私は今「情なのかも」と思い込んでいるだけで、 本当は愛情なんでしょうか? 自分の気持ちが今ぐじゃぐじゃです。 でも、「情でもいいからそばにいてほしい。その情を愛情に変えてみせる」 と言ってくれた彼の気持ちがうれしくて、 それに答えたい自分もいます。 これって愛情?それとも情?もしかして同情? 皆さんどう思いますか?

  • もういいか。。。彼との今後に真剣に悩んでいます

    いつもお世話になっています。 交際7年になる彼氏に対して、もういいか。という気分になってきてしまいました。 1年間無職で現在就職活動中で、貯金はなくローンが100万近くあり、経済的には不安要素が沢山ありました。 それでも結婚を目標に一生懸命仕事を探していることや、経済力以外は(性格、フィーリング等)私にとって完璧で、精神的に支えられている私は彼と結婚するんだと思っていました。 でもこんな些細なことで疲れがドッときてしまいました。 会う約束をしていたので朝7時頃に電話で起こし予定を聞いているのに、彼氏は電話の向こうで寝ぼけて何も答えません。 何度も聞いても無視されているうちに頭にきて口調がキツクなったら、もう今日は会わないと言われました。 この出来事に一気に今までの不満が溢れてしまい、もう彼氏とは駄目なのかなと思い始めてしまいました。 不満は、何か彼氏に大事な用があるときは忘れていないか連絡したり、家に迎えに行っても待たされるなどルーズな面です。 また家の掃除も私が定期的にしていましたが、今はしていないので家が汚く、2ヶ月近く恋人らしいことをしていません。 これは就職のストレスがあるから仕方ないのかなと思うし、7年付き合って気持ちの面では満たされているから気にならないのですが、客観的にみるとマズいことなのかもしれません。 でもどんな悩みや不安でも受け止めてくれる人で、私が唯一素でいれる最も大切な存在というのも事実です。 本当に性格は私には心から優しく、7年間ずっと支えて守ってきてくれた人です。私の家族にも繊細な気遣いができて、いつでも味方で頑張ってくれてきました。 それにこういった衝突も今までは彼が反省し謝ったり、一緒にとことん話し合ってすぐに解決してきました。今回も彼から連絡があると思います。 なので精神的に支えられる人なら、7年を大事に些細な出来事は許してそばにいれば良いと思う反面、経済力やルーズなところで疲れてしまったというのも事実です。 こんな時は、一体どの気持ちを大事にしたら良いのでしょうか? 長文になってしまいすみません。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼との今後の進め方

    以前、彼氏との同棲のことhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4217763.html で相談させていただき、また状況が変わって自分自身も悩んでしまい、彼への気持ちも分からなくなってきたのでまた質問させていただきました。 彼と本日久々に連絡を取り、電話で話をしました。日曜日に会ってその際に彼と少しケンカのようなことがあり、今日まで連絡が取れていなかったりしたので仲直りも含めて電話をしたのですが、ケンカしたことを今まで気にして連絡していなかったのかと思ったら彼自身違うことで悩み思いつめていたようです。 私は今年25歳、現在転職をし、求職中です。彼は私より7つ上で1度結婚歴があり×1です。彼の家は自営業をしています(食品販売)。今は物価が上がり、経営が厳しいということを前から少し話してはいたのですが、なんとか頑張って経営しているようでした。しかし、まだ店をやめるとまではいってないですが、本当に経営が厳しく、この先が本当に危なく、「今後どうなるか分からない。一緒に同棲したとしてもかなり苦しい生活になる」と言われました。前の質問でも書いておりますが、こうなる前から私の両親は同棲を反対してます。彼は今は何もかもがいっぱいいっぱいで、近々お互いの両親と彼と私でお互いの両親の挨拶と今後について話し合う日を設けているのですが、「今でさえ同棲を反対されているし、そんな状況で本当に生活していけるのか?などといわれたらどう答えようもない。ちょっと苦しいかもしれないけどお互いに気持ちがあればやっていけると思うけどそれでご両親に納得してもらえるとは思わないし、反対されたらそこまでだし」となげやりに言われました。自分のことでいっぱいいっぱいなのは分かりますが、反対されたらそこまでと言われたことがとてもショックで傷つきました。けど、彼とは一緒にいたい気持ちはありますが、今後どうしていけばいいのか分かりません。私自身も今はまだ職が決まってなく、不安なこともありますが、頑張って彼と協力して両親にもちゃんと話をして同棲できればいいなぁと前向きに考えていましたが、今は私自身もお互いの両親と彼と話をするのも同棲もどう考えて進んでいけばいいのかも分かりません。アドバイスなどご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のいる彼女を振り向かせる

    こんにちは。 現在25歳の会社員(男)です。 最近好きなった女性に彼氏がいることがわかりました。 思い切って告白してみたら「正直彼氏とあなたとで迷っている。でも大学生時代から今まで3年間、ずっと一緒にいたから今は彼氏の方が大切」と言われてしまいました。 それから約3週間、仲の良い友達関係が続いています。 ちなみに、その彼は未だ就職しておらず、この夏から9ヶ月留学するそうで、私が告白する数日前に彼女にプロポーズしたらしいのですが、彼女曰く「将来が不安だし、フラフラするから職を決めるまでは結婚できない」と取り敢えず答えたらしいです。 彼女を振り向かせるにはどうしたら良いと思いますか? この9ヶ月間色々と頑張ってみようと思うのですが、難しいと思いますか?