トランペットのダブルケースに譜面台は入りますか?

このQ&Aのポイント
  • トランペットのセミハードのダブルケースに譜面台は入りますか?
  • 現在、トランペットのシングルソフトケースを使っていますが、荷物が重くなるため、セミハードケースを探しています。
  • ウィットナー 譜面台 961D の重さや長さが気になります。マーカスボナのダブルケースやシャイニーケースのダブルケースには譜面台を入れることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

トランペットのダブルケースに譜面台は入りますか?

トランペットのセミハードのダブルケースに譜面台は入りますか? あるいは入れても平気ですか? 現在、トランペットのシングルソフトケースを使っています。それ自体は気に入っているのですが、練習に行くとき、譜面台やミュートなどいろんな荷物があり、別かばんがかなり重くなっています。 そこで、譜面台やミュートも入れてリュックタイプで背負えるセミハードケースを探しています。 基本的には、ダブルケースの一か所に楽器を入れて、もう一本の部分に譜面台やミュートなど入る範囲で持ち運びたいのですが、譜面台の重さが少し気になっています。 ウィットナー 譜面台 961D というもので、重さは1kgちょいで、長さが35cmくらいです。重めのものをいれるともう一か所の楽器 に負荷がかかったりとかあるのでしょうか? http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%... ちなみにダブルケースは、マーカスボナのダブルケースかシャイニーケースのダブルケースを考えていますが、これらに 譜面台をいれてるかたいますか? もし、つかってなくてもわかる方がいればアドバイスいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dassen
回答No.1

一言で答えるのであれば          「そういうのがあったら私も欲しい」                           です。 ダブルのケースであれば、ペット1本で2本目の方には電子メトロノーム・チューナー・バルブオイル等の小物入れる。みたいな使い方ではないでしょうか。 購入時に付いてきたダブルのケースにやってみましたが、小道具全部抜いても無理。 ちなみにトロンボーンでも駄目。途中くりぬいて特注で・・・。 スペース的には特注でやれば無理矢理作る事は可能でしょうが、楽器に傷やへこみを作って楽器を痛めると思います。 重たくて面倒でしょうが、別にお持ちになる事をお勧めします。

piyo77777
質問者

お礼

ミュートは入っても譜面台はきつそうですね。 やっぱりシングルケースと鞄スタイルを基本に考えてみたいと思います。 どうもありがとうございました。